スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    web拍手 by FC2

    はじめにお読みください(Read me first)

    ご訪問ありがとうございます。
    こちらはドラゴンボール(以下DB)の情報ブログサイトですが、
    DBの二次創作もする管理人のイラストや感想(妄想)をところどころに配置したファンサイトでもあります。
    そのため個人的な、偏った趣向がみられることもありますので以下の点にご注意ください。

    【 ご注意ください 】

    1. 原作等の公式イメージを崩したくなかったり
    「同人誌」「二次創作」といった言葉をご存じなかったり
    そのような語句に嫌悪感を抱くかたはどうぞ閲覧をお控えください。

    2. 原作者様、版権元、出版社とは一切関係ありません。
    当サイト内にあるバナー以外の素材、写真、画像、作品等は、無断転載禁止です。

    3. 記事の日付についてですが、内容的に時系列に残していきたいものは
    ブログUP日時ではなく、当時の日付に意図的に操作しています。

    4.ブログ名は第七宇宙=Seventh Universeを意味しています。
    Universeだと長すぎるため後半を省略して「Seventh/U」としています。
    第七宇宙は悟空たちが住む宇宙でもあり、7という数字は7つのドラゴンボールにも関係していますよね。
    同人活動におけるサークル名もサイト名と一緒です。

    「Seventh/U」=Seventh Univers

    ~ ご感想などはコメント欄よりいただけると嬉しいです ~
    (私にしか見れないように設定していますので、ご安心ください)



    Welcome to my website!
    This website is a unofficial fansite of DRAGON BALL.

    Disclaimer:
    I don't own the characters.
    Akira Toriyama(BIRD STUDIO) and SYUEISHA and TOEI ANIMATION owns the characters.
    Artworks and/or photos on this site are NOT allowed
    to be used on other websites without permission.

    ★ Profile
    Name : rien

    I am a fan of DRAGON BALL,
    from the time when it has been serialized in Weekly Shonen-Jump.
    I have collected the goods of DB.
    And I'm enjoying the world of DB at any time!
    My favorite character is Goku and Vegeta.
    and,favorite pairing is Goku×Vegeta.


    海外からのアクセスもあるため
    時間に余裕があるときには英文も載せていることがありますが文法には自信ありません。
    なんとなく伝わればいいな、と思っています。

    つづきに管理人のプロフィール

    web拍手 by FC2


    : rien プロフィール :

    ジャンプにDBが連載されていた頃からのDBファンで
    ハマって連載を追っかけていたのはDB後期~です。
    好きなキャラは悟空とベジータで、同じくらいに好きです。
    DBの同人活動ではこれまで10冊以上、グッズも色々と作っています。
    (イラストや同人誌などの作品はTwitterやpixivに載せています)

    DBを好きになってからはDBや鳥山先生の絵をみて、DBのことを考えるのが私の心の支えで癒しでした。
    常に心の片隅にあった存在です。
    DVD-BOXや完全版リバイバルブームのころに一度DBファンサイトを作りましたが、
    そのうち子育てなどに追われ更新が厳しくなってしまったのですが
    ブログ形式なら気軽に更新できそうな気がしてきたので、2012年に再開してみました。
    それでもツイッターのほうが写真も文もぱっと上げられるので
    ブログの更新は怠りがちですが細々とでも続けていけたらなーと思っています。

    私のように、DB連載当時は子供だった人が大人になり、
    いまは自分の子供にもその面白さを伝えている方も多いと思います。
    うちでは私と子供とおじいちゃんの三世代でDBの話題が登場することもあります。
    私が子供の頃は父やきょうだいとDBを読み、アニメを観ていましたが
    いまはドラゴンボール超という新作アニメや、新作映画も公開されて
    現代の子供たちも私が子供だった頃と同じようにDBに親しんでいます。
    こんな風に長くDBを楽しんで、好きでいられるとは思っていませんでした。

    もうここまで来たら死ぬまで好きかと。
    いや、もし生まれ変わりがあるとしたら・・・
    生まれ変わってもDBを愛していたことを覚えていたいとも思います。

    このブログでは自分のDBへの愛、
    そしてDBの素晴らしさを伝えていければと思っています。
    いつかDBグッズだけを収納したり、展示する部屋が欲しいなあ・・・。

    200210 051




    スポンサーサイト

    コメント

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    Re: タイトルなし

    こんばんは!お返事遅くなりごめんなさい。
    無言フォロー、ぜんぜん気にしていませんよ。
    ツイッターでDBのお話が気軽にできたらいいですね(*^_^*)

    プロフィール

    rien

    Author:rien
    ドラゴンボールオンリーブログサイト「Seventh/U」へようこそ。
    ジャンプ連載当時からのファンである自分のDBへの愛、そしてDBの素晴らしさをこちらを通して伝えていければと思います。

    カテゴリ
    検索フォーム
    最新記事
    月別アーカイブ
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    アニメ・コミック
    853位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    少年向けコミック
    183位
    アクセスランキングを見る>>
    ドラゴンボール31周年おめでとう(^o^)/

    Welcome to my website!
    This website is a unofficial fansite of DRAGON BALL.
    .
    Twitter
    リンク
    願いを叶えるドラゴンレーダー
    kurepelin.com
    .
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。