スポンサーサイト

    web拍手 by FC2

    FLOW 「HERO ~希望の歌~/CHA-LA HEAD-CHA-LA」発売

    HERO~希望の歌~/CHA-LA HEAD-CHA-LAHERO~希望の歌~/CHA-LA HEAD-CHA-LA
    (2013/03/20)
    FLOW

    商品詳細を見る


    FLOWのダブルA面シングル
    「HERO ~希望の歌~/CHA-LA HEAD-CHA-LA」が今日発売になりました!
    レコチョクでは着うたも配信がスタートされました。

    hero_cd (1024x529)

    これは期間生産限定初回仕様で、
    1. DBアニメ絵柄デジパックジャケット、
    2. DBヒーローズ限定デザインカードが封入されています。
    (なくなりしだい通常盤になるそう)

    曲は全6曲

    1. HERO ~希望の歌~
    2. CHA-LA HEAD-CHA-LA
    3. RISING DRAGON -DJ DRAGON Remix-
    4. CHA-LA HEAD-CHA-LA -Official English Ver.-
    5. HERO ~希望の歌~ -Instrumental-
    6. CHA-LA HEAD-CHA-LA -Instrumental-

    つづきに曲の感想など

    web拍手 by FC2
    盤面。CDを取ると、四星球のイラストが出てきます。
    細部までこだわっていて、DB愛が感じられますよ(*^_^*)

    hero_cd2.jpg

    私はこれまでFLOWの曲は「贈る言葉」くらいしか知らなかったのですが、
    最近、TVなどによく登場しているので、録画したのをみてそのトークを聞くうちに
    FLOWのメンバーはDB世代、DBの曲がやれて心から嬉しいと思っていること、
    メンバーの中でもKOHSHIは子供のころDBを模写してマンガを描くほどDBが好きだったこと、
    「HERO ~希望の歌~」にはFLOWのDBへの想いを込めたということ、
    がわかりました。
    先日の天下一試写会ではメンバー全員が悟空の道着を着て歌ってましたしね。
    彼らはDB世代で、DBの一ファンでもあるということです。




    ★「CHA-LA HEAD-CHA-LA」

    もともとDBリアルタイム時代には影山ヒロノブさんが歌っていた曲ですが
    それを今回、FLOWがテンポよく現代風にアレンジしています。
    これに慣れちゃうと、影山さんの「CHA-LA ・・・」がものすごくゆっくりに感じられます。

    ★「HERO ~希望の歌~」

    こちらはほぼFLOWで作った曲のようです。
    神と神の劇中歌となっていますが
    TVのトークでは「ラフ画を見せてもらって、そのシーンに合った曲を作った」
    と話していました。
    実際、一番の見せ場と言ってもよい場面、
    めちゃめちゃカッコいい場面に使われていましたよー

    歌詞はFLOW全員で考えていて、作曲はTAKE。
    全体的に2ボーカルのかけあいがとってもいい感じ。
    私は2番の歌詞がすごく好きですねー。
    すごく前向きになれる、元気が出る歌です。
    2番を歌うKOHSHIの声もいい。
    それだけに先日のNHKでこの曲を歌ったときに、2番がカットされていたのは残念でした。
    この曲、DBソングの中でいま一番お気に入りの曲です☆

    ★「CHA-LA HEAD-CHA-LA」Official English Ver.

    待望の英語版です!!FLOWが日本語版と同じ用にアレンジしています。
    「CHA-LA ・・・」の英語版が日本でCDに入るのは初?
    私的には日本語版よりこっちのほうがいい気がします(笑)
    そもそも日本語版もサビの部分が英語っぽかったしね。
    元気玉って「A fire ball of energy」っていうんですね。
    へのへのカッパは「Heno-Heno-Kappa」(笑)
    外人さんはなんだと思ってるんだろう(笑)
    英語版は歌詞のチェックもかなり楽しいです♪




    久しぶりのDBの新曲はとってもおすすめです。
    ★の3曲はレコチョクで着うたをDLしてみました。
    さっそく着信音に設定♪






    関連記事
    スポンサーサイト

    コメント

    プロフィール

    rien

    Author:rien
    ドラゴンボールオンリーブログサイト「Seventh/U」へようこそ。
    ジャンプ連載当時からのファンである自分のDBへの愛、そしてDBの素晴らしさをこちらを通して伝えていければと思います。

    カテゴリ
    検索フォーム
    最新記事
    月別アーカイブ
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    アニメ・コミック
    1173位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    少年向けコミック
    242位
    アクセスランキングを見る>>
    ドラゴンボール31周年おめでとう(^o^)/

    Welcome to my website!
    This website is a unofficial fansite of DRAGON BALL.
    .
    Twitter
    リンク
    願いを叶えるドラゴンレーダー
    kurepelin.com
    .
