スポンサーサイト

    web拍手 by FC2

    7回目!!

    7回目をみてきましたー!!
    今日で終わりかと思ったら、まだ上映し続けるようですね。
    いつまでかわからないけど、よかったよかった。

    上映回数が1,2回・・・・しかも早朝や夜という時間だけだったりするなか
    ちょうどよい時間に上映している映画館があったので席の予約をして行ったら、
    チケットは上映前に売り切れていました。
    はじめての満席☆でした!

    whis2.jpg

    ↑ 描き途中の神と神イラスト。やっとウイスさんだけ完成。
    映画をみてると寿司とかたこやきとか食べたくなりますが、
    映画の帰りにたこやきを買おうとしたら30分待ちで断念。
    代わりに寿司を買って帰りました(笑)
    でも一番食べたいのは冒頭に登場するビルス宅リビングでウイスが切ってるブ厚いハム。
    これがめっちゃうまそー。
    あんなブ厚いの、ひとおもいにフォークで刺して食べてみたいよ。
    サイヤ人の料理はまずそー(笑)

    つづきは今回はこれまで感想に書かなかった
    ビルス様&ウイス、悟空vsビルス様のバトル、悟空ボイスなどなどについて語っています。
    web拍手 by FC2

    < ビルス様はおちゃめさん >

    ビルス様とウイスのキャラも素敵すぎるし、コンビが面白すぎて。
    界王様のところに到着して、ウイスの影に隠れるビルス様がおちゃめ。
    あのギャグ大好きです。
    ビルス様の声もすごくいいですね~
    おちゃめボイスとドスのきいた低い声と両方。

    「それともおバカさんかな・・・?」に毎回しびれています(笑)

    ビルス様はキャラにしても声にしても
    今作だけではもったいないキャラだなあ。

    < ビルス様のおもい >

    悟空vsビルス様のバトルでは、
    ピッコロが「まるで修行を受けているようだ」とか話していましたが
    7回観ていくうちに、ビルス様はサイヤ人を試していたのかな?って思いはじめました。
    昔、惑星ベジータがあったころ、サイヤ人はワルだったというところをやたら主張していたので。
    超サイヤ人ゴッドと戦う夢をみて
    フリーザを倒し、生き残ったサイヤ人がそのゴッドになれる可能性が出てきたなか
    そのサイヤ人たははたして正しい心を持っているのか?
    それが知りたくて、ベジータや悟空のことを試したんじゃないかと・・・。
    「彼はそのプライドを捨ててまで地球を守ったよね」というセリフ。
    ビルス様はベジータのこともよく見ていました。

    悟空に関しては、純粋に強い者と戦うことが好きということがわかり、
    きっと昔のサイヤ人みたいに悪さすることはないだそうと。
    生き残ったサイヤ人たちは、
    ゴッドを作り出せるほど正しい心を持ったサイヤ人たちだったということもわかり
    もう道を間違えることはないだろう、と安心して
    地球を破壊しないで帰ってくれたのでは?と。
    なんか急にそう感じるようになりました^^;
    この考えはあくまで私の妄想です。
    鳥山先生は、作り手側は、いったいどんなメッセージを込めていたのでしょうか。

    <バトル表現について>

    ビルス様が悟空が8割の力しかだしていなかったと知って
    ちょっとムッときて飛び道具を使い出してからが最高に好きです!
    悟空が飛んでくる岩をパンチして壊しまくるところも。
    そしてHERO~希望の歌~がかかるところからビルス様も本気で
    もう目ん玉ひん剥いて戦っちゃってますよね(笑)
    あそこまでの本気感とスピード感あふれるバトル映像はこれまでなかったなあって。

    < ウイスは長身のイケメン! >

    ビルス様は超魅力的な敵キャラでしたが、ウイスもまた個性的で面白いキャラです。
    宇宙人なので、男も女も無い民族なのかもしれないなーって思ってみています。
    ナメック星人みたいに。

    食べてばっかりで最後のほうで悟空にさえあきれられているのには笑いました。
    (成層圏でウイスがパフェを食べていて、悟空が「ああ」って
    低い声で返事したときの。
    あの悟空のちょっとばかにしたような、あきれたような声がカッコよかった~~)

    < 私が好きな悟空ボイス >

    1. ビルス様に超3でもやられてしまい、あおむけで倒れているとき。
      あのかすれたような低い声がたまらない!!

    2.「なんなら一段階下げてやろうか?」← 超3になって調子に乗る悟空

    3.「なめんなよ」← でたーヤンキー悟空!

    4.「ああ」← 食べてばかりのウイスに対して露骨な態度(笑)

    成層圏でウイスがパフェを食べていて、悟空が「ああ?」って
    低い声で返事したときの。
    あの悟空のちょっとばかにしたような、あきれたような声がカッコよかった~~


    8回目はあるかな??





    関連記事
    スポンサーサイト

    コメント

    プロフィール

    rien

    Author:rien
    ドラゴンボールオンリーブログサイト「Seventh/U」へようこそ。
    ジャンプ連載当時からのファンである自分のDBへの愛、そしてDBの素晴らしさをこちらを通して伝えていければと思います。

    カテゴリ
    検索フォーム
    最新記事
    月別アーカイブ
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    アニメ・コミック
    1069位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    少年向けコミック
    216位
    アクセスランキングを見る>>
    ドラゴンボール31周年おめでとう(^o^)/

    Welcome to my website!
    This website is a unofficial fansite of DRAGON BALL.
    .
    Twitter
    リンク
    願いを叶えるドラゴンレーダー
    kurepelin.com
    .
