スポンサーサイト

    web拍手 by FC2

    「鳥山明 The World of DRAGON BALL」グッズ紹介

    「日本橋高島屋で3月27日(水)より開催されている
    「鳥山明 The World of DRAGON BALL」展で販売されていたグッズの紹介です♪

    twdb001 (1024x974)

    パンフレット(800円)と入場券。
    パンフはA4サイズ。内容は展示会を追った内容となっていて、
    アニオリキャラも含めた500あまりのキャラクターウォールも掲載されています。

    つづきにたくさんのグッズ紹介
    (これから展示会に行く方で、自分で見るのを楽しみにしている方は見ないでね!
    ちなみにグッズ写真を撮るのがものすごく苦手です・・・)



    web拍手 by FC2
    twdb002 (895x1024)  twdb003 (800x627)

    ポストカード12種(126円)
    鳥山先生の描き下ろしの新作イラストのはお土産用に多く買いました。

    twdb004 (800x738)

    しおり(150円)
    もっと絵柄の種類はありました。

    twdb005 (1024x795)

    クリアファイル(315円)
    ファイルはいくつあっても使い道ありますね。ブウ柄以外はすべて購入(笑)

    twdb006 (812x1024)

    カードデザインジャケット(252円)
    パスモやスイカの表面に貼るシールとか。

    twdb017.jpg

    ホロカード(189円)
    ポストカードを分厚く丈夫にして、キラキラさせたもの。
    自分の好みの絵柄のみ買いましたが、もっと絵柄がありました。

    twdb018.jpg

    ボールペン(400円)
    いろんな絵柄がありました。なかなか書きやすいです。

    ここまでの商品が展示会オリジナル商品です。
    他にもオリジナル商品では、
    切手セット(少ししか入ってなくて3000円くらいしたので買わなかった(笑))や
    Tシャツやトートバッグなんかがありました。
    うまい棒と占いクッキーのお菓子もオリジナルだったかも・・・
    これも内容のわりに高かったので買わなかったけど(笑)



    ここからはたぶん他でも買えるだろう的なグッズです。
    所有してるものもたくさんあったので、
    写真で紹介するのは私が持っていなかったものだけになりますが・・・
    これらのほかに、ジャンプショップで売っていた悟空の顔をしたペットボトルの水、
    仙豆スナック、子供食器類、パズル、DVD、完全版やフルカラーコミックス、
    映画ガイド、アニメTシャツ、映画館で販売されているグッズ等が販売されていました。

    twdb009.jpg

    ステップアップシール(210円)
    がんばりシール。これは全種購入。

    twdb007.jpg

    ぬりえ、自由帳、れんらく帳
    こういう文具系は実用的だし、安いし、絵柄を楽しめるので見つけると必ず買ってしまうグッズです。
    ちなみにうちではすぐに使いはじめてしまいます。

    twdb010.jpg

    ごほうびスタンプ(2520円)
    一番高かった買い物。とってもかわいいです。インクはついていません。
    このシリーズは前から販売されていましたが、新柄です。

    twdb008.jpg

    ビッグハンカチ(420円)
    ミニハンカチ、ビッグハンカチ、きんちゃくは、たくさんの絵柄が置いてありました。
    以前から販売されていた柄もありましたが、これほど一同に揃っているのを見たのははじめて。
    ビッグハンカチはお弁当包むのにもいいし、壁に貼るのもいいですよー



    ここからは会場に設置されていたガシャポン2種です。

    twdb013.jpgtwdb014.jpg

    HYBRID GRADE DBKAI (500円 全5種)
    超3ゴジータが欲しかったのですが、同じものばかり出ました(泣)
    Mベジの後ろ姿がカッコいいなあ。
    台座が連結できます。

    twdb012.jpg

    DBKAI UDM BURST (300円 全5種)
    これも超3ゴジータ狙いだったんだけど・・・
    それにしても改に超3ゴジータなんか登場した!?
    まあ、カッコいいからいいや。
    ミニブックに付いている応募券10枚集めて応募するとGODが当たるかも!?




    そういえば
    これだけのグッズをカゴに入れて買おうとしていたら
    若い人が「いいなあ、あんな風に思いっきり買ってみたい」なんて言っていました(笑)
    私も20年前の鳥山明の世界展で同じこと思ったんですけどね^^;
    でもこれでも買い控えたほうじゃないかな?
    実際、初日なんかはとくに
    もっともっと買いつくしている方はいっぱいいましたよ~
    レジの列に1時間近く並んで、とても疲れました!!

    20130327_140938-1.jpg


    <比較>

    1993年~開催された「鳥山明の世界」展レポはこちら

    AKIRA TORIYAMA EXHIBITION「鳥山明の世界」展<レポート>

    AKIRA TORIYAMA EXHIBITION「鳥山明の世界」展<グッズ紹介>








    関連記事
    スポンサーサイト

    コメント

    プロフィール

    rien

    Author:rien
    ドラゴンボールオンリーブログサイト「Seventh/U」へようこそ。
    ジャンプ連載当時からのファンである自分のDBへの愛、そしてDBの素晴らしさをこちらを通して伝えていければと思います。

    カテゴリ
    検索フォーム
    最新記事
    月別アーカイブ
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    アニメ・コミック
    1069位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    少年向けコミック
    216位
    アクセスランキングを見る>>
    ドラゴンボール31周年おめでとう(^o^)/

    Welcome to my website!
    This website is a unofficial fansite of DRAGON BALL.
    .
    Twitter
    リンク
    願いを叶えるドラゴンレーダー
    kurepelin.com
    .
