スポンサーサイト

    web拍手 by FC2

    一番くじ DRAGON BALL WORLD

    3月27日から開始した「一番くじ DRAGON BALL WORLD」。
    もう残っていないと思いますが(ローソンのDBキャンペーンが終わってから行ってない)
    10日間くらい様子をみましたが、ここまで揃えて断念しました^^;
    一番欲しかった悟空イラストのマクラ・・・じゃなかったクッションは入手できず。無念!!
    A賞のスーパーサイヤ人3フィギュアと、本命B賞のメカフィギュアを入手したのでもういっか。
    はじめてチャレンジするDB一番くじ、とても楽しかったです。
    夏ごろにまたDBの一番くじをやるみたいで楽しみ。

    A賞 スーパーサイヤ人3悟空 フィギュア

    2013ichibankuji_a001.jpg  2013ichibankuji_a.jpg

    リアルタイムでWJをみたときは、「悟空が人間じゃなくなっちゃった!」ってショックだったし
    カッコよくない・・・と思っていたのですが
    山室さんのアニメ絵をみてからはなぜか好きになりました(笑)
    SS3の悟空は性格も面白いし・・・。
    「神と神」でも自信家な口調がカッコよかった!

    これあまり評判よくないようですが、うちでは初SS3悟空フィギュアです。
    完全版32巻の悟空かはじめてSS3になったシーンをみて
    少し斜めにおいて、見下ろされているように撮影。
    こうするとよくないですか?原作シーンをよく再現していると思いました。
    はじめてのSS3変身時は空の上、そしてわっか付きだったんですね。

    造形天下一のSS3悟空も、原作以上に悟空が凶暴な表情していて(笑)欲しかったんですが、
    ゲーセンで何度かトライしたけど取れなくて断念^^;
    行きつけのリサイクル屋にもこれは出なくて今のところ持ってません。

    にしても、以前はリサイクル屋に行けばDBコーナーがあって
    前の一番くじやらガシャポンやら前はあんなに山積みになっていたのが
    映画やる少し前くらいから、一気に消えました。
    街中にDBのものは何も売ってなくても、
    リサイクル屋に来ればDBグッズに会えるんだーってたまにチェックしていたのですが
    映画公開後に行ったらさらに数が減っていて・・・これって売れたってことですよね??

    B賞 メカフィギュア

    2013ichibankuji_b001.jpg   2013ichibankuji_b.jpg

    リアルタイム時のインタビューで、鳥山先生が唯一気に入っているとおっしゃっていたイラストを再現。
    今回の一番くじでDBファンの一番評判のよいフィギュア。
    WJの折込みポスターのものです。
    ちょっと斜めに置いて、下から撮影するとイラストに近づけるかな?

    E賞 ロングタオル 全3種

    2013ichibankuji_e.jpg

    F賞 湯のみ 全3種

    2013ichibankuji_f.jpg

    孫悟飯じいちゃんのお面の裏には、かわいいかわいい赤ちゃん悟空が!!

    H賞 カードスタンドフィギュア ~REAL~全3種

    2013ichibankuji_h001.jpg
    G賞 クリアファイル×3種

    ichibannkuji002.jpg



    「一番くじ DBワールド」
    価格:1回600円(税込)
    取扱店: ローソン、ミニストップ、映画館、HMV、ジャンプショップなど

    ichibannkuji001.jpg


    A賞・・・スーパーサイヤ人3悟空 フィギュア
    B賞・・・メカフィギュア(たぶんのやつ)
    C賞・・・クッション
    D賞・・・少年孫悟空 フィギュア
    E賞・・・ロングタオル 全3種
    F賞・・・湯のみ 全3種
    G賞・・・クリアファイルセット 全3種
    H賞・・・カードスタンドフィギュア ~REAL~全3種
    ラストワン賞・・・孫悟空 フィギュア



    一番くじの初日レポの記事も一緒の記事にまとめました。
    つづきより。

    web拍手 by FC2
    3月27日、ローソンその他で「一番くじDRAGON BALL WORLD」がはじまりました!
    1回600円なので、レジでお金を支払ってくじを引きます。
    くじを自分で開けて店員に見せると景品棚に案内されます。
    実は私は今回初めて一番くじというものをやりました。
    (一番くじの景品はリサイクル屋とかで欲しいものだけ買い付けて所有してはいますが)
    今日からというのを忘れていて、ローソンに行ったら入ってすぐにこの棚があったのです。
    出されたくじ箱の中からくじを2つ選んで、くじ開けて見せると
    「どうぞ。この中からお選びください」と案内されたのが、なぜかリラックマだったかなんだか忘れましたが、ファンシーなキャラクターのコーナー(笑)
    ちっ・・・違う!私がやりたいのはドラゴンボールのなんですけど!!

    これって、店員が今日からDBの一番くじが始まっていることをちゃんと把握していない?ちょっと前にもミニストップで同じような間違いをして交換してもらったんですけど・・・。(スーパーサイヤ人Xポテトを頼んだのに、中身はXポテトだけど、袋は通常版という意味のないものを提供されて、違う!私はスーパーサイヤ人のポテトを頼んだんですが!と、スーパーサイヤ人を連発するはめに。ただでさえ注文するのなんか恥ずかしかったっていうのに・・・)

    それとも私がDBより、リラックマ寄りの人間に見えたのか・・・。答えはさだかではありません。

    余談になりましたが、気を取り直し今度は間違いなくDBのほうのくじを引かせてもらうと、2つともG賞が出ました。
    G賞とは、一番最下位の賞のようで、景品は3タイプのクリアファイル。
    クリアファイルは原作絵を元にしたほのぼの系のイラストで、とっても魅力的なグッズでした。

    最下位でも質高し!!
    でも超サイヤ人悟空の枕が欲しかったな・・・
    (めっちゃカッコいいです)

    関連記事
    スポンサーサイト

    コメント

    プロフィール

    rien

    Author:rien
    ドラゴンボールオンリーブログサイト「Seventh/U」へようこそ。
    ジャンプ連載当時からのファンである自分のDBへの愛、そしてDBの素晴らしさをこちらを通して伝えていければと思います。

    カテゴリ
    検索フォーム
    最新記事
    月別アーカイブ
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    アニメ・コミック
    857位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    少年向けコミック
    177位
    アクセスランキングを見る>>
    ドラゴンボール31周年おめでとう(^o^)/

    Welcome to my website!
    This website is a unofficial fansite of DRAGON BALL.
    .
    Twitter
    リンク
    願いを叶えるドラゴンレーダー
    kurepelin.com
    .
