スポンサーサイト

    web拍手 by FC2

    「ドラゴンボールZ神と神」絶好調のV発進 & 3回目感想


    【国内映画ランキング】「ドラゴンボールZ」、絶好調のV発進。「シュガー・ラッシュ」も堅調 : 映画ニュース - 映画.com



    「ドラゴンボールZ 神と神」、出だし好調の第1位!!
    嬉しいですね(*^_^*)

    ~ オープニング2日間の成績は、動員56万1098人、興収6億8392万4950円というもので、興収30億円以上を十分に狙える出足。しかも全国312スクリーンでの成績なので、稼働率も非常に高い ~



    そんななか、春休み中ということもあり、
    ご近所の子供たちとも一緒に「DBZ 神と神」を観てきました。
    なんと3回目になります(笑)

    まだ公開4日目だというのに、
    入場特典は「すでに終了しました」とのこと。
    そうなの!?ずーっともらえるのとばかり思ってた!!
    数に限りがあったなんて・・・。
    しかもあっという間になくなるなんて、よほど数が少なかったのか、
    公開した土日の2日間に50万人動員したので、すぐ無くなったのか?
    初日に行っておいてほんとよかった!と思いました。
    ドラゴンレーダー型のケース、けっこうかわいらしいんですよ☆

    kamitokami020.jpg

    これが入場者プレゼントだったドラゴンレーダーケースと四星球ボールペン、
    DBヒーローズのカード。
    あとの6個のボールは前売り券を買ったときに特典として入手したもの。
    前売り券一人につきボールが3つ。2種ありました。
    ボールはボールペンとしても使える。

    それと、パンフレットはまだ販売されていたものの
    映画グッズ類は2つを残して無くなっていました。
    初日はたくさんの種類が売っていたのに。
    映画館が違うからなのか、売れちゃったのか。
    こういう機会なんだから、ジャンジャン売りまくればいいのに。

    今回一緒に行った近所の子供たちはワンピース世代で
    DBに関しては、原作コミックスとアニメを少々みたことのある現代っ子。
    (私がコミックスを貸したり、アニメをみせているため
    ちょっとしたDB英才教育を受けてはいるのですが(笑))
    昔のマンガであるDBを楽しんでくれるかなー?ってちょっと不安もあったのですが
    映画が終わったあと
    「面白かった!もう1回観たい!!」って言葉を聞けて
    すごいホッとしたとともに、嬉しかった。

    観た後に「もう1回観たい!!」って思える作品が
    きっとほんとうに面白い作品ですよね。

    ここからはネタバレですので、映画をまだ観ていなくて
    内容を知りたくないかたは読まないでね!

    web拍手 by FC2
    そして、感想を聞いたら
    とにかくベジータの株が上がりまくっていました!!(笑)
    家族を想う気持ちに感動したようで。
    現代っ子にも大好評なベジータ。
    ベジータはかなりのイケメン、ツンデレなところも好きだそう。
    ベジのビンゴダンスにもウケていましたが
    ビルス様がワサビを食べて飛び上がっちゃうシーンが面白かったと言っていたので
    鳥山ギャグも普通にウケているようで安心しました。

    3回目はほのぼのシーンをじっくり、
    バトルシーンはため息ものでじっくりと観ることができました。
    やっぱりいちばん好きなシーンは、ビンゴダンスですが(笑)
    映画館内でもこのシーンが一番笑い声があがっていましたね。
    春休みだけに、ウチのようにDB世代の親に英才教育を受けたと思われるお子さん連れがチラホラ・・・な館内でした。

    2回目はIMAXシアターで観ていたので、今回普通の映画館で観ると
    あり?やっぱりIMAXは違ったんだ!!っていうのが今更ながらの実感。
    映像も美しさもそうなんですが、音響が!
    はじめのほうで眠っているビルスに目覚まし爆弾が仕掛けられていて
    それが爆発する音。
    あれがもう重低音で体にズドドドドーン!!!って来るんです。
    ほんとに爆弾仕掛けられたかのように、ビビっちゃいましたもん(笑)

    チャ~ラ~ヘッチャラ~♪って曲とともに
    神と神のタイトルが出るときの音響もカッコよかった。

    3回目を観ると、いろんなシーンでかかっている曲にも馴染みができてきて
    サントラまで欲しくなってきました。
    場面を盛り上げる、いい曲じゃないの!って思えてきて。
    家で映画のワンシーンを思い浮かべながら
    サントラを聴くのもよいかもしれませんね。

    エンドロールも好きです。
    ジーンとくる。
    引き込まれるので、誰ひとり席を立とうとするひとはいない。
    原作読んだことなくて、今回の映画を観に行ったひとには
    ぜひ原作を読んでもらいたい、と思う。

    しかし何回観ても面白いなー。
    3回観ても、まだまだ観に行きたい(笑)
    おかげで今日はDB熱がかつてないほぼ上がりまくりでヤバイです^^;
    どうしよう!!
    ドラゴンボール、好きすぎる!!
    この熱をどうやって発散するか!って考えてるんですけど。
    とりあえず、こうして語って少しづつ発散していますが(笑)

    関連記事
    スポンサーサイト

    コメント

    プロフィール

    rien

    Author:rien
    ドラゴンボールオンリーブログサイト「Seventh/U」へようこそ。
    ジャンプ連載当時からのファンである自分のDBへの愛、そしてDBの素晴らしさをこちらを通して伝えていければと思います。

    カテゴリ
    検索フォーム
    最新記事
    月別アーカイブ
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    アニメ・コミック
    857位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    少年向けコミック
    177位
    アクセスランキングを見る>>
    ドラゴンボール31周年おめでとう(^o^)/

    Welcome to my website!
    This website is a unofficial fansite of DRAGON BALL.
    .
    Twitter
    リンク
    願いを叶えるドラゴンレーダー
    kurepelin.com
    .
