    web拍手 by FC2
    4月28日の復活のF満員御礼舞台挨拶にて、
    新作アニメ「ドラゴンボール超」の7月からの放送が決定したことは
    先日のブログでも書きました。
    なにせその世紀の発表の場に居合わせましたし!

    ブウ戦以降の話、ビルスさま生誕やフリーザにまつわる話も放送される、
    という情報くらいしか発表されていませんが、
    私はこんなストーリーだったらいいな!という期待&予想をしてみたいと思います。



    1.ドラゴンボール改ブウ編の放送が終わって翌週からドラゴンボール超の放送

    2.ブウ戦後の日常エピソード


    ・悟飯&ビーデル&学友のスクールライフ~結婚式
    ・ビルス様誕生&ウイス秘話
    ・フリーザ軍にいた頃のベジータのエピソードやベジータ王&王妃の話を含む
    フリーザ軍時代の話(ベジータ回想または新キャラ視点で)

    3.「神と神」の放送を入れる(ノーカット版)

    4.1年ちょっと日常(この間にパン誕生エピソード)

    5.「復活のF」の放送を入れる(ノーカット版・・・というのが存在すると思いたい)

    6.しばらく日常(ブラ誕生エピソード含む)

    7.最後の天下一武道会



    こんな風にブウ戦後~天下一武道会までの10年間を、
    神と神&復活のFの映画の中のエピソードもときおり掘り下げて紹介しつつ、
    日常+たまにバトルが発生したり、
    悩み相談的なキャラがZ戦士を頼りにやってきて、解決してあげたりとか。
    SSGSSの悟空とベジータもいつか登場してほしい!
    そしてSSGSSに至るまでのウイスとの修行シーンとかもたくさん観れたら幸せです・・・

    ターブルやジャコファミリー、
    ドラゴンボールマイナスのバーダック&ギネ&ちび悟空のエピソードもどこまに挿入してほしいです!
    そんな風にてんこ盛りなストーリーを
    2年くらいかけてのんびり放送してくれたら嬉しいな、って私は思います!!

    ドラゴンボール超がどれだけ長い話になるのかまだわからないけれど、
    つまんない敵を次から次に登場させてただ戦闘力がインフレしていくだけの話になってしまうくらいなら、
    ほのぼの日常の中にたまにバトル…くらいの展開のほうがよっぽど嬉しいです(*^^*)

    それは決してバトルより日常のほうが好き、っていう意味ではなく
    魅力的な敵(新キャラ)を次から次に登場させるのって難しいんじゃないかと思って。

    一人の敵と何週もかけて戦うとかならあるかもしれませんが
    どうしても思い出してしまうのがGTの展開。
    毎週毎週、新しい敵を登場させてしまうとストーリーもそうですが
    敵キャラの質も下がってしまうんじゃないかと心配が。
    超に関しては鳥山先生が関わってくれるとのことですので、つまらない話にはならないと信じていますが・・・

    バトルシーンは大好きです!ドラゴンボールの醍醐味だと思ってる!
    復活のFのバトルシーンはこれまでとまた違った戦い方でとても魅力的でした。
    空手的な肉弾戦多め。あんなカッコいいバトルだったらいくらでも観たいです!






    20150_9321280.jpg


    【写真はTOHOシネマズ、会員入会特典クリアファイル】

    ところで、復活のFの公開が発表された当時、具体的なストーリーなどは何も明かされずに
    この悪顔カカロットのキービジュアル&誰かを生き返らせるという点だけが公開されたけど、
    その当時のツイッターのTLでは悟空闇堕ち展開がさかんに予想されていたのが懐かしいです。

    でもこのイラスト、実際には映画には関係なかったですねw
    悪顔とやたら思わせぶりな神龍のセリフがそういう妄想をかきたてたのだと思うけど、
    私はドラゴンボールの悟空に限ってはそういう展開は無いと信じてました。
    悟空が闇堕ちするなんて、そんな暗いストーリーじゃなくってほんとよかった~って思います!






    CFsEjGYUIAAln7a.jpg

    【写真はVジャンプ7月号】

    来月発売のVジャンプの8月号には、ドラゴンボール超のコミカライズが掲載されるそうで!
    もう目が離せないんで定期購読を申し込んでしまいました。
    そもそもここ数か月、売り切れが激しくて予約しないと購入できない状態でしたから・・・。
    最近のVジャンプはドラゴンボールヒーローズのカードやディスクロスなどのおまけも充実してて
    毎号楽しみです。

    それではまた!


    web拍手 by FC2

    CDqrE2WUsAIjXVA.jpg

    ご訪問ありがとうございます。
    最近は同人活動の締切もそうですが、公式関連でもいろいろあり過ぎてこちらをごぶさたしてました。

    4月18日に公開された復活のF。好調なスタートを切った様子でした。
    2015年4月28日、TOHOシネマズ新宿の
    ドラゴンボール Z 復活の「F」超ヒット御礼舞台挨拶に行ってきました。
    ここ、やけにキレイだな~と思いましたが最近できたばかりでコマ劇場の跡地だったんですね!
    最新の映画館でした。

    舞台挨拶は野沢雅子さん、中尾隆聖さん、堀川りょうさん、
    ももクロちゃん、着ぐるみ悟空、ベジータ、フリーザ。
    野沢さんをはじめ、ドラゴンボールに関わっている声優さんたちも
    さらに次の映画新作を待望しているのが伝わってきたのが嬉しかったです。

    声優さんたちのお話のあと、ももいろクローバーZが登場!
    お話のあと、Zの誓いを歌ってくれました!
    とってもかわいいZ戦士達の衣装で!!このときはじめてフルで曲を聴いたのですが
    歌詞もものすごくDBに合っていてももクロちゃんたちのキレのあるダンスも素敵で・・・
    もう感動して泣いてしまいました・・・



    CDw7LmZVEAEO8Rb.jpg

    こちらは翌29日に新宿のタワレコに展示されていたその衣装!


    CDw7LLjUIAERu4O.jpg


    Zの誓いの発売日ということもあり、CDを買いに行きがてら観に行ってきました!
    もちろん2種類とも買ったよ(*^_^*)

    そして最後の最後にまさかの「ドラゴンボール超(スーパー)」の発表!
    7月の日曜あさ9時~放送のようですね!
    もうまさかここでそんな発表があるなんて思ってもいなかったので唖然としてしまいました。

    【ドラゴンボール超(スーパー)について】

    ブウ編のあとが舞台の完全オリジナルアニメとのことで、私的には一番好きなところなので
    もう嬉しくてしかたありません・・・!
    悟空とベジータの修行シーンとかいっぱい観れると嬉しいんだけど!!

    取材陣の撮影のあと、舞台挨拶は終了しました。
    そして3Dで復活のFを鑑賞。


    【写真とニュース】

    【動画1・声優編】【動画2・ももクロ編】


    すでに興行収入が30億を超えたとのことでとってもめでたいことです!
    【記事:公開19日間で興行収入31億円を突破! 前作の最終興収(29.9億円)を超えるヒットに】

    公開19日にして「神と神」を超えてしまったのですねO(≧▽≦)O
    やっぱり悟空とベジータW主役だったのが人気upした理由なんじゃなかな?
    とにかく今回の悟空とベジータはカッコよすぎます!!ビルスさまとウイスもいい・・・!!

    私も試写会、初日(午前&午後)、2D、3D、4DX・・・とこれまで全7回観に行っています。
    いろんな方々と、いろんな場所で!
    映画館めぐりでもありますね!残すはIMAX3Dのみとなりました!!
    しかし4DXの復活のFが良すぎてツラいです・・・
    ほんとは毎回4DXで観たいくらい素晴らしかった!!
    復活のFは4DX用に作られたんじゃないか!ってくらい演出が盛り込まれていて!
    最初から最後までわくわくしながら楽しめました~!
    4DXの映画館増えてほしいです・・・ほんと。

    終了までの間に、復活のF、まだ数回観に行く予定です(*^_^*)
    5月9日に公式から大きな発表がされるようで。
    59の日(悟空の日)の舞台挨拶でまた発表されるのでしょうか!?
    先日発表されたドラゴンボール超(スーパー)を超えるニュースだと信じていますが・・・
    となると、新作映画の発表、またはジャンプで鳥山先生が新連載する、くらいしか思いつかないのですが!
    どっちも嬉しいです!!

    web拍手 by FC2

    プロフィール

    rien

    Author:rien
    ドラゴンボールオンリーブログサイト「Seventh/U」へようこそ。
    ジャンプ連載当時からのファンである自分のDBへの愛、そしてDBの素晴らしさをこちらを通して伝えていければと思います。

    カテゴリ
    検索フォーム
    最新記事
    月別アーカイブ
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    アニメ・コミック
    1254位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    少年向けコミック
    260位
    アクセスランキングを見る>>
    ドラゴンボール31周年おめでとう(^o^)/

    Welcome to my website!
    This website is a unofficial fansite of DRAGON BALL.
    .
    Twitter
    リンク
    願いを叶えるドラゴンレーダー
    kurepelin.com
    .
