スポンサーサイト

    web拍手 by FC2

    「ドラゴンボールZ 神と神」3週連続1位のニュース & 1万打御礼

    http://news.mynavi.jp/news/2013/04/16/123/index.html


    ★ 3週連続1位を獲得した作品は2013年公開映画の中で初
    ★ 公開15日目で興行収入20億円を突破
    ★ 公開16日間(3月30日~4月14日累計)での動員は182万3,141人、
      興行収入は22億193万6,850円を記録
    ★ この日数で20億円突破した作品は、2013年の中で最速の記録

    映画、好調のようですね!
    多くの世代に愛されている作品であることはもちろんですが
    何度もリピートしている人が多いのもあるかな?
    リアルタイム時から、コアなファンの中ではDBの映画は何度も観に行くのが定番でした!
    私もリアルタイム時は3回くらいは観に行ったことがありましたが、
    今作でついに4回目を観に行ってしまいました♪
    最終的には6回以上を目指そうと思っています。
    だって面白いからそれくらい行きたくなっちゃう。もちろん応援したいのもある。
    いい記録を残して、次回作につながりますように・・・

    東京・日本橋髙島屋で開催されていたドラゴンボール展も終了し、
    今日は「オッス!帰ってきた孫悟空と仲間たち!!」の1日限定上映会と
    野沢雅子さんのトークイベントが開催されたようです。
    行きたかったなあ。。。
    http://woman.infoseek.co.jp/news/entertainment/cinematoday_N0052075
    この記事の中に野沢さんが語る鳥山先生の描くマンガのキャラクターについて
    「最近のほかのアニメと違って、悟空は決して正当派な二枚目じゃない。
    かっこいいことはかっこいいんだけど、気取った感じではなく、とても身近な感じ。
    存在が近くて親しみやすいんです。そういうところがきっと支持されているんだと思います」
    と分析しているのが面白いです。

    いまのジャンプを見ても、街中で目にするグッズをみても
    心ときめかないというか・・・。
    鳥山先生のキャラってほんと強烈に「カッコいい!!」って目に飛び込んでくるんです。
    私がDBとかドラクエとか、
    鳥山先生のキャラに囲まれて育ったもんだから洗脳されてるのかな(笑)
    それは冗談としても、悟空が普通の二枚目ではないことはたしか。
    あの天然でつかみどころのない、心も体も人間離れしたキャラってのは他にはいないかも。
    なんてたって「強いヤツと戦うことが趣味」だったり「修行が趣味」で
    ときにはそれを妻子より優先しちゃうくらい自分勝手なところが最大の魅力で・・・
    奥さんであるチチはたまったもんじゃないと思いますが。
    それに反して家族想いが全面に出てきたのがライバルであるベジータ。
    悟空と一緒で修行したり強いヤツに興味はあるようですが、
    家族と長い時間を過ごすようになっていくうちに、
    プライドを捨てて家族を守るようになっていって。
    DBが面白くなっていったのは、悟空やベジータの強さを追い求める姿と、
    家族や仲間との関わりの変化かなと。




    話は変わって、10000HITありがとうございます☆
    以前のサイトをやめて再び1から出発すると、1万の大台超えは感慨深いです。
    ここのところブログが重くて
    開けないこともたびたびあったりしてご迷惑をおかけしました。
    自分でも開けなかったりして困ってました。
    時間帯にもよるのですが、今日は軽い感じですね。
    映画についての投票のご協力も感謝します。
    投票がまだのかたはぜひご協力をよろしくお願いします。
    その他、更新は
    ★ 拍手ページにも新お礼画像を追加しました♪
    ★ 「ドラゴンボールZ神と神」カテゴリを作りました。
    ここに、この映画関係のニュースや記事をまとめました。
    映画情報がまだ少なかったころの私の映画内容の予想(笑)や、試写会感想、
    上映後1回目感想、2回目感想・・・もここにあります。

    1万打記念絵をUPしようと考えていたんですが、
    更新のほうを優先してしまい進みませんでした。
    映画公開中はお祭り気分だし、
    「1日1件は記事をあげよう!」とがんばってました(笑)
    時間が取れないとわかっているときは予約投稿しておいたり。
    自分とか家族が体調悪い日が続いちゃうとそれもできないと思いますが・・・
    というわけで、忘れられたころになっちゃうかと思いますが
    そのうち記念絵をUPしたいと思います~



    関連記事
    スポンサーサイト
    web拍手 by FC2

    コメント

    プロフィール

    rien

    Author:rien
    ドラゴンボールオンリーブログサイト「Seventh/U」へようこそ。
    ジャンプ連載当時からのファンである自分のDBへの愛、そしてDBの素晴らしさをこちらを通して伝えていければと思います。

    カテゴリ
    検索フォーム
    最新記事
    月別アーカイブ
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    アニメ・コミック
    1034位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    少年向けコミック
    228位
    アクセスランキングを見る>>
    ドラゴンボール31周年おめでとう(^o^)/

    Welcome to my website!
    This website is a unofficial fansite of DRAGON BALL.
    .
    Twitter
    リンク
    願いを叶えるドラゴンレーダー
    kurepelin.com
    .
