
    web拍手 by FC2

    ドラゴンボール改 パズル「精神と時の部屋での修行」の紹介 & コメント返信

    puzzle kai001   puzzle kai002

    ドラゴンボール改 「精神と時の部屋での修行」という
    パズルを持っています。
    ベジータに加え、悟空や悟飯が戦闘服を着ている珍しいイラストです。
    ピース数は108ピース(ラージピース)で、おそらく幼稚園児~小学校低学年向きかな・・・。

    なぜトランクスだけはいつもの服なんだ!?って疑問が残りますが・・・
    トランクスも戦闘服だったらもっとよかったですね。
    でも絵柄がカッコいいのでとってもお気に入り!

    ドラゴンボールのパズルって実は一大ジャンルを築いていて、けっこうな数が発売されてきました。
    オールキャラものもありますが、少人数キャラの小さいのもいろいろ出たりしていて
    絵柄を見ているだけで楽しいです。

    映画に合わせて最近は新作もいくつか出ていて、おもちゃ売り場に並んでいる1000ピースのものや
    「パズルガム」みたいな小さいものはコンビニ等で売っています。
    今後も新作が発売されるようです。

    2013年5月中旬発売予定という
    「ドラゴンボールZ モザイクアートジグソーパズル」
    というパズル。

    商品詳細には「懐かしいシーンや名シーンが盛り沢山!!
    TVアニメ「ドラゴンボールZ」の第1話~最終回の中から約1300枚を使用した
    モザイクアートジグソーパズル」とあります。
    悟空がオッス!ってしている絵なのですが、
    ひょっとしてこれは1300枚の絵を使って作ったということなのかも!?

    こういうアニメグッズの絵柄を集めたイラスト集も出して欲しい、っていつも思っています。
    きっとすごい数になるだろうけれど、アニメグッズのイラストって
    バトル絵だけでなく、キャラの日常みたいなほのぼのしたイラストが多いので
    グッズとして売り出して、廃盤になって、お蔵入りしてしまうのはもったいないです。。。


    以下、コメント返信になります。

    web拍手 by FC2
    DBZ神と神 オリジナル・サウンドトラック
    の記事にコメントいただいた匿名さま

    こんばんは!
    共感していただいけて嬉しいです。
    映画に愛着がわくと、曲にも愛着がわいてきますよね!
    このサントラは聴けば聴くほど、いい曲揃いだな~って思えてきています。
    コメントありがとうございました(*^_^*)

    梨園

    関連記事

    コメント

    プロフィール

    rien

    Author:rien
    ドラゴンボールオンリーブログサイト「Seventh/U」へようこそ。
    ジャンプ連載当時からのファンである自分のDBへの愛、そしてDBの素晴らしさをこちらを通して伝えていければと思います。

    カテゴリ
    検索フォーム
    最新記事
    月別アーカイブ
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    アニメ・コミック
    1173位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    少年向けコミック
    242位
    アクセスランキングを見る>>
    ドラゴンボール31周年おめでとう(^o^)/

    Welcome to my website!
    This website is a unofficial fansite of DRAGON BALL.
    .
    Twitter
    リンク
    願いを叶えるドラゴンレーダー
    kurepelin.com
    .
