スポンサーサイト

    web拍手 by FC2

    「ドラゴンボールZ 神と神」が公開 & 2回目IMAX感想

    kamitokami000.jpg

    今日から待ちに待った「ドラゴンボールZ 神と神」が公開。
    去年の7月の発表から、ほんと待ち遠しくて長かった。
    初日はIMAXシアターで観てきました!

    kamitokami001.jpg

    売店で販売されていたパンフレット(700円)と入場者プレゼント。
    ドラゴンレーダー型のケースはけっこう厚みがあってかわいいです。
    四星球ボールペンが一つと
    DBヒーローズにカードも1枚付いてきます。

    kamitokami002.jpg

    ほかにも神と神グッズが販売されていました。
    映画オリジナルグッズはDB展でも見かけたものと重なっていたのもあって
    それほどビックリするような品はありませんでしたが、超造形魂も売っていたり
    映画館の廊下には、ガシャポンやミラバトのカードなんかも置いてありましたよ。

    つづきに映画の感想ですが、ネタバレになりますので
    内容をまだ知りたくないかたはご覧にならないでくださいね。

    web拍手 by FC2
    試写会では斜め方向から観る席だったので
    今回は真正面から観れたのと
    1回目のときに気に入ったセリフや場面を
    じっくり堪能することができました。

    やはりお気に入りの場面は、ベジータが歌って踊る場面(笑)
    何度見ても面白いし笑える!!とにかく最高!!
    もっと歌ってほしいくらい。
    そっかー地球を楽しんでくれてるんかー、ごはんも美味しいんだね、
    いろいろ苦労もあったけど、いまは幸せつかんだね!
    ・・・って幸せなベジータが浮かんで、ちょっと嬉しくなってきます(笑)

    私はベジータが変わっていくところがけっこう好きで。
    実際、人間って時の流れによって、環境によって、
    考え方は変わっていくものだから。
    ブチ切れて怒ったり、ツンツンしたり、泣いたり、そして家族のために戦うようになったり。
    DBキャラのなかでもトップクラスに人間くさいベジータが好きなんです。
    逆に悟空は人間離れしていて、つかみどころのないあの性格が好きだし
    それがDBの面白さになっていると思います。

    グレサイの悟飯も面白くてなんど観ても笑っちゃう。
    あのずば抜けた身体能力を一般人に見せつけてビビらせるところなんか
    アラレとかDB初期っぽくて面白い。

    ビーデルのお腹の中に赤ちゃんがいて、
    「ここにもうひとりいます!」というシーンはもう一度観ても泣けてきました。
    この映画のビーデルはすごくかわいい。
    赤ちゃんがいることがわかって、悟飯が喜ぶところとか、
    悟飯とビーデルが手をつないでいるシーンとかも、あたたか~い気持ちになってくる。

    悟空が一番カッコいい場面は、HERO~希望の歌~が流れるあの場面。
    あの戦闘シーンは、むっちゃくちゃに早くて目に見えないんだけど
    スピード感と悟空の本気が伝わってきて、
    今回も戦闘シーンの中ではあそこが一番見とれちゃったなあ。

    超サイヤ人ゴッドは、髪が赤というか、ピンクに変わっちゃって
    そしてスリムになっているとかで、悟空がかわいい!
    すごい強そうには見えないけれど、キレイな心とか
    あたたかい心を表しているのかなーと。

    DBでは戦闘シーンが大好きなのですが、
    今回の映画は、勝ち負けつけたわけじゃなかったので
    私的にはギャグとかほのぼのな場面に目が向いた感じです。
    それと鳥山テイストを満喫しました。
    ビルスがあくびする表情とか、高いところから落っこちまくるシーンとか
    ブルマのお誕生日パーティーの中にも、「あ、これって鳥山先生ぽい」を
    ところどころに感じることができて、心なごむ映画だったなーって思います。


    ビルスよりもウイスが強い・・・をほのめかしていたし、
    宇宙は全部で12個もあって、この宇宙は第7宇宙だとか、
    今回の映画でDBの世界がもっともっと広がってきました。
    この映画がヒットして、今後も続編が作られるとよいなと心から願っています。

    関連記事
    スポンサーサイト

    コメント

    プロフィール

    rien

    Author:rien
    ドラゴンボールオンリーブログサイト「Seventh/U」へようこそ。
    ジャンプ連載当時からのファンである自分のDBへの愛、そしてDBの素晴らしさをこちらを通して伝えていければと思います。

    カテゴリ
    検索フォーム
    最新記事
    月別アーカイブ
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    アニメ・コミック
    1173位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    少年向けコミック
    242位
    アクセスランキングを見る>>
    ドラゴンボール31周年おめでとう(^o^)/

    Welcome to my website!
    This website is a unofficial fansite of DRAGON BALL.
    .
    Twitter
    リンク
    願いを叶えるドラゴンレーダー
    kurepelin.com
    .
