
    web拍手 by FC2

    カラオケでドラゴンボールsong♪

    映画の新曲も出たことだし、久しぶりにカラオケに行きました♪
    歌ったDBの曲は



    「ドラゴンボールZ 神と神」より

    ★ HERO ~希望の歌~(FLOW)
    ★ CHA-LA HEAD-CHA-LA(FLOW)

    「ドラゴンボールZ 」より

    ★ CHA-LA HEAD-CHA-LA(影山ヒロノブ)

    「ドラゴンボール改」より

    ★ Dragon Soul(谷本貴義)
    ★ Yeah! Break! Care! Break!(谷本貴義)
    ★ 心の羽根(チームドラゴン from AKB48)

    ゲームより

    ★ Super Survivor(影山ヒロノブ)
    ★ Dragon Ball Party(影山ヒロノブ)
    ★ 光のさす未来へ!(影山ヒロノブ)
    ★ 俺はとことん止まらない!!(影山ヒロノブ)
    ★ くすぶるheartに火をつけろ!!(影山ヒロノブ)
    ★ 奇跡の炎よ 燃え上がれ!!(影山ヒロノブ)
    ★ Progression(影山ヒロノブ)

    「ドラゴンボールGT」より

    ★ Blue Velvet(工藤静香)



    つづきでは曲についていろいろ語っています

    web拍手 by FC2
    受付で「JOYSOUNDの部屋で!」とは希望したけれど
    「最新機種で!」って言わなかったら、古い機種の部屋に通されちゃってショック。
    最新のほど曲が無くて、「カンフー体操」が入っていない!!
    全国オンラインっていうのがあるんですが、古い機種だとそれがまた違っちゃうんですよ。

    今回、Zのヒット曲集の曲は少なかったです。
    一番の目的はFLOWの新曲。
    「CHA-LA HEAD-CHA-LA」の歌い比べをしてみました。
    もちろん影山さんのほうが歌唱力があって上手いと思うけど
    自分で歌うにはFLOW版のほうがテンポよくて歌いやすかったです。
    ただ、小さい子には早すぎて歌いにくいと思います。

    「HERO ~希望の歌~」も忙しい曲。そして2ボーカルの歌なので
    デュエットのようになっています。
    2人で息を合わせて歌わないと点数あげるのは難しい。
    でもこの曲、いま一番ハマっている曲なので、歌えて嬉しかったです!
    点数上げるために練習あるのみ。

    ちなみにDAMのときはまた別の曲を歌ったりします。

    ★ Saiyan Blood (ベジータ(堀川りょう))
    ★ 参上!!ギニュー特戦隊!! (山崎燿)

    などなど。この2曲、JOYSOUNDにも入れて欲しい!
    リクエストはあるんですけどね。
    「君の空へ」はどっちにも入っていなくて不思議。
    ドラゴンボールZヒット曲集の集大成ともいえる曲なのに!!

    ドラゴンボールsongはほんっといい曲がいっぱいで!!
    とくに影山さんのゲーム主題歌はカッコいい曲ばかりです。
    歌うの、かなり難しいけれど・・・
    自分で歌ってみると、
    影山さんだったから、あんなに力強く歌えたんだ!!って実感します。

    まだカラオケでDBソングを歌ったことのないかた!
    一度歌ってみてはいかがでしょうか?楽しいですよー
    アニメ映像付の曲もあります☆



    関連記事

    コメント

    プロフィール

    rien

    Author:rien
    ドラゴンボールオンリーブログサイト「Seventh/U」へようこそ。
    ジャンプ連載当時からのファンである自分のDBへの愛、そしてDBの素晴らしさをこちらを通して伝えていければと思います。

    カテゴリ
    検索フォーム
    最新記事
    月別アーカイブ
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    アニメ・コミック
    1034位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    少年向けコミック
    228位
    アクセスランキングを見る>>
    ドラゴンボール31周年おめでとう(^o^)/

    Welcome to my website!
    This website is a unofficial fansite of DRAGON BALL.
    .
    Twitter
    リンク
    願いを叶えるドラゴンレーダー
    kurepelin.com
    .
