
    web拍手 by FC2

    「S.H.Figuarts ベジータ」であのシーンを再現 ~ サイヤ人編 ~

    shfv004.jpg

    「S.H.Figuarts ベジータ」が届きました!
    去年の12月1日に予約してからの約5か月は長かった。
    予想通りの出来て感激!!
    さっそく原作のシーンを再現した写真を撮ってみました。
    (上はお気に入りの写真。初期ベジのかわいカッコさがよく出てるんじゃないかと。)
    写真が多いので何回かに分けて紹介します。
    まずは商品の詳細。

    shfv001.jpg  shfv002.jpg  shfv003.jpg

    商品名:S.H.Figuarts ベジータ
    作品:ドラゴンボール改
    全高:約14cm
    価格:3,990円(税込)
    発売:バンダイ

    たくさんの付け替えパーツや気弾や体の支えが付いてます。
    ベジータの顔がいっぱい(笑)
    つづきに原作シーンの再現♪

    web拍手 by FC2
    shfv005.jpg

    ベジータ様、初登場のシーン。
    ナッパさんと宇宙のどっかにいて
    「永久的に戦闘を楽しめるぞ」と話しています。
    宇宙人を食べたり、ラディッツが死んでしまっても強がりな言葉を吐いていますが
    まだあどけない表情がたまりません。
    (鳥山先生はこのとき、ベジータは悟空より年下として描いていたらしいし)

    shfv007.jpg

    カカロットと荒野で初対峙のとき。
    「きさまのような下級戦士が超エリートに遊んでもらえるんだからな」と
    高飛車な態度です。

    shfv006.jpg

    「す・・・」と構えたところ。
    ベジータのこういう構え方ってこのとき以来みていないかも。

    shfv021.jpg

    悟空に気弾を放つところ。
    まだまだ余裕な感じ。

    shfv008.jpg

    ギャリック砲炸裂。
    「地球もろとも宇宙のチリになれーーーっ」

    shfv012.jpg

    悟空の4倍界王拳かめはめ波をくらってふっとばされ、空の上で悔しがるベジータ。
    髪の毛としっぽの毛を逆立てて怒る様子がかわいいシーン。
    しっぽは腰に巻き巻きタイプと、2タイプ付いています。

    shfv011.jpg

    元気玉くらって空から落ちてきたベジータ。
    この後、実は生きていて「きさまらの墓をか!?」って言ってます(笑)




    パーツを取ったり付けたりを繰り返しているうちに、壊れないか心配です。
    可動タイプって普通のフィギュアより劣化もしやすいし。
    (実際、10年くらい前に出たDVD-BOXの特典だった悟空フィギュアは
    たいして可動させなかったにもかかわらず、経年劣化なのか関節が折れてます)

    こちらは顔の表情、手の形、腕組み、しっぽなどの種類が多くていいですね。
    戦闘ジャケットが脱げなかったり、腰垂れが取れなかったりというのはあって
    原作とまったく同じ用なシチュエーションというわけにはいかないのですが
    体の可動範囲はひろくて、わりといろんなポーズを再現できます。
    ただ飾っておくタイプのフィギュアもいいけど、
    可動フィギュアもまた楽しすぎる・・・(笑)

    というわけでこの遊びはまだまだ続きます。



    関連記事

    コメント

    プロフィール

    rien

    Author:rien
    ドラゴンボールオンリーブログサイト「Seventh/U」へようこそ。
    ジャンプ連載当時からのファンである自分のDBへの愛、そしてDBの素晴らしさをこちらを通して伝えていければと思います。

    カテゴリ
    検索フォーム
    最新記事
    月別アーカイブ
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    アニメ・コミック
    1034位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    少年向けコミック
    228位
    アクセスランキングを見る>>
    ドラゴンボール31周年おめでとう(^o^)/

    Welcome to my website!
    This website is a unofficial fansite of DRAGON BALL.
    .
    Twitter
    リンク
    願いを叶えるドラゴンレーダー
    kurepelin.com
    .
