    web拍手 by FC2
    いつもご訪問ありがとうございます!
    J-WORLD TOKYO「スーパーサイヤ人まつり!2013」レポ2です!
    (Thank you for visiting.Christmas in the J-WORLD TOKYO-2.)

    レポ第2弾では、期間限定のドラゴンボールのゲームコーナー、カーニバルアトラクションの紹介!
    券売機でチケットを購入するのですが、1回300円で2回連続でチェレンジできます。
    (These are the introduction of the game of DB.
    It is being held for a limited time.)


    jws019.jpg


    このように景品はオリジナルで魅力的なものばかり!
    絶対にGETしてやる~~!と気合を入れてチャレンジしましたよ!!
    (These are the premium of the game.)




    jws013.jpg


    「如意棒でスパークドラゴンボール」

    こちらはビリヤードです。(Billiard of DRAGON BALL.)
    子供用の台と大人用の台があります。


    jws014.jpg


    7つのボールを穴に落とした数によって景品をもらえます。
    5つ以上落とさないとA賞はもらえません。
    子供だからってハンデも無し。ビリヤードが得意な人以外にはかなりの難関かも・・・
    私はどんだけがんばっても落としたボールは4つ。B賞が限界でした~


    jws015.jpg


    こちらが豪華な景品たち!(These are the premium of the game.)
    ドラゴンボーリングのほうも景品は一緒です。
    A賞がまぶしいよ・・・




    jws010.jpg


    「ヤムチャを救え!ドラゴンボーリング」

    こちらはボウリングです。(Bowling of DRAGON BALL.)
    オレンジの球はボウリングのボールとほぼ同じ大きさ。
    指を入れるところはなく、中に重しの入った重いゴムボールでした。
    ボールを投げてサイバイマンを倒すのですが、重いため投げるのにけっこう力がいります。
    女・子供には不利なアトラクションといえます。
    年齢のよるハンデもないためとくに小さい子には厳しいですね・・・
    サイバイマンを倒すと、カタン!と大きな音がして気持ちがいいです。
    ストレス解消にいいかも(笑)


    jws012.jpg


    ボールを3回投げて、サイバイマンを22体以上倒したらA賞がもらえます!!
    はじめ、ヤムチャを倒せばいのかと思って、ひたすらヤムチャにボウルを投げつけていました(笑)
    ヤムチャはボウルがぶち当たっても、くるくる回転するばかりで倒れません。
    なんでも、ヤムチャが回転することによって、サイバイマンが倒れてくれることがあるそうな。
    ヤムチャは倒すものじゃなく、利用するものとのこと。お間違いのないように~




    jws018.jpg


    ゲームの成果は・・・(Outcome of the game,We won the prize of best.)
    じーちゃんがサイバイマンを最高26体も倒し、
    一番欲しかったA賞のクリアポスター、そして缶スタンド&亀きんちゃくを手に入れてくれました!
    クリアポスターはA3サイズでクリアファイルのような薄い素材です。
    これで仙豆きんちゃく以外は全部GETしたことになります。
    じーちゃんありがとう。連れてきてほんとよかった・・・(笑)


    jws016.jpg


    缶スタンドは直径25cm。
    缶素材だけにとっても丈夫にできています。


    jws017.jpg


    横からみるとこんな感じ。




    2つのゲームはどっちも難しかったですが、本気で遊べてとても楽しかったです!
    子供も下手でC賞しか取れないわりには楽しくてしかたないらしく何度もやりたがっていました。
    全部揃えるためにいったいここでいくらお金を落としたでしょうか・・・こわくて計算してませんが(笑)
    景品狙いなら、上手な人が何度も挑戦したほうが効率はいいでしょうね。

    今回のレポはこのへんで。次回もレポの続きです。
    (Both were very difficult game.see you again!)

    以下コメント返信です。

    【クリスマスはJ-WORLD TOKYOで!<レポ2> (Christmas in the J-WORLD TOKYO-2)】の続きを読む

    web拍手 by FC2
    jws001.jpg


    いつもご訪問ありがとうございます!
    クリスマスイブに「スーパーサイヤ人まつり!2013」を開催中の
    J-WORLD TOKYOに行ってきました!

    (Thank you for visiting.I spent in J-WORLD TOKYO Christmas Eve.
    Super Saiyan festival is being held. GOKU of Super Saiyan is cool!)

    か・・・カッコいい!!
    このサイヤ人らしい凶悪な表情がたまらないです(笑)


    jws002.jpg


    このまつりがまだ開催されていない頃に一度行っているのですが、
    そのときは黒髪の悟空の着ぐるみがいて、一緒に写真を撮ったりしましたが
    今回はなんと!超サイヤ人の悟空がいました!!
    この金カカさんはスタイルがとってもよくてかなりのイケメンぶり。
    足が長いのでポーズとかもすごいキマっているのです!
    前の人と違うような?中の人って何人かいるのかな・・・?

    登場時間になるとフードコーナーに出没して、ステージでみんなと写真を撮っていました。
    もちろん金カカさんは大人気で順番待ち!!
    そのあとテーブル席を一周まわって、
    DBフードを食べていると、とくに足を止めて寄ってくれる感じでしたよ。


    jws003.jpg


    スーパーサイヤ人まつりのエントランス。(Entrance)
    もはやここはドラゴンボールのテーマパークなんじゃないの?
    ってくらいDB推し!!
    20年近く前に原作が終わっている作品だというのに
    いまだに看板作品ってとこが凄いよね!!


    jws004.jpg


    ドラゴンボールの限定グッズにフードにゲームの景品が展示!
    入口ですでにワクワク感がつのります!!


    jws005.jpg


    ここは新しいコーナー!
    大人気撮影スポットでした!
    金カカさんの等身大人形が堂々と設置!そして宇宙船、スカウター、DBアトラクションへと続きます。


    jws006.jpg


    楽しみにしていた宇宙船!
    中は以外に狭かったです。男性が入ると頭がつかえる感じ。
    身長164cmのベジータくらいまでは快適そうだけど、悟空やナッパには窮屈そう(笑)
    25日のクリスマスにはR藤本さんがJ-WORLDにいらしたらしく、
    この宇宙船にあの姿で入った写真をツイッターにUPされていましたよ♪


    jws007.jpg


    スカウターの奥に立ってボタンを押すと、自分の戦闘力が出ます!


    jws008.jpg


    jws009.jpg


    このコーナーにはこんなカッコいい看板も!一緒にかめはめ波を撃ちました(笑)





    J-WORLD TOKYOには、東池袋駅からアクセスしたほうがストレス無かったです。
    東池袋駅はサンシャインと駅が直結しているし乗降客はそれほどでもないんです。
    そこからアルパ1階に入るのですが、コインロッカーがあったので、
    コートはそこで預けて身軽になれました!サンシャインの中は暖房で暑いですからね~^^;
    地方から荷物を持ったままここに遊びに来るかたも、ここで荷物を預けるといいですよ!

    前回は池袋駅から歩いて行ったのですが、駅構内は広い乗降客が多いので凄まじく混んでいて・・・。
    しかもサンシャインまでが遠い!人ごみを避けながら歩くからより遠く感じる。
    でもサンシャインまでの道のりには、ゲーセンやヲタショップは多いので、
    そっちにも寄りたいかたにはいいかもしれません(笑)

    レポ第1弾はこのへんで。
    次回もJ-WORLD TOKYOレポになります。それでは!
    (To go to J-WORLD TOKYO is good access, from Higashi-Ikebukuro Station.
    see you again!)

    web拍手 by FC2
    いつもご訪問ありがとうございます!
    (Thank you for visiting.)

    DBHG_GM002.jpg


    ようやくグミ10で入っていたグミ(お菓子)のほうを食べきったところで
    また新作グミが発売です。というわけで今回も箱買いです(笑)


    DBHG_GM003.jpg

    DBHG_GM004.jpg


    カードは全12種。
    BOXには20袋のグミが入っていて、今回も順調に全12種が揃いました!
    (I opened the DRAGON BALL HEROES CARDGUMI11's BOX.
    12 kinds in total, I was able to complete all cards.)


    DBHG_GM005.jpg


    お気に入りはこの2枚!
    悟空とベジータ、カッコいいです!!


    DBHG_GM006.jpg


    またまたグミ消費の長い道のりが待っています(笑)
    それではまた!
    (see you again!)

    From this point on the commented reply.


    【ドラゴンボールヒーローズグミ11のBOXを開けてみる(DRAGON BALL HEROES CARDGUMI11)】の続きを読む

    web拍手 by FC2
    christmasdb001.jpg


    いつもご訪問ありがとうございます。
    しばらく更新を停止している間にクリスマスが近づいていました・・・
    そういえばDBにもほんの少しですが、クリスマスっぽいものがあったのを思い出しました!
    なので一通り並べてみることにしました。
    (Thank you for visiting.I will introduce the Christmas goods of DRAGON BALL.)




    christmasdb003.jpg

    christmasdb004.jpg


    クリスマスソフビドール
    2007年 バンプレスト プライズ品
    (Christmas Soft Vinyl Doll)


    プレゼント袋を持った悟空のぬいぐるみです!
    あたまでっかちでバランスが悪く、すぐにすっころびます(笑)





    christmasdb002.jpg


    ジャンプフェスタ2013
    ドラゴンボールZ神と神の映画の前売り券購入特典ポストカード
    (This postcard was a limited edition of Jump Festa 2013.)


    スーパーステージで限定ポストカードがもらえると聞いて、
    すぐに神と神の前売り券販売ブースに買いに走りました。
    それがこんなにかわいい絵柄だったなんて!
    大のお気に入りポストカードです!
    サンタになった青年悟空がむちゃくちゃかわいい~
    絵柄は2枚セットで、もう一枚はよくある集合絵でした。




    christmasdb005.jpg

    christmasdb006.jpg


    週間少年ジャンプ 折込カレンダー挿絵
    (These are illustrations of the calendar of more than 20 years ago.)


    この二枚はDB連載当時の原作絵のカレンダーポスター(の一部)です。
    じっちゃんがソリに乗った絵はとくに大好きな絵!
    色使いもきれいだな~って。

    全員サンタ服のほうでは
    ピッコロさんまでサンタ服を着てくれているところが面白い!(よく似合ってるし)
    ベジータが仲間になったあとだったら、はたして着てくれたでしょうかね~(笑)



    他にもアニメ柄(DBZ)で
    カレンダーやカード等のクリスマス絵が何種類か出ているかと思います!


    それではまた!
    (see you again!)


    web拍手 by FC2
    showanote2014013.jpg


    いつもご訪問ありがとうございます。
    ショウワノートの「2014年わくわく新入学シリーズ」第2弾の紹介です!
    第1弾では筆箱や下敷き、ノートなどを紹介しました。
    今回も相変わらずの同じ絵柄の使い回しになっていますが、これだけ色々発売されるのはありがたいことです!
    来年の新1年生は、全部の文具をドラゴンボール一色にすることができますね!!

    (Thank you for visiting.These are new stationeries of DRAGON BALL.)




    showanote2014014.jpg


    ポチ袋 お年玉袋5枚+シール付 (Pochi-bukuro : petit envelope)
    価格 : 105円 (税込)


    今年はポチ袋も復活!ドラゴンボール型の金ピカシールも付いています。
    改の放送時はスーパーのレジ横にDBのポチ袋が下がっていたものです。
    それ以来かな?
    ただ、スーパーで売っているというよりはネットで取り寄せないと手に入らない感じ。

    このサイズの袋・・・というよりミニ封筒と言ったほうがよいでしょうか。
    最近は「お年玉袋」などと表記されている袋のほうが少ないため、
    1年中、様々な用途に使うことができる便利グッズかと思います!
    アニメ柄以外のも色々出ているので、私は日頃いろんな用途に使っています。

    少額の集金時に使ったり、借りたお金を入れて渡したり、ヒーローズなどのカード交換にも!
    子供はお友達に手紙やシールを入れて渡したりしていますね。
    口はシールでもいいけど、マスキングテープでとめると開けやすくて便利!




    showanote2014016.jpg


    赤鉛筆 (red pencil)
    価格 : 140円 (税込)


    2本セットです。




    showanote2014017.jpg


    のり (glue)
    価格 : 189円 (税込)


    液体のりです。




    showanote2014015.jpg


    おりたたみ定規 (ruler)
    価格 : 315円 (税込)


    最近、色々な他のキャラクター商品でもこのタイプが発売されていますね!
    30センチ定規がおりたためるので、とっても便利だと思います!
    開いたり、折りたたむときにカチカチと大きい音がするので、
    壊れないかな~ってちょっとヒヤヒヤしますが、永く使えるほど丈夫にできているのかは疑問。
    そういうわけで使えなくて、特別な日用にとっておきます(笑)




    それではまた!
    (see you again!)

    以下コメント返信です。


    【2014年わくわく新入学シリーズ2(ショウワノート文具)(Stationery of DB.)】の続きを読む

    web拍手 by FC2

    プロフィール

    rien

    Author:rien
    ドラゴンボールオンリーブログサイト「Seventh/U」へようこそ。
    ジャンプ連載当時からのファンである自分のDBへの愛、そしてDBの素晴らしさをこちらを通して伝えていければと思います。

    カテゴリ
    検索フォーム
    最新記事
    月別アーカイブ
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    アニメ・コミック
    895位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    少年向けコミック
    190位
    アクセスランキングを見る>>
    ドラゴンボール31周年おめでとう(^o^)/

    Welcome to my website!
    This website is a unofficial fansite of DRAGON BALL.
    .
    Twitter
    リンク
    願いを叶えるドラゴンレーダー
    kurepelin.com
    .
