
    web拍手 by FC2

    「てんしのトッチオ」 鳥山先生の絵本 & コメント返信

    てんしのトッチオてんしのトッチオ
    (2003/01/24)
    鳥山 明

    商品詳細を見る


    今日はドラゴンボールではないのですが、鳥山先生の他作品の紹介です。

    てんしのトッチオ(TOCCIO THE ANGEL)という絵本をご存じですか?
    2003年のDBリバイバルブームの頃に発売された鳥山先生の絵本です。

    toccio4.jpg   toccio5.jpg

    けっこう長い話で、
    魔人ブウのようにふとっちょなトッチオという遊び人の天使が、
    人間界に降ろされてしまい
    エンゼルランドに戻るために人助けしようとがんばる話です。
    乗り物や動物もいっぱい出てきます。
    ストーリーは感動とかいうより、ほのぼのさせてくれるもの。

    絵本を買った人向けにキャンペーンをやっていて、
    帯に応募券が付いていたので応募したら
    主人公のトッチオとマモのぬいぐるみが当選しました。
    立体化するともっとかわいい^^
    toccio.jpg    toccio3.jpg   toccio2.jpg

    先生はマンガを描くのは嫌みたいだけれど、絵本はもう出さないのかな?
    話は短くていいから、絵で見せる絵本を出してくれないかなーって思って
    ずっと待っています。

    つづきはコメント返信です☆


    web拍手 by FC2
    「ファンロード」 読者投稿型雑誌 の記事にコメントをくださったCさま

    こんばんは(*^_^*)
    FRをご存じなんですね!
    リアタイDBを知らない方々にはまったく意味不明だと思ったのですが
    同人はじめるきっかけだったのもあって、はずせなくて(笑)

    ほんと、あの時代のツッコミうますぎです。
    グレサイ登場後の辞典に「鳥山先生はこういうのが描きたくてうずうずしていたに違いない。」ってあったり、
    ベジータの項に「そのなんとかって特集・・・きさまが出すならオレも出す」(笑)とか、
    そんな内輪ネタも面白かったです。
    いま読み返しても笑えますし、「ああそんなことがあったなー」という
    リアタイ時ネタみたいのもけっこうあって懐かしさがこみあげてきます。

    リアタイ時のお話ができるCさまにコメントいただけるとめっちゃ嬉しいです~
    またお待ちしています♪
    投票のご協力もありがとうございました!

    梨園



    関連記事

    コメント

    プロフィール

    rien

    Author:rien
    ドラゴンボールオンリーブログサイト「Seventh/U」へようこそ。
    ジャンプ連載当時からのファンである自分のDBへの愛、そしてDBの素晴らしさをこちらを通して伝えていければと思います。

    カテゴリ
    検索フォーム
    最新記事
    月別アーカイブ
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    アニメ・コミック
    1034位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    少年向けコミック
    228位
    アクセスランキングを見る>>
    ドラゴンボール31周年おめでとう(^o^)/

    Welcome to my website!
    This website is a unofficial fansite of DRAGON BALL.
    .
    Twitter
    リンク
    願いを叶えるドラゴンレーダー
    kurepelin.com
    .
