    web拍手 by FC2
    20151019_1.jpg


    ドラゴンボールのトイレットペーパー、近所では売っていなかったのでまとめ買いしました。
    トイレに積めるだけ積んでおります(笑)香り付きなのでたくさんあると更にすごいにおい。
    これまでDBでトイレットペーパーってあったのか私は知らないし買ったことないのでほんと嬉しいです!
    無くなったらまた買い足してずっとこのトイレットペーパーを続けたい。
    いつも無香料のものを選んでいたのでにおい付きってのだけは辛いところだけどDBのために我慢(笑)

    商品名 : ドラゴンボール トイレットペーパー
    価格 : 435円(税抜)
    入手時期 : 2015年10月中旬
    入手先 : ネットショップ
    発売元 : 株式会社バンダイ
    製造元 : 西日本衛材株式会社



    20151019_2.jpg20151019_3.jpg


    絵柄が違うロールが6種類も入って、全12ロール入り。
    絵柄に登場するのはドラゴンボールZとドラゴンボール超に登場するキャラたち。


    20151019_4.jpg


    ロールを広げるとこんな感じの絵柄。
    ポップでかわいいです。

    web拍手 by FC2
    CRrXTtaVEAAJTn2.jpg


    Vジャンプ12月号を読みました!定期購読をしているのですが、毎回、
    発売日より少し早くに到着してくれるのでとても嬉しいです!
    人気のDBH情報や新作のICカードダス、ディスクロス、スピンエンブレム、新しいスマホゲームの情報など
    DBゲーム情報いっぱい!私は3DSやスマホゲームは時間的に厳しくて1回だけ試してみる程度なのですが
    カードゲーム類は少しゲームもしつつ描きおろしイラスト目当てでカード集めを楽しんでいます。
    スピンエンブレムもけっこう遊んでいます、実は!(面白いです)これは後日紹介するとして・・・

    その他新情報としては11月6日(金)よりマクドナルドのハッピーセットにドラゴンボール超が登場とのこと。
    おまけはDBHのカード!全6種とのことで揃うまで通いたいですね。きっとポスターとかも貼ってあるだろうから
    カードが揃っても嬉しさのあまり行ってしまうかも・・・!
    マックならあちこちにあるし行きやすいから嬉しいです。
    初日の夕食はハッピーセットかな・・・。とりあえず初日は3セットほど買いたい。
    ここ数年、マックは深夜カフェ目的としての利用しかしていないので値段やメニューなど忘れていて
    HPでどの食べ物でどの飲み物にしようか今から考えたりしちゃいました(笑)

    そしてドラゴンボール超の漫画がシャンパ編に入りました。
    こちらに関しては つづき 以降に感想をまとめておこうと思います。

    【ドラゴンボール超 コミックス (シャンパ編)】の続きを読む

    web拍手 by FC2
    先日、映画「バクマン。」を観てきました。

    話に登場する漫画作品はほとんど架空だったり、
    ちょっとタイトルをもじっているというのにドラゴンボールはそのままで登場していました。
    昔のジャンプの表紙やジャンプの歴史、ドラゴンボールの話もちらほらと出てくるので
    DBファンにとっても興味深いお話かと思います。
    「ドラゴンボールやワンピースを超える漫画を描こう!」みたいな会話もありました。

    原作と作画担当の高校生二人でタッグを組んで、一つの作品が出来上がっていく工程など
    観ていてわくわくしてきます。
    ジャンプ編集部に原稿を持ち込んで、担当さんにチェックしてもらうシーンや
    アンケートはがきによる毎週の投票、編集者たちの会議のシーンは興味深かったです。
    こういう風にジャンプ作品は生み出され続けてきたのだな~と。
    漫画家という職業というものの過酷さと面白さもよくわかり、
    こういう職業もあるんだよ、と子供に観せるのもよいかもしれませんね。


    IMG_20151014_1.jpg


    元はジャンプに連載の漫画が原作とのことで、1巻を買って読んでみました。
    字が多く、読むのに時間がかかりましたが原作も面白いです。
    映画も漫画も私は原作のシュウジンが好きです。性格もビジュアル的にも(笑)
    漫画と映画とでは少し違う部分もありましたが少しづつ読み進めていきたいなと思います。


    IMG_20151014_2.jpg


    映画を観て、「紙とペン」ってやっぱいいなあ!
    と思ったので久しぶりにGペンを出してきました。
    さっそくインクを垂らしたり、間違いだらけ。難しいですね。






    以下、コメント返信になります。お返事が遅くなり大変もうしわけありません

    【映画「バクマン。」を観て】の続きを読む

    web拍手 by FC2
    今日はとってもドラゴンボールな一日でした。
    まずは日曜朝のお楽しみ、ドラゴンボール超。今日は14話。
    そして13時~はドラゴンボールヒーローズ5周年イベントの中継がYouTubeでありました。
    その中継では野沢さんと堀川さんがゲストでいらしていて、
    ドラゴンボール超のこの先の展開のネタバレ(16話)なんかも公開されてもう大興奮でした!
    日本一を決めるトーナメントも感動的でしたね!
    ジャンバルなどで生のトーナメントを見学したことがありますが
    日本一を目指すみなさんほんとカッコいいと思っていつもみています。


    【 13話感想 】

    ・作画が最高にきれいだった
    ・ファイヤーダンスのアフロおじさん達(こういうキャラ大好きです)
    ・ウイス×サタン、ウイス×ピッコロ(ウイスさん強い)
    ・ビーデルさんを守り隊
    ・悟空VSビルスさまの戦闘シーン。二人ともイケメンでみとれる
    ・ビルスさまのセンチメンタルなセリフ
    ・新EDの悟空とブルマ


    先週の13話はビッグサイト会場で準備しつつ観て、またその日の夜に観たのですが
    すごく作画がよくて!
    表情も戦闘シーンも一時停止したいくらいカッコよかったりかわいかったりで
    録画含めて3回くらい観ちゃいました(笑)
    とくにビルスさまと悟空の会話には聞き惚れてしまいました。

    「ゴッドの赤い輝きはキミの内側で今もなお、炎のごとく燃え盛っている」
    「さあどうだかな?オラはオラだ」


    ビルスさまのセンチメンタルなこのセリフ。それに返した悟空のセリフ。
    この二人のやりとりが大好き過ぎて・・・!!!
    なんだよ~!ビルスさまったら子供っぽいこと言って可愛いかと思ったら
    こんなイケメンなセリフも言ってくれちゃって!ギャップ萌えしてしまうのです。

    この回よりED曲も新しくなっていましたが、
    爽やかで明るくて1回聴いただけで大好きになりました。
    KEYTALKの「スターリングスター」。
    10月14日発売のCDですがさっそく予約したので届くのが楽しみです!


    【 14話感想 】

    そして今日のDB超14話。
    好き過ぎてさっそく3回目まで観てしまいました!

    私の好きなシーンは・・・

    ・姫抱っこ
    ・「オレひとりでやる!」と体を張って前に出たベジータ
    ・ブルマの「シッシッ!」
    ・普段はぐうたらしてるビルスさま(立ったまま居眠り)
    ・ラストの悟空とベジータの会話


    まあ一番好きなシーンは姫抱っこシーンです。
    (あそこで悟空を率先して受け止めるベジータが泣けるくらいに好きです・・・
    神神では悟空さポイ捨てされてたので)
    でもそれ以外にも好きなシーンがいっぱいでした。
    ビルスさまが降りて来て「オレひとりでやる!」と体を張って前に出たベジはカッコよかった。

    ラストの悟空とベジータの会話も

    「二番目とやらにしかなれないパワーなどいらん」
    「負け犬に褒められて喜ぶとでも?」


    っていう悟空とベジータの会話の流れがすごく自然で魅力的な会話でした。
    二人ともお互いを認め合ってライバルで・・・ほんとカッコいい。

    ラスト、すごい超サイヤ人になったことを悟空に指摘されたときのベジータの照れ顔も
    かわいくって好きです。

    悟飯が悟空に「父親になります」って勇気出して言ったのに
    さらっと流しちゃうシーンも悟空らしくてよいですね。
    悟空にとっては子供ができたことも自然過ぎて
    それほどかしこまったイベントではなかったのだろうなあ。
    なんて野生児悟空さ!wそんな悟空が大好きです!

    あと悟天ちゃんが神様になった気分を聞いたりするシーンも可愛くって。
    悟空とベジータが神になった気分は私もすごく知りたいです。

    神と神編は今日で終了しましたが、ラストも映画と超では内容が少し違ってましたね。
    私は神神のラストも超のラストもどっちも好みでして
    二度美味しく楽しんでしまいました。


    【 ドラゴンボール超を観ているファンの感想に関して 】


    私はドラゴンボール超が大好きですし、面白いと思って
    毎週心から楽しみに楽しみに観ています。
    別に何かを我慢しているわけではなく、心から好きなんです。
    私にも過去にドラゴンボールでものすごく嫌だった部分はあります。
    それが何とは言いませんが(察してください)
    私は嫌いな部分は普段、極力語らないようにしているだけなんです(笑)

    私のようにDB超が面白いとか、好きという肯定的な感想よりも
    どっちかというと私のTwitterのフォロワーさんたちからは批判的なツイートやRTのほうを多く見かけます。
    (面白くないとか作画が悪いとかテンポ悪いとかといった内容)
    私がTwitterで繋がっている方々の多くは普段のツイートから察するに、
    DB以外にも元々アニメやマンガが好きだったり詳しい方々が多いようなので
    そうなってくると色々と目線が厳しくなってくるのかもしれません。

    私はドラゴンボールファンであり鳥山オタク&ドラゴンボールオタクではありますが
    アニメオタクとか漫画オタクではないので他のアニメと比べるっていう目線がそもそも無いです。
    そのへん、たぶん一般のライト層のファン(小学生含む)と同じ目線で
    ドラゴンボール超をかる~く楽しんでしまっているのかもしれません。
    (私はドラゴンボール一点集中で追っかけているのもあってこうしてグッズ収集を続けてこられたのだと思います。
    好きなアニメやマンガがいっぱいあったら他の作品のグッズを買ったり
    イベントに行ったりするのでしょうからお金はすごくかかりますよね。)
    それと新しモノ好きなので、新しい状況を受け入れるのが得意です。
    リアルタイムのファンにしては黄金時代のDBのイメージを引きずることなく、
    どんどん現代のDBを受け入れていちゃってるほうだと自分でも思います(笑)

    どっちの意見が悪いとかそういうんじゃなくて。
    ひとはひと、自分は自分。
    他人の意見や自分の周辺にある大多数の意見というものに影響されることなく
    (もちろんいい意味で他人に影響されることは私も多々ありますが・・・)
    他人の考えを変えようとか押し付けることもなく。
    自分は自分の視点で。
    ドラゴンボールのどこが私は好きなのか?
    自分の好きな気持ちを前面に出して。
    今後もそうやってドラゴンボールを愛していきたいです。

    今日のDBH中継での発表では、超のF編も映画とは内容が違ってくるそうで!
    ラストも言えないけど映画とは異なってくるとか・・・!
    一体どんなラストが控えているのでしょうか!?
    私の毎週のわくわくはこれからも続きます。
    web拍手 by FC2
    CQ7h6JpUsAACeHI.jpg
    CQ7h7QvUkAAbW5l.jpg


    トイザらスにてDBの新作グッズの買い出しをしてレジへ向かっている途中、
    お菓子コーナーにてこのお菓子入りのナップザックを発見!
    やった!DBの新作お菓子だ!わーーーーい!!ってなりました(笑)

    商品名 : ドラゴンボール超 お菓子ナップザック
    価格 : 500円(税抜)
    入手時期 : 2015年10月10日
    入手先 : トイザらス お菓子コーナー
    販売者 : 株式会社ハート



    CQ7h8SqUcAAaGZb.jpg






    CQ8t5osVEAQMhOc.jpg


    袋の中身を開けてお菓子を出してみました!
    ミックスカレせんはパッケージも中身もおなじみお菓子ですが、
    ハニーコーンのイラストはSSGSSの悟空&ベジータでパッケージも中身も新しい!
    あとやたらとでっかいたこやきスナックは、ドラゴンボール超の中でたこやきを焼いていたベジータや
    たこやき大好きなビルスさま&ウイスさんにちなんだお菓子なのかもしれませんね(笑)
    パッケージイラストは違っても少しDB愛を感じます。
    チョコ棒もみたいのも入って、今回のお菓子はとっても美味しそうです!
    チョコは大好きな紅茶と一緒に、スナック菓子類はビールのお供にいただきたいと思います。


    CQ8t7O2UYAEVR0S.jpg
    CQ8t9AAUsAALf8z.jpg


    袋の裏表イラスト。
    お菓子を食べたあとのこの袋ももちろん大事にとっておきます。
    それにしてもSSGSS悟空とベジータはカッコよく、
    ときに可愛く描かれているので公式グッズが増えてくれて嬉しくてたまりません(*´∀`*)
    お菓子はもちろん、文房具とか身近な生活用品で今後もたくさん出してほしいです。

    web拍手 by FC2
    2015年10月7日、ドラゴンボールZ 復活の「F」のDVDとBlu-rayが発売しました!
    私は前日の6日お昼に予約してあったTUTAYA店頭にて特別限定版をフラゲしました。


    CQoYs4OVEAEvGwA.jpg

    CQmqaH1UEAALVfk.jpg


    TUTAYAの店舗別特典はブックカバーでした。
    TUTAYA渋谷店などではさらに悟空とフリーザのグッズなどが特典で付いたようでした。
    そこまでは把握できず。





    20151011_172857-1.jpg


    Amazonの店舗特典は「描き下ろしB2布ポスター」。これはTUTAYAのと比べたらずっと豪華!
    こっちを2枚欲しかった(笑)






    CQnS9f5UEAAQ70l.jpg
    CQnS-OJUsAAkia7.jpg


    昼食を食べたあと、画コンテ集を堪能しました。
    498Pもあって辞書みたいにぶ厚いです。
    DBの絵やシーンを楽しみたい人にはめちゃくちゃ嬉しい封入特典!






    CQoYuGpUAAEdhvw.jpg
    CQoYvZaUAAAxrzK.jpg


    そして家に帰って夜、やっとDVDで映画を観ました!
    たしか12回、映画館に観に行ったので13回目の復活の「F」でした!
    まだ1回しか観れていないのですが時間ができたら大好きなビルスさまでの修行シーンなどを繰り返し再生したいです。
    悟空とベジータのSSGSS変身シーンやフリーザとのバトルシーンとかもじっくり堪能したい!






    CQpKqW8VEAAgcxJ.jpg


    CQpKrY2UYAIiPUH.jpg


    特別限定版に付いてくるゴールデンフリーザさまの目覚まし時計です。
    中尾さんの素敵なお声で起こしてもらえます(*´∀`*)


    AmazonではBlu-rayのほうを注文したのでそちらの特典はまた後日紹介します。
    今回は特別限定版のDVDとBlu-rayを1セットずつ、合計2セットを注文。
    神と神のときは17年ぶりのお祭り騒ぎだったのとDB公式でこれだけの盛り上がりはもう最後かと思っていたのもあり
    思わず5セットも購入してしまいました(内、2セットは贈答用)
    しかしその後、改ブウ編や復活の「F」、そしてDB超の放送がある今はDBの盛り上がりも当分は安泰。
    細々とグッズを買って公式を応援しつつ、自分も楽しんでいきたいので
    複数買いというものはほどほどにしておきたいと思います(笑)


    web拍手 by FC2
    20151003_.jpg


    商品名:ドラゴンボール超戦士プレート01
    購入時期:2015年9月
    発売元:バンダイ
    価格:200円(税別)


    ガシャポンのグッズです。
    全8種類あるのですがベジータがなかなか出てくれなくて苦戦しました(´Д⊂
    かなりダブリが出てしまいましたがなんとか全種揃いました!
    SSGSSの悟空とベジータ、そしてウイスさんやビルスさまのグッズを見つけると
    どうしても欲しくなってしまいます・・・とくにこの4人が揃うまでは!
    web拍手 by FC2

    プロフィール

    rien

    Author:rien
    ドラゴンボールオンリーブログサイト「Seventh/U」へようこそ。
    ジャンプ連載当時からのファンである自分のDBへの愛、そしてDBの素晴らしさをこちらを通して伝えていければと思います。

    カテゴリ
    検索フォーム
    最新記事
    月別アーカイブ
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    アニメ・コミック
    1173位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    少年向けコミック
    242位
    アクセスランキングを見る>>
    ドラゴンボール31周年おめでとう(^o^)/

    Welcome to my website!
    This website is a unofficial fansite of DRAGON BALL.
    .
    Twitter
    リンク
    願いを叶えるドラゴンレーダー
    kurepelin.com
    .
