スポンサーサイト

    web拍手 by FC2

    1992年頃のフランスのアニメ雑誌

    DBはリアルタイム時から海外でも、
    コミックスが翻訳されて売られていたりアニメが放送されていて大人気でした。
    とくにフランスではアニメの放送が人気だったようです。

    dorothee001.jpg

    写真のものは、1992年頃のフランスのアニメ雑誌で、
    私が所有するDB海外グッズの中では一番の宝物。
    先日、ファンロードという雑誌によって、DBファンサークルに入会したり、
    同人誌という存在を知ったり・・・(笑)と書きましたが
    そのファンサークル内で東京で何度かオフ会を開いたりしているうちに仲がよくなった友人がいたのですが
    少し前までフランスに在住していたとかで、この雑誌をプレゼントしてくれました。
    なんだか意味がよくわからないかもしれませんが(笑)その頃はネットなど無い時代だったんで
    こういう風に身の回りには売っていない、DBグッズのプレゼントをいただくことが
    ほんとにほんとに嬉しかったんです!!
    こうして今でも大事にとってありますよーー

    dorothee003.jpg   dorothee002.jpg

    中身はTV放送の分がアニメコミックス化されて、毎号掲載されています。
    DBだけではなく、シティハンターなどのアニメも一緒に掲載されています。
    この号で掲載されているのは
    無印の悟空とチチの結婚のころのアニオリ話と、Zのフリーザ編の話の二話。

    当時は劇場版のアニメコミックスは少しずつ発売されて
    それらは売れまくっていたいましたが、
    TV放送の分はまだアニメコミックス化されていませんでした。
    なのでこういう形態がとても羨ましかったです。
    なぜ、日本にはアニメコミックスがないのにフランスではあるんだよ!って。

    TVアニメはビデオレンタルにも無かったので、本放送を見逃してしまうと最悪でした。
    とくに、トランクス登場からDBにハマった私のようなタイプは
    それより前のアニメが見たくて見たくて辛い日々を送っていました(笑)
    Zには、原作には無いアニオリがありますからね。
    ベジータのシャワーシーンが・・・とか話題になってもわかんなかったので(笑)
    ところどころビデオを借りたりはしていましたが、とうてい全部撮っている強者はいなく・・・。

    その後TVアニメコミックスは、Z編のみだけですが
    数年前に、DB改の放送に合わせてやっと発売されました。

    ドラゴンボールの海外の出版物やフィギュアなどのグッズも
    今後、少しずつ紹介していこうと思います。

    関連記事
    スポンサーサイト
    web拍手 by FC2

    コメント

    プロフィール

    rien

    Author:rien
    ドラゴンボールオンリーブログサイト「Seventh/U」へようこそ。
    ジャンプ連載当時からのファンである自分のDBへの愛、そしてDBの素晴らしさをこちらを通して伝えていければと思います。

    カテゴリ
    検索フォーム
    最新記事
    月別アーカイブ
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    アニメ・コミック
    853位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    少年向けコミック
    183位
    アクセスランキングを見る>>
    ドラゴンボール31周年おめでとう(^o^)/

    Welcome to my website!
    This website is a unofficial fansite of DRAGON BALL.
    .
    Twitter
    リンク
    願いを叶えるドラゴンレーダー
    kurepelin.com
    .
