スポンサーサイト

    web拍手 by FC2

    ドラゴンボール(?)

    街中でみかけたドラゴンボール(?)な商品です。

    735.jpg

    「神と神」の公開期間中、某レストランでこんなコロッケを注文したら
    「はい!ドラゴンボールコロッケです♪」と
    いつもとは違う様子のコロッケが出てきました。
    よくよくメニューをみると、映画に合わせてなのか
    臨時メニューが用意されていました。

    736.jpg

    さらに、このコロッケを注文すると、くじが引けました。
    特賞はなんと某ファーストフードのキャンペーン商品だったドラゴンボトル。
    くじを引いたところ、はずれてしまい
    もらえたのはデザート券だったので、
    実際に特賞が当たったときに一体何本のドラゴンボトルがもらえるたのかは知りませんが
    これを商品に・・・って、うーん不思議(笑)
    どうやら公式とは関係なくやっているキャンペーンのような気がするので
    店名は伏せておきます。
    映画を盛り上げてくれたんだからいいんじゃないのー?ってことで。
    それにしてもDBファンとしては不意打ちに嬉しい展開でした。

    737.jpg

    それと、こんなガシャポンを発見!
    「伝説のドラゴンボール」なるスーパーボールです。
    コスモスのガチャガチャを彷彿させる
    あやしいけれど、ついつい欲しくなってしまうラインナップ。
    200円のガシャポンが主流のなか、100円という価格のためか
    これがけっこう売れていて、子供たちのなかでは
    「ああ、あれね。やったことある。」というくらいメジャーな商品のようです(笑)

    そういえばDBリアルタイム時もこんな偽スーパーボールが出回っていたような。
    現在は現在で、スーパーボールのように安価なものじゃなくて
    本物っぽい質感と大きさのボールが売られていますよね。
    これまで、版権物のボールでは本物っぽい質感と大きさを兼ねた商品が発売されていないためか
    (あっても高かったら子供のおもちゃにならないだろうし)
    偽物が次から次へと販売されているようです。
    高価な商品に手を出す前に、ちゃんと版権商品かどうか確認しましょう♪


    関連記事
    スポンサーサイト
    web拍手 by FC2

    コメント

    プロフィール

    rien

    Author:rien
    ドラゴンボールオンリーブログサイト「Seventh/U」へようこそ。
    ジャンプ連載当時からのファンである自分のDBへの愛、そしてDBの素晴らしさをこちらを通して伝えていければと思います。

    カテゴリ
    検索フォーム
    最新記事
    月別アーカイブ
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    アニメ・コミック
    889位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    少年向けコミック
    189位
    アクセスランキングを見る>>
    ドラゴンボール31周年おめでとう(^o^)/

    Welcome to my website!
    This website is a unofficial fansite of DRAGON BALL.
    .
    Twitter
    リンク
    願いを叶えるドラゴンレーダー
    kurepelin.com
    .
