スポンサーサイト

    web拍手 by FC2

    6000HITありがとうございます!

    6000HITありがとうございます(*^^*)

    ここのところ、DBの映画の宣伝もあって、TV放送が目白押しでしたね!
    日曜日、録画しておいた番組をまとめてチェックしました。
    DBに関係のないところは早送りしつつ(笑)
    FLOWもあの赤いシャツ着て、色んな番組に出演しまくりでしたが、ちょっとお疲れぎみ??

    最近放送された番組の中でとくに面白かったのが「漫道コバヤシ」のDBスペシャル。
    俳優山本耕史さんのDB愛に温かい眼差しを向けつつ、鳥山先生のアンケートの回答にはドキドキしまくりでした。
    フジテレビoneは、この番組のために契約したようなものだったけど、新たなDBの正史を知ることができた非常に価値ある内容でした。
    2時間と内容が充実したものだったので、後日まとめておきたいなーと思っています。

    それにしても、これまでの鳥山先生のアンケートとか、インタビューとかだけまとめた本があったらいいのに。
    先生の考えは、雑誌、CD、イベント、そして今回のように番組で紹介されたり・・・と情報があちこちに点在しているので。
    鳥山先生の回答って、とても魅力的だし、ファンにとっては大事な情報源です。誰か作ってくれないかなー?そんなの出たら絶対買いますが。

    ところで「コンちゃんテンちゃん」という番組を見ていたら、フジテレビ球体展望室「はちたま」にて、「ドラゴンボールZ祭りinはちたま」というイベントが4月7日(日)まで開催されていることを知りました。

    映画公開&3DSゲーム発売を記念したイベントだそうで、
    ゲームを体験できるコーナーや、「君もフュージョンを体験しよう」コーナーもありますよ。ペラペラの悟空と指を合わせて写真を撮れるコーナーみたいです(笑)

    HACHITAMASHOPでは、色んなDBグッズが売られているのが映っていました。
    最近発売された文具やパズルなどのようでした。スーパーやネットなどでも最近見かけるようなグッズもあり、オリジナルグッズが売っているのかは不明です。

    そして、ついに明日は東京・日本橋高島屋にて「鳥山明 The World of DRAGON BALL」展の開催!楽しみですね♪

    関連記事
    スポンサーサイト
    web拍手 by FC2

    コメント

    プロフィール

    rien

    Author:rien
    ドラゴンボールオンリーブログサイト「Seventh/U」へようこそ。
    ジャンプ連載当時からのファンである自分のDBへの愛、そしてDBの素晴らしさをこちらを通して伝えていければと思います。

    カテゴリ
    検索フォーム
    最新記事
    月別アーカイブ
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    アニメ・コミック
    1069位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    少年向けコミック
    216位
    アクセスランキングを見る>>
    ドラゴンボール31周年おめでとう(^o^)/

    Welcome to my website!
    This website is a unofficial fansite of DRAGON BALL.
    .
    Twitter
    リンク
    願いを叶えるドラゴンレーダー
    kurepelin.com
    .
