スポンサーサイト

    web拍手 by FC2

    DBZ神と神 オリジナル・サウンドトラック

    DRAGON BALL Z 神と神 オリジナルサウンドトラックDRAGON BALL Z 神と神 オリジナルサウンドトラック
    (2013/03/27)
    サントラ、FLOW 他

    商品詳細を見る


    映画のサントラ、買っちゃいました。
    劇場版WA面シングルCDと一緒で、DBヒーローズのカードが1枚つき(同じ絵・初回特典)

    dbzkamitokamiost.jpg

    何度か観に行っているうちに曲に思い入れみたいのができて
    家でも聴きたいなって思って。
    こうやってリアルタイムでDBサントラを買ったのってはじめてじゃないかな?
    DBリアルタイム時はヒット曲集を学校で友人に借りたり、
    ときには自分で買ったりするので精いっぱいで
    そこまでは手が届かなかったというのもあります。

    作曲は住友紀人さん。

    曲は映画の流れに沿って収録されています。
    映画の内容にも触れますが・・・
    明日で公開1週間、もうさすがにネタバレも何もないですよね!?
    もしまだ知りたくないかたがいたら以下はスルーしてください。
    長くなりましたので続きはたたみます。

    web拍手 by FC2



    序盤のほうで映画タイトルが出るときの曲がすごく好きだったんですけれど
    3曲目
    「我らがヒーロー孫悟空~(「CHA-LA HEAD-CHA-LA」(メインタイトル))」
    っていうらしいです。
    この曲は希望に満ち溢れた曲で、すごーく好きになった曲です。
    悟空の、強いヤツに会えそうでワクワクしている顔が浮かんできます。

    そして22曲目に
    「楽しいビンゴ」
    が収録されています!
    この名曲(迷曲!?)、作詞も住友紀人さんなんだ(笑)
    けっしておふざけだけではなく
    きっとこれまでのベジータの経緯とかも
    よく考えてこの歌詞を考えてくれたんだな~って思いました。

    だって、ベジは地球にいるのが楽しいから永住しちゃったんでしょう?
    ライバルのカカロットもいるし。
    実際、ブウ編で悟空と戦ったときに
    居心地のいい地球が好きになってきていた、って言ってたし。
    ごはんが美味しいに関しては、フリーザにこき使われていたときは宇宙人の手とか、
    カロリーメイトみたいな味気ない食事(アニオリ)を食べていたみたいだし、
    ナメック星でも恐竜みたいなのを食べつくしていたので
    ブルマのおうちで美味しい料理というものを食べることができるようになり、
    きっと幸せを感じていたと思います。

    ちなみにベジの声は入っていません(別の人の声が入っています)。残念ながら。

    29曲目
    「選ばれし戦士達」
    サイヤ人が手をとりあうシーン。このシーンも大好きでした。
    ここにもちょこっとですが歌詞が入っていたんですね。
    他にも神様関連の厳かな短い詩のようなものが入っている曲があります。

    31曲目
    「スーパーサイヤ人ゴッド誕生」
    32曲目
    「スーパーサイヤ人ゴッドのパワー」
    も印象に残っている曲です。カッコいい!!

    そしてビルスと様々な場所で戦って、
    35曲目
    「HERO~希望の歌~」
    がかかりました!ここの悟空がとにかくカッコよかったな~
    私的には一番悟空がカッコよかったシーン。
    ピッコロの「あいつ、もうゴッドじゃない!!」ってセリフもよかった。
    そして成層圏まで飛んでいく・・・

    43曲目
    「CHA-LA HEAD-CHA-LA」
    完全版のエンドロールですね。
    面白かったーって余韻に浸りながら、じーっと画面を眺めていました。




    こんな風に音楽を通して、また映画を思い出すことができます。
    これは思いのほか、楽しい(笑)
    私のように
    映画のバックで流れる曲にまで思い入れができてしまったかたにはオススメですよ♪
    DVDが出るのもまだまだ先でしょうし、せめて曲だけでも・・・ってね。


    関連記事
    スポンサーサイト

    コメント

    プロフィール

    rien

    Author:rien
    ドラゴンボールオンリーブログサイト「Seventh/U」へようこそ。
    ジャンプ連載当時からのファンである自分のDBへの愛、そしてDBの素晴らしさをこちらを通して伝えていければと思います。

    カテゴリ
    検索フォーム
    最新記事
    月別アーカイブ
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    アニメ・コミック
    1034位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    少年向けコミック
    228位
    アクセスランキングを見る>>
    ドラゴンボール31周年おめでとう(^o^)/

    Welcome to my website!
    This website is a unofficial fansite of DRAGON BALL.
    .
    Twitter
    リンク
    願いを叶えるドラゴンレーダー
    kurepelin.com
    .
