スポンサーサイト

    web拍手 by FC2

    ジャンプフェスタ 2003 in 幕張メッセ レポート 3

    今回でラストです。

    j 044

    完全版の刊行にあたって、鳥山先生からのメッセージ。
    書いてあったのは、

    「もうDBのキャラクターはすっかり忘れちゃったけど、今回思い出しながら描きました」

    みたいなコト(笑)

    j 042 j 043

    完全版の10巻までの表紙を展示。
    私は自分の投げた棒に乗っかって飛んでいる、桃白白のカバーがメチャ気にいった!
    (→ そして後日、MEKKE!で桃白白のプリマグラフィを購入するのでした)
    考えてみたら、自分の投げた棒に乗るなんてスゴイ発想だよね。
    うらないババの横にいる悟空が忍者のような格好をしていて顔もかわいかったです。



    j 046

    「ジャンプランド※」で遊べるコーナー。
    天下一武道会やタイムマシンも先行公開されていました。
    ここで「ジャンプランド体験版CD-ROM」が配られていました。
    これはSD化されたキャラがジャケットの表紙で、
    中のCDにも悟空とピッコロのイラストが印刷されています。

    < ジャンプランドとは >

    タイピングに合わせ悟空とクリリンが戦う「天下一武道会」や、
    ひたすらタイピングして「カリン塔」を登るゲーム
    「トランクスのタイムマシン」というDB完全版に関するクイズでは
    制限時間内にクリアするとキャラの壁紙を貰えました。
    当時のDBファンたちは
    次々OPENするアトラクションに熱狂してチャレンジしたものです。

    つづきます

    web拍手 by FC2


    ここからはDVD-BOX関連コーナー

    j 053

    ドラゴンボールワールドの中では、アニメDBZがあちこちで放送中。
    もちろんDVDの宣伝です。

    j 049 j 050 j 051

    DVD-BOXがお披露目!!ここではじめて見れました~。
    悟空のフィギュアは超サイヤ人にも取り替えられることも初めて判明しました。

    j 052

    DVD-BOX 予約申し込みカウンター
    ここはTシャツの特典つきでした。
    (DVD-BOXの発売元予約特典は発売元によってさまざまでした。
    ちなみに私が買ったところの特典は描き下ろしセル画でした!
    それは私の宝物となっています。のちに紹介しますねー)



    j 058

    アメリカ版ジャンプ、「SHONEN JUMP」のイベント。
    外人さんが前に並んでなんかしゃべっていました。




    j 062

    これが今度出るミニフィギュアセレクションの第一弾。
    ひとつ150円。 おかしはラムネでした。フィギュアはブルマや悟空の冒険はじめの頃のもので、とてもよくできていました。パッケージのイラストもGood!

    DBはストーリーが長いスパンでキャラの成長というものがあるので、
    造る方も集める方も、やりがいのあるシリーズにはるのではないのでしょうか。
    ベジータが出てくるのは、当分先かなー。
    それにしても早く買いたい♪楽しみだな~♪




    j 065 j 066

    バンダイのブース。
    ここでPS2 DBZを実際にプレイすることができました。
    上ではゲーム画面を上映。
    悟空が超サイヤ人になるシーンとかが、なかなかかっこよかったです。
    「おとうさんをいじめるなー」のシーンもあり、名場面をたくさん取り入れている様子です。

    そして予約特典の四星球。
    すごく欲しい!
    ・・・っていうか何で今まで(特に連載中)
    こういう実物大のボールみたいなものが、売られてなかったんだろうか。
    私が知る限りでは、日本で過去に売られていたグッズで実物大で質感も再現されたドラゴンボールというものは、見たことがありません。かなり不思議・・・(^-^;
    誰も思いつかなかったのだろうか・・・。7つもあったらジャマになるかもしれないけど。
    (このボール、質感はよかったのだけど、ちょっと小さかったです。
    もうちょっと大きければ完璧だったのに)



    j 073 j 072

    ここは山野楽器のスペース。
    最後の最後でこんなブースを発見!!バリバリDBじゃん!!
    あぶない、あぶない。見逃すところだった。しかもこんなでっかい人形。
    子供が喜んで写真を撮っていましたよ。

    ここで予約すると、壁に貼ってあるポスターがもらえることを知り、
    ドラゴンボールZ コンプリートソングコレクション」を即予約。
    ちなみにここでは、ヒット曲集BESTなんかも売っており、
    私は所有していない「DRAGON BALL 全曲集」も置いていたので買ってしまった。
    (DB無印で使われていたSong集)

    そこでなぜか私は受付のお兄さんに
    「私、これは持ってるんですよ~。DBZって、ヒット曲集だけでもなんと20枚くらい出ていて!!
    びっくりでしょ?私はたいて持ってますけどね!!」などと自慢してきました(笑)
    そしたらお兄さんは、「そんなにいっぱい出てるんですか!?それはすごいですね。
    ボクはこのBESTくらいですが、持ってます。ボクもDB好きでしたから」と言っていました。
    お兄さんもなかなかやるな・・・



    3ページにわたるレポートもこれでおしまいです。
    読んでいただきありがとうございました!

    関連記事
    スポンサーサイト

    コメント

    プロフィール

    rien

    Author:rien
    ドラゴンボールオンリーブログサイト「Seventh/U」へようこそ。
    ジャンプ連載当時からのファンである自分のDBへの愛、そしてDBの素晴らしさをこちらを通して伝えていければと思います。

    カテゴリ
    検索フォーム
    最新記事
    月別アーカイブ
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    アニメ・コミック
    853位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    少年向けコミック
    183位
    アクセスランキングを見る>>
    ドラゴンボール31周年おめでとう(^o^)/

    Welcome to my website!
    This website is a unofficial fansite of DRAGON BALL.
    .
    Twitter
    リンク
    願いを叶えるドラゴンレーダー
    kurepelin.com
    .
