スポンサーサイト

    web拍手 by FC2

    昔のぬいぐるみ

    「ほこ×たて」DBマニア対決、みましたか?
    マニアのみなさん、すごいですね!!
    数とかよく記憶しているな~って感心しちゃいましたよ。
    それにDB連載してたころのジャンプを全部所有していたり。
    やはりDBの原点は連載していたころのジャンプだと思うので
    ファンの鏡だな~って思います。
    私もあのころのジャンプ、実際にリアルタイム時にとっておいたものに加え
    一時期持っていない号を集めていたころがありました。
    全部集めたかったけれど、巻頭カラーや表紙の号はともかく
    普通の連載の号に関しては、DBに関する記事だけ切り取ってだいぶ処分しちゃいました。
    それでもまだ数十冊は押入れに残っていますが(笑)

    さて、このブログサイトも最近は映画のキャンペーンのグッズばかりUPしていて
    昔のグッズのUPが滞っていました。
    そこで今日はDBが連載されていたころに発売されたぬいぐるみを紹介します。



    nuigurumi001 (1024x792)

    web拍手 by FC2
    このぬいぐるみはたしかUFOキャッチャーのものだったと思います。
    主なものは、いまから20年以上前に、DBファン仲間だったお友達からまとめていただきました。
    当時はネットなんかなかったですが、同人誌や会員制のDBサークルなどを通して
    DBファン同士のつながりがあって
    「こういうの探してる」とか言うと、誰かしらが譲ってくれたりしていました。



    nuigurumi002 (749x1024)

    こちらは「ドラゴンボールキッズ」というぬいぐるみ。
    毛がフサフサしているのと、まるで赤ちゃんのような作りが特徴です。
    ものすごくかわいいです!!

    nuigurumi003 (779x800)

    私が持っているのはこれだけですが
    中でもとくに赤ちゃんトランクスがお気に入り♪

    nuigurumi004_20130512010329.jpg

    GTキャラのぬいぐるみキーホルダーです。
    ちいさめサイズ。





    関連記事
    スポンサーサイト

    コメント

    プロフィール

    rien

    Author:rien
    ドラゴンボールオンリーブログサイト「Seventh/U」へようこそ。
    ジャンプ連載当時からのファンである自分のDBへの愛、そしてDBの素晴らしさをこちらを通して伝えていければと思います。

    カテゴリ
    検索フォーム
    最新記事
    月別アーカイブ
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    アニメ・コミック
    853位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    少年向けコミック
    183位
    アクセスランキングを見る>>
    ドラゴンボール31周年おめでとう(^o^)/

    Welcome to my website!
    This website is a unofficial fansite of DRAGON BALL.
    .
    Twitter
    リンク
    願いを叶えるドラゴンレーダー
    kurepelin.com
    .
