
    web拍手 by FC2

    夏だ!プールだ! (ドラゴンボールのプール&海グッズの紹介)

    ドラゴンボールのプール&海グッズの紹介です

    pool002.jpg

    プールバッグ

    4月頃~大型スーパーで売っていたので
    改とあるけどたぶん新作?
    ビニール製なのでアウトドアにも最適。

    pool004.jpg

    まきまきタオル

    こちらは60cm丈。神と神柄の新作です!
    ゴッド悟空に超サイヤ人3ベジータ、ビルス様、ウイス、悟飯、ゴテンクス・・・
    という豪華キャスト。

    pool003.jpg

    プールや海でのお着替えにも最適なまきまきタイプですね!
    ちなみに80cm丈というサイズもあります。
    そちらはデザインが少し違うのですが、人気があるのか、
    もともと数が少ないのか、売り切れている店が多数でした。
    DBのまきまきタオル系は、現時点では旧柄もまだ在庫があるようで
    かなり安く手に入る感じですよ~

    pool005.jpg

    ベジータが超3化してるのはヒーローズの影響でも受けちゃったのでしょうか。
    ベジータが悟空に近づいて強くなってくれるのは喜ばしいことなので、
    私は嫌いじゃないですけどね(笑)

    つづきからは懐かしの「ロート子どもソフト」関連の紹介です

    web拍手 by FC2


    pool001.jpg

    ロート子どもソフト おまけ

    写真はロート製薬「ロート子どもソフト」という
    目薬のおまけだったドラゴンケース、シール等です。

    夏だ!プールだ!が定番だった、
    ロート製薬「ロート子どもソフト」のCM。

    「夏だ!プールだ!それ~~!」
    といって悟飯、クリリン、ウーロンがプールに飛び込む。
    元気に泳いだそのあとは・・・
    「わー!?おめめがまっかダー!!」
    「そこでロート子供ソフトだ!」牛魔王
    (場所はカメハウスで後ろに悟空やブルマもいる)
    大切なおこさまの目に♪
    「しみないだろ?」悟空
    「うん」牛魔王
    「ドラゴンケースに入れてね♪」悟飯
    「ロート子供ソフト♪」

    いいおじさんのクリリンが悟飯と一緒で
    子供扱いされているのが気の毒なバージョンです(笑)
    セリフなどちょっと違うバージョンもあるものの
    だいたいこんな感じのCMでした。

    ちなみにCMは、悟空が子供のころ(無印)の頃からブウ編まで続いたんだからすごい。
    無印の頃のCMは、海が舞台で
    筋斗雲に乗った悟空が、沖へ向かってかめはめ波を打つと
    目薬がこっちへ返ってくるというもの。

    ブウ編だと、トランクス、悟天、高校生悟飯の3人がプールに飛び込み
    おめめがまっかーになっています(笑)

    ドラゴンボールZ DVD-BOX(ドラゴンボックス)VOL.1のスペシャルディスクには
    目薬のCMが2バージョン収録されています。


    関連記事

    コメント

    プロフィール

    rien

    Author:rien
    ドラゴンボールオンリーブログサイト「Seventh/U」へようこそ。
    ジャンプ連載当時からのファンである自分のDBへの愛、そしてDBの素晴らしさをこちらを通して伝えていければと思います。

    カテゴリ
    検索フォーム
    最新記事
    月別アーカイブ
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    アニメ・コミック
    1034位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    少年向けコミック
    228位
    アクセスランキングを見る>>
    ドラゴンボール31周年おめでとう(^o^)/

    Welcome to my website!
    This website is a unofficial fansite of DRAGON BALL.
    .
    Twitter
    リンク
    願いを叶えるドラゴンレーダー
    kurepelin.com
    .
