    web拍手 by FC2
    いつもご訪問ありがとうございます!(Thank you for visiting. )

    J-WORLD TOKYO レポも今回で最後になりました。
    (Report6 of J-WORLD TOKYO.)
    買ってきたお土産の中身などの紹介です。

    jworldtokyo009_.jpg

    ↑ これが私が買ったお土産たち。
    (I bought a souvenir of DRAGON BALL.)





    jworldtokyo012_20130831221049cf8.jpg


    「名セリフクッキー」

    左から:表面、裏面、中袋。
    最近、巷でよくみかけるクッキーの中に占いの紙が入ったもの。


    jworldtokyo0131.jpg


    個包装を開けると、こんな風に名セリフの紙がおみくじのように入っています!
    これはぜひ、ドラゴンボールをよく知っている人と一緒に食べたいですね!
    じゃないと、もったいない感じ(笑)
    クッキーの味は、なにか懐かしい味がして、いくらでも食べられちゃいます。
    私はほとんど一人で食べてしまいました。





    jworldtokyo0103.jpg


    「パカっとチョコクランチ」

    かわいい顔をした悟空のパッケージも魅力でしたが
    フタを開けると、超サイヤ人悟空に変身してくれる悟空ファンにはとっても嬉しい箱!!


    jworldtokyo0102.jpg


    中身はこんな個包装で、ホワイトチョコでした!


    jworldtokyo014_201308312210535b9.jpg

    「かめはめ波はなってきました!プリントクッキー」


    テーマパークに行ってきたことをアピールしたいとき向けのお土産。
    これ、たくさん人が集まるところにお土産で持って行ったのですが
    J-WORLDどころか、ドラゴンボールに興味ない人ばっかりでがっかりでした・・・


    jworldtokyo0111.jpg


    クッキーは超サイヤ人悟空、フリーザ、神龍の3柄です!





    jworldtokyo001.jpg


    アトラクション絵柄のクリアファイルです♪





    jworldtokyo003_20130831221047476.jpg


    うちわ両面です。





    今回でJ-WORLD TOKYOレポは終了します。
    常設のテーマパークということで、また何度も行ってしまうことになると思います(笑)
    リピーター向けに、定期的に、新しい展示品やグッズが増えることを願って!

    お付き合いいただきありがとうございました!
    (See you again!)

    web拍手 by FC2
    いつもご訪問ありがとうございます!(Thank you for visiting. )
    mさま、レポ4では、拍手&コメントをありがとうございました!
    「いつも楽しみにしている...」というお言葉、大変励みになっています!!

    J-WORLD TOKYO レポ第5弾はお土産やさんです。
    (Report5 of J-WORLD TOKYO.)




    jworldtokyo017.jpg

    ドラゴンボールの2つのアトラクションを楽しめたので、最後にお土産屋さんに寄ります。
    (We went to the souvenir shop.)


    jworldtokyo018.jpg

    入口のところに名場面パズルが飾られていました。
    (Jigsaw Puzzle of DRAGON BALL were exhibited.)


    jworldtokyo019.jpg

    虫めがねが置いてあり、
    ほんとにさまざまな場面で悟空の顔ができあがっていることがよくわかります。
    すごいですね!!


    jworldtokyo016.jpg

    菓子折りコーナーです。
    ドラゴンボールのものは全部で3種類ありました!
    (DRAGON BALL sweets are sold.)


    jworldtokyo022.jpg

    ドラゴンボールだけを集めたコーナー!
    大きいのから小さいものまでパズルが多め。


    jworldtokyo021.jpg

    このパズルかっこいい!2つ並べて飾りたい。


    jworldtokyo023.jpg

    魔人ブウ、ウーロン、プーアルの顔きんちゃく。
    ぬいぐるみのようなモコモコ素材。


    jworldtokyo025.jpg

    亀Tシャツコーナー。


    jworldtokyo024.jpg

    「ドンジャラ J-STARS」5,040円(税込)。
    (This is a board game called "Donjara".)

    これ欲しかった。でもうちにはフリーザ編のが1個すでにあって
    ドンジャラは置く場所がかさばるから・・・

    ちなみに以前紹介したドンジャラはこちら→ 「絵合わせゲームドンジャラ(フリーザ編)」


    jworldtokyo009_.jpg

    私が買ったお土産はこんなところです~
    (I bought a souvenir of DRAGON BALL.)

    お菓子の中身は次回紹介します♪
    (See you again!)
    web拍手 by FC2


    こんばんは!いつもご訪問&拍手をありがとうございます。

    ローソンのオリジナル特典は「下敷き」に決定し、
    Loppiで予約可能という情報をいただきまして、自分でもLoppiにて確認してきました。
    「B5サイズ、リバーシブル下敷き」でした!
    絵柄は映画神と神ポスター柄&映画パンフ裏表紙の神龍柄です。
    まあ・・・使い回しってことです(笑)

    ほとんどがフォロワーさんより教えていただいた情報になります。
    こうしてシェアできることに感謝!いつもありがとうございます~!
    これでオリジナル特典の内容は、だいたい決まったようですね。



    実店舗でも、売り出しがはじまっています!
    GEOに行ったらDVD&Blu-rayの宣伝をいっぱいしていましたよ!

    geodvd002.jpggeodvd001_201308262231506b2.jpg


    予約販売も受け付けているようですが、オリジナル特典はなさそうです。
    でも定価より安くなっていました。
    宣伝コーナーでは、スーツ姿の悟空が面接の練習したり、
    クリリンがカラオケしてる映像が流れていました。劇場版の映像ですね。

    GEOに行くと、宣伝ポスターに悟空の声に・・・テンションあがりますよ~!!
    映画公開のときもクリアファイルプレゼントのキャンペーンをしていましたし、
    今回もDBひいきなので、私も最近はGEOをひいきにしてレンタルしています(笑)



    「ボーナスディスク」の内容も決定しています!

    ・アフレコ取材
    ・『DRAGONBALL オッス!帰ってきた孫悟空と仲間たち』
    ・インタビュー集
    ・初日舞台挨拶


    「DB オッス・・・」のアニメはお気に入りなので私は嬉しいです!
    「DBZ 神と神」からDBにハマった方々にはぜひ観ていただきたい作品です。
    ギャグ多めであっさりした内容なので、とくにお子様には好評かと思います!
    子供の好きな超サイヤ人や、フュージョン&ゴテンクスが登場するしね!

    私的には、すご~く軽い内容で、DBキャラ同窓会的な内容なのがよかったです。
    オールキャラそれぞれの活躍の場があったし、
    悟空とベジータのお食事シーンのような
    原作では見れなかった日常シーンが観れちゃうところがよかったですね。
    OPとEDもよかった!
    このDVDは買い逃していただけに、嬉しいな~!!

    『DRAGONBALL オッス!帰ってきた孫悟空と仲間たち』
    のアニメについては、以前にブログで内容と関連グッズを紹介しているので
    よかったらご覧くださいね。→ こちら




    【Amazon.co.jp限定】ドラゴンボールZ 神と神 特別限定版(スチールブック付)(完全数量限定) [SteelBook] [Blu-ray]【Amazon.co.jp限定】ドラゴンボールZ 神と神 特別限定版(スチールブック付)(完全数量限定) [SteelBook] [Blu-ray]
    (2013/09/13)
    野沢雅子

    商品詳細を見る


    「ドラゴンボールZ 神と神」 DVD & Blu-ray の発売が9月13日に決定しました!
    同じ日よりレンタルも開始するようです。
    早くもアマゾン他店舗にて、予約が開始しています!
    特典が一番豪華な「特別限定版」について紹介していきます。



    【 公式発表 】
    2013.06.01
    『ドラゴンボールZ 神と神』DVD&ブルーレイ9月13日発売!

    ドラゴンボールZ 神と神 [特別限定版 Blu-ray:9,240円、DVD:8,190円]豪華デジパック仕様

    ● 本編ディスクに映像特典(予定)&予告編&設定資料集+ボーナスディスク(DVD)予定
    (アフレコ取材、インタビュー集、初日舞台挨拶)

    ● ボーナスディスク(DVD)/ 予定 の内容
    ・アフレコ取材
    ・『DRAGONBALL オッス!帰ってきた孫悟空と仲間たち』
    ・インタビュー集
    ・初日舞台挨拶

    ● 封入特典
    1.超サイヤ人ゴッド立体ウオールフィギュア
    2.歴代劇場版18作品ポストカードセット
    3.特製ブックレット



    【 さらなる店舗オリジナル特典が付く店も! 】

    特別限定版になると、すでに豪華特典がてんこ盛りとなっていますが
    予約店舗によって「さらなる予約特典」というものが付くのです。
    なので、どこの店舗で予約するか?というのが重要になってきます。



    【 オリジナル特典付きが現時点で決まっている店 】

    Amazon・・・限定スチールブック(上記リンク)

    セブンネット・・・iPhone5ケース(神龍柄に決定)
    Blu-ray:9,240円

    iPhone5ケースのデザインはこれ

    ローソン・HMV・・・ローソンのオリジナル特典は「B5サイズ、リバーシブル下敷き」。
    Blu-ray:9,240円 → セール価格(税込) 7,669円。

    絵柄は映画神と神ポスター柄&映画パンフ裏表紙の神龍柄。
    Loppiにて予約できますが絵柄だけでも確認できます。


    Joshin・・・ディスクケース6種を1セット(デザインはこちら
    Blu-ray:9,240円 → 6,930円


    ぐるぐる王国(楽天内)・・・マウスパッド(デザインはドラゴンボール型。HPに掲載。)
    Blu-ray:9,240円 (税込) → 価格 6,424円 (税込 6,745 円) 送料別

    デザインはHPに掲載されていましたが
    チキンを持ってない悟空(笑)、ベジータ、トランクス、ピッコロ、悟天、悟飯。
    こちらも例の使い回しイラストのようですが、形はドラゴンボール型でまあるいようですね!


    TUTAYAオンラインショッピング ・・・特別限定版はオリジナル特典2つ。

    1:オリジナルブッククリアカバー
    2:ドラゴンレーダー型ペンケース&ドラゴンボール型ボールペン(7個)
    ※劇場前売り、入場者プレゼントと同じものになります。

    通常版は1のみ、特別限定版は1と2。


    特別限定版ブルーレイディスク
    価格(税込):9,240円 → TOL販売価格(税込):7,392円 (20%OFF)


    新星堂・・・A4リバーシブル下敷き


    Neowing・・・限定ポスター


    web拍手 by FC2
    いつもご訪問ありがとうございます!(Thank you for visiting. )
    J-WORLD TOKYO レポ第4弾です。(Report4 of J-WORLD TOKYO.)

    「はなとうぜ!かめはめ波!!」のほうのアトラクションですが、
    写真撮影不可だったため写真が無いのですよ^^;

    はじめに整理券をもらって、指定された時間に再度来る、というシステムになっていました。
    なので、最初に整理券をもらっておくんだった!とちょっと失敗しました。
    整理券をもらいにいくと、指定時間がなんと1時間半後だったんですよ・・・
    なのでゲーセンに行って時間をつぶしてから行きました。

    指定時間に行くと、グループごとに案内されます。
    かめはめ波を打つ部屋は、完全個室(笑)になっているので
    まわりを気にせず、思いっきり打つことができます(笑)

    個室に入りゴーグルをかけると、天下一武道会の舞台に悟空が3D映像でいます!
    悟空がほんとにいたらこんな大きさなのかーっていう感じに等身大悟空です!
    けっこうでっかいです!
    クリリンと闘ったりするので、自分は悟空になりきってかめはめ波を打ちます。
    もちろん声も構えも本気でやります(笑)楽しいです!

    それと事前情報をいただいていたのですが、しゃがんだり、前に出たりすると
    悟空や会場の見え方が変わって見えました!
    悟空の体のバランスはまだよい方なのですが
    クリリンが近くに寄ってきたとき、その肩幅の広さと頭のデカさに驚きました(笑)

    所要時間約5分。ドラゴンレーダーのほうのアトラクションと比べ、
    ほんとうにあっという間に終わってしまいました。

    帰りにメダルを1枚いただけました(*^_^*)全3種類とのこと。
    私は超サイヤ人悟空だった!

    ここからはゲーセン内の様子です。




    jworldtokyo074.jpg


    プリクラがありました♪
    (We took a Custom Photo Sticker Machine(PURIKURA).)

    悟空やベジータのイラストと一緒に撮れます。自分たちの入るスペースはかなり狭いです。
    (You can take a picture with Vegeta and Goku.)


    jworldtokyo073.jpg


    部屋のなか。1回500円!
    (Price is 500 yen.)


    jworldtokyo082.jpg


    クレーンゲームにはMSP悟空や、造形天下一武道会の亀仙人もありました☆


    jworldtokyo086.jpg


    造形天下一武道会のチチと18号もあります。


    jworldtokyo087.jpg


    事前に「スタッフさんが優しく取りやすい」との情報をいただいていたため
    なんども変な位置に転がしては、スタッフさんに泣きつき元の位置に戻してもらう・・・を繰り返し
    やっとのことでチチをとることができました!!
    (I was able to get the CHICHI in the UFO Catch Machines(Crane Game).)

    スタッフさんは優しかったけれど、やっぱり難しかったよ(>_<)


    jworldtokyo085.jpg


    ナメックサイズのボールぬいぐるみも!
    こちらも取ってるひとがいましたよー


    jworldtokyo084.jpg


    さらにアトラクションの時間まで、まだ時間があったのでヒーローズをやりました!
    (It is a Arcade game of "DRAGONBALL HEROES".)

    1回100円で遊べるうえにカードが1枚出てきます。
    (Price is 100 yen.)

    2台ありましたが、人気で2台とも列ができていました。
    みんなちゃんとファイル持参で来ているんですね。
    準備いいなあ。私達もです(笑)




    J-WORLD TOKYO公式HPはこちらです。

    ここまでお付き合いありがとうございます!
    次回、お土産コーナーとお土産を
    また後日紹介していきたいと思います♪
    (See you again!)

    web拍手 by FC2
    いつもご訪問ありがとうございます!(Thank you for visiting. )
    J-WORLD TOKYO レポ第3弾です。(Report3 of J-WORLD TOKYO.)

    「つかもうぜ!ドラゴンボール!!」のアトラクションの次に
    かめはめ波を打ちに行こうと思ったのですが
    そちらのアトラクションのほうも並びそうなので、先にお昼ご飯を食べることにしました。

    この日は夏休み中のお盆中の日曜、ということもあって
    DBのアトラクションは小学生くらいの家族連れに大人気!
    もちろん私たちのような大きいお友達にも・・・
    というか大きいお友達のほうが俄然はりきっていますよね(笑)
    DBアトラクションは、他作品のアトラクションより混んでたと思う(ひいき目)



    「J-WORLD KITCHEN」(フードコート)にてランチを食べました♪
    (We ate lunch in the "J-WORLD KITCHEN".)



    jworldtokyo012.jpg

    jworldtokyo013.jpg

    壁には「天下一武道会の食堂に潜入レポート」というイラストが。
    (This is the illustrations drawn on the wall.)

    バーベキューで牛の丸焼きやったことあるけど、
    DBに登場する丸焼きの肉・・・シンバルとか恐竜の肉とか・・・美味しそうだよね。
    んで、ペロっと一頭食べちゃうところが好き。
    (食後の風景には背景に骨だけ描かれてたりする。
    鳥山先生のそんなさりげない描写も好きだったりします。)
    ここのキッチンにも、なんかの丸焼きとかあったら面白いのに!

    jworldtokyo010.jpg

    天井には、モリモリご飯食べてる悟空のイラストが吊るされています。
    (There are illustrations on the ceiling.)

    jworldtokyo005.jpg

    DBのフードは全4種類!
    (Menu of Dragon Ball.The four menu.)

    「隣のテーブルが食べてるNARUTOのラーメンのほうがうまそ・・・」
    などと言わないように(笑)

    無理やり神龍の形やボールの形、キャラの顔にするような方向じゃなくて
    原作に出てくる食べ物を再現とかしていたらもっと面白いと思う!
    そのほうがファンの心には響く!

    「ヤジロベーの丸焼き肉」
    「ナメック星でブルマが食べてた弁当」
    「孫家の食卓・フルコース(中華セット)」
    「天下一武道会会場でベジータが食べてたパスタ」
    「魔人ブウにケーキになっちゃえー!と言われたケーキ(実は元人間)」
    「仙豆(チョコでできてて巾着に入ってる)」

    こんな感じのが食べたい。

    jworldtokyo009.jpg

    「ピッコロと悟飯の師弟愛ロコモコ風プレート」 800円。

    DBフードの中では唯一のメインディッシュ!!
    半熟卵を崩してハンバーグにかけて食べます。
    お好みだと思いますが、ケチャップをもらってきて、少しかけて食べました。

    jworldtokyo081.jpg

    「のびろ!如意棒!!孫悟空セット」 500円。

    わた菓子のようなのですが、メインディシュを食べている間に
    どんどん溶けて硬くなっていきました。
    早めに食べることをオススメします!

    jworldtokyo007.jpg

    「神龍ソフト ~ドラゴンボール添え~」 400円。

    不思議な味のソフトクリーム。
    ゼリーのようなボールが乗っかっています。
    これに付いている星がかなり取れやすいので注意。
    こちらもメインを食べているうちにどんどん溶けてゆく・・・!

    jworldtokyo006.jpg

    「魔人ブウまん」 400円。

    肉まんかと思ったら、チョコまんだったー!!
    スイーツ×3はちょっとキツい(笑)
    一人じゃちょっとムリな感じでした~^^;



    J-WORLD TOKYO公式HPはこちらです。

    ここまでお付き合いありがとうございます!
    かめはめ波のほうのアトラクション、お土産コーナー、ゲームコーナーは
    また後日紹介していきたいと思います♪
    (See you again!)




    web拍手 by FC2
    いつもご訪問ありがとうございます!(Thank you for visiting. )
    J-WORLD TOKYO レポ第2弾です。(Report2 of J-WORLD TOKYO.)




    jworldtokyo040.jpg

    「つかもうぜ!ドラゴンボール!!」というアトラクションを体験してきました!
    これから行くのを楽しみにしている方は、みないほうがよいかもしれません。
    「別にかまわないよ~」ってかたは下にスクロールしてくださいね。

    jworldtokyo066.jpg

    壁にはこんな風に窓の向こうの情景のようなイラストがありました。

    jworldtokyo041.jpg

    お盆の日曜日ということで、30分待ち。券売機でチケットを買って、列に並びます。

    jworldtokyo042.jpg

    jworldtokyo043.jpg

    待ち時間の列に並んでいる間の壁には、こんな張り紙がありました。

    jworldtokyo044.jpg

    やっと自分たちの番。
    (ここから先、アトラクション内は撮影不可のため文章のみの説明となります)
    アトラクションスタッフは、天下一武道会スタッフの衣装を着ています。
    だいたい8人くらいづつ入場し、一人ずつドラゴンレーダーを渡されます。
    (壊れているレーダーもあったので、反応が悪いと気が付いたら早いうちにスタッフに知らせましょう)

    中へ入ると、前室みたいなところに通され、悟空とブルマの説明を聞きます。
    これが描き下ろしアニメっぽかったです。
    悟空とブルマ(若い)もよかったけど、ドラゴンレーダーを持ったベジータが
    トランクスと一緒に空を飛んでボールを探しているシーン、一瞬目を疑ったけれど
    たしかにあったよね!?あれはもう一度じっくりみたい映像です。

    レーダーはアトラクションをこなしていくと光ったり
    ボールが真ん中に集まったりします。
    制限時間があるので、急がなくてはなりません。

    中へ進むと暗い通路。
    このところどころにレーダーを置く場所があり、いろんなキャラがミッションを要求してきます。
    選択クイズ、体を使ってやるもの、大声を出す必要のあるもの・・・
    どこも恥ずかしがらず、本気を出さねば解決できません。
    うまくいくとボールを入手できるしくみだったかと思います。

    各ミッションでは、うまくいかないとがっかりされてしまうのですが、
    ベジータのところで失敗し、
    「ミルクでも飲んでいやがれ!」と言われてしまったような(笑)
    うまくいったらなんと言ってもらえたのだろう。
    次回は成功したいもの。

    あちこちのミッションをこなしボールが全部集まると、
    レーダーの真ん中にボールが集まるので、急いで神殿に向かいます。

    レーダーを置くと、神龍が出てきました!
    これでアトラクションは終了です。
    最期にメダルを1枚くれます。

    淡々と説明してしまいましたが、本気でがんばったので楽しかったですよ(笑)
    本気出さねば成功しないと思います。

    しかし実ははじめ正直何をすればよいのかわからずモタついていて、
    (しかも他の人もこなしているため、各所順番待ちで焦る)
    途中から要領をつかめたような感じでした。
    もう一度行けば、もっとよい成績が出ると思う!!(笑)



    J-WORLD TOKYO公式HPはこちらです。

    長くなりましたが、お付き合いありがとうございました!
    かめはめ波のほうのアトラクション、キッチン、お土産コーナー、ゲームコーナーは
    また後日紹介していきたいと思います♪
    (See you again!)


    web拍手 by FC2
    Report1 of J-WORLD TOKYO.

    8月のお盆まっただ中の日曜日に「J-WORLD TOKYO」に行ってきました!
    池袋にはあまり用がなく久しぶりに行ったのですが、すっかりオタクの街になったようですね!
    アニメイト、同人誌販売、コスプレグッズの店、たくさんのゲーセン。
    サンシャインに向かう途中、そういった心惹かれる店がいっぱい並んでいたのですが、
    寄り道せず、まっすぐ突き進みます(笑)

    池袋からけっこう歩いてやっと到着!

    場所 : 東京都豊島区東池袋3丁目
    サンシャインシティ・ワールドインポートマートビル3階

    (Location : 3 floor World Import Mart Building Sanshain60,
    Higashiikebukuro3-chome, Toshima-ku, Tokyo, Japan)
    営業時間 : 10~22時(最終入場21時)
    (Business Hours : 10am to 10pm (last admission 9pm))


    jworldtokyo003.jpg


    わくわくのエントランス。(Entrance)
    ちなみに入場料は1300円ですが、事前にHPより日時指定入場券を購入しておきました。
    購入サイトは「eプラス」です。
    以前なにかのチケット買うためにeプラスにて個人情報を登録しているかたはご注意ください。
    eプラスメアドを一度登録していると、そのときのデータでログインしないと購入できないのです。
    私はeプラスに登録したことがあることをすっかり忘れていて、
    「購入できない~!!」と2時間くらいそこでつまづきました...
    J-WORLDのサイトから購入画面に進むと、「eプラス」だということがかいてなかったので
    気づくのがだいぶ遅れたのでした。




    jworldtokyo004.jpg


    入場するとあるのが、暗めのこのお部屋。
    真ん中にあるタッチパネルにいろんなキャラが飛んできます。
    手でタッチしたキャラクターが壁面に大きく出ます。
    主に子供たちに人気なようで、タッチしまくっている子供が多数。
    (When you touch the screen, the Anime Characters appears on the wall.)


    jworldtokyo039.jpg


    そしてこのように、時折(勝手に)DBキャラが全員登場するときがあるんです!!
    (アールがかっているため、全体を写すのはムリだったので
    悟空とベジータだけしか写してませんが、360度ほんとは他のキャラもいる)

    ナルトやワンピなどのキャラが勢ぞろいすることもあるので
    DBキャラ集合に遭遇するには、ひたすら待つしかないのですが・・・
    DBキャラがしゃべって、最後にはあのベジータが"笑顔で"
    「J-WORLDへようこそ!」って言うんだよ!
    もっとゆっくりみたい~!!
    あっという間に消えちゃうので、とっても名残惜しいです。




    jworldtokyo033.jpg


    鳥山先生の新連載、「銀河パトロールジャコ」を紹介したコーナーに向かいました!
    (Place that introduces the "JACO THE GALACTIC PATROLMAN".)
    マンガのほうは、デジタル画のため、印刷ですけどね。


    jworldtokyo034.jpg


    こちらは鳥山先生の直筆サインです!
    (This is a picture that Akira Toriyama drew!)
    最新の生原画!!

    このコーナーの裏の壁には、お絵かきボードがあり、ホワイトボードマーカーが置いてあるので
    自分の好きなキャラをお絵かきすることができます!
    私も描いてみたのですが・・・途中でマーカーがでなくてがっかり。。。




    jworldtokyo035.jpg


    ここはドラゴンボールを紹介したコーナー。
    (Place that introduces the "DRAGON BALL".)

    担当編集者に聞いてみた!の「ここだけの話」には
    フリーザの戦闘ジャケットは体の一部だったと。
    部下たちはフリーザ様を信奉し、フリーザ様の体の一部に似せた服を作って着用していた、とのこと。
    ベジータはそれを知っていたのでしょうか・・・。
    フリーザ軍から抜けた今でも近いものを着ていますが。
    なんだか面白い設定ですね!!

    「ズバリ先生に一言!」ではウーブが修行に向かうため空を飛んでいったその後のお話を
    いつか読んでみたい、とのこと。
    たしかにちょっとでもいいから読んでみたいなあ。。




    jworldtokyo031.jpg


    「SHFiguarts」シリーズが展示されているコーナー。
    (Exhibition of Character Figures.)
    販売はされていなくて、ただ展示されているだけ。
    カッコいいなあ、もう!!



    jworldtokyo014.jpg


    「ドラゴンボールマスコットVol.1」というここ限定のガシャポンがあります。
    (You can buy the limited DRAGON BALL Gashapons in this place.)
    1回300円。1回やったらポポが出た。


    jworldtokyo032.jpg




    jworldtokyo068.jpg

    jworldtokyo069.jpg


    「ドラゴンボールZ神と神」のDVD&Blu-ray展示コーナーもあります。
    特典も飾ってあり、チラシも置いてありました。
    (Exhibition of DVD&Blu-ray of "Dragon Ball Z:Battle of Gods".)




    J-WORLD TOKYO公式HPはこちらです。

    アトラクション、キッチン、お土産コーナー、ゲームコーナーは
    また後日紹介していきたいと思います♪
    (See you again!)

    web拍手 by FC2
    夏コミ、サークル参加された方も、買い物に行かれた方も、コスプレの方もおつかれさまでした!!
    私も炎天下のなか、熱中症対策をしつつ45分並んで入りましたよ~
    あまりの外の暑さのため、会場内が涼しく感じたほどです(笑)

    あわせてお付き合いのあるサイトマスターさん達と「J-WORLD TOKYO」に行ったり、
    DVD-BOXから、Zの名場面、海外版、昔のCM、劇場版などを
    あーだこーだ言いながら一緒に楽しみました。
    それからDBグッズを整理したり、昔のジャンプを読み返したり・・・と
    DBを堪能した夏休みとなりました☆
    DB連載時のジャンプ、だいぶ処分したと思ったのに
    残ってるの100冊どころじゃなかった・・・(笑)
    数えてないけど200冊、いやもっとありそうな。
    「J-WORLD TOKYO」についてはまた改めてレポを作成したいと思っています。

    あと2万HITありがとうございます!!
    ブログはじめてからまだ1年たっていませんが、ありがたいことです。
    記念(?)に拍手ページくらいは変更するかも・・・。

    神と神の公開が終わっても、まったくテンションは下がっていないので
    今後もドラゴンボール愛全開で続けていきたいと思いまーす(*^_^*)
    (神と神、まだ長野では上映してます)

    前置き長くなりましたが、今回はコミケつながりで鳥山先生の参加された同人誌を紹介。
    では本題に入ります。




    tdoujinshi002.jpg


    タイトル : 動じん誌
    発行 : 猫十字社
    発行年月 : 1989年7月
    ページ数 : 186ページ


    This is a Doujinshi Akira Toriyama drew in 1989.
    Title of the comic(Manga) is ROCKY.

    鳥山先生の作品名は「ROCKY」。漫画ページ数4P。
    その他、手書きの自己紹介が1P。
    自己紹介には
    名前、生年月日、身長・体重、家族の紹介、職業、好物、嫌いなもの、猫十字社との関係
    が手書きで書かれています。
    お子さんを抱っこした写真も載っています。
    猫十字社との関係は「奥様の友人」とのこと。


    tdoujinshi003.jpg

    tdoujinshi001.jpg


    マンガの主人公は、畑中六太郎(36)またの名をロッキー。
    いかにも鳥山先生が好きそうなキャラ。
    内容は、車をからめた、鳥山先生らしいギャグマンガです。

    猫十字社さんのあとがきには鳥山先生が執筆したいきさつが記されています。
    ・ 鳥山先生とは会ったことがなく、力技で無理やりメンバーに引きずりこんでしまった、
    ・ 「表紙用にかっこいいお兄さんを描いてくださいね。」とお願いしたらROCKY氏を描いてくださった、
    ・ ヤムチャみたいなかっこいいお兄さんを描いて下さいと言わなかったんだろ
    などなど。

    きっとこういうキャラが、鳥山先生的にはカッコいいお兄さんなんですよね(笑)

    他にも鳥山先生が登場する同人誌はあるのですが、
    鳥山先生=神様みたいになってしまった今ではとても信じられないことです。


    web拍手 by FC2
    HA001.jpg


    ドラゴンボールZ、リアルタイム時代のグッズで「ホッピングアイ」です。
    HOPPING EYE is the goods of DRAGON BALL Z 20 years ago.

    私が子供の頃には割とポピュラーだったのですが、この丸いゴムのをひっくり返すと
    予想しない方向に跳んでいく、楽しいおもちゃ。
    けっこう高く跳びます。
    今の若いかたは知ってるのかな・・・?


    HA002.jpg


    ドラゴンボールでもいろいろ出てまして、
    こちらは大1個、小4個入りのセットのタイプ。
    大にはトランクスの絵が描かれて、小には星が描かれています。
    商品名のところのイラストがとってもかわいい!




    HA003.jpg


    こちらは「アマダ」製、
    袋入りでどんなものが入っているかは、お楽しみなタイプ。


    HA004.jpg


    「アタリ」が出たら、もう一袋もらえたのかもしれません。

    発売年代は不明ですが、未来トランクスのイラストなので
    セル編のころに発売していたグッズだと思います。

    web拍手 by FC2
    stamp002.jpg

    アニメヒーロー&ヒロイン
    ドラゴンボール改の切手シートです。
    2012年1月23日発行のものでしたが、
    まだ売っている郵便局があったそうで最近またいただきました。

    価格も切手の定価と同じなので良心的♪
    発売されたときは10シート買っておいたので、使いまくっています(笑)


    stamp001.jpg


    こちらは発売時のチラシです。

    web拍手 by FC2
    ベジータ&未来トランクスの超サイヤ人3に見慣れてきたと思ったら、
    未来の青年悟飯を超サイヤ人3に変身させてくれたりと、
    独自の発想で我々DBファンを驚かせてくれているドラゴンボールヒーローズ。
    サイヤ人や人造人間も続々と増えていっていますよ♪アバターとして。

    いろいろ面白くて、ついつい集めてしまってるのですが、
    ファンシーショップの片隅で、こんな自販機を見つけたのでやってみました!


    heroes003.jpg


    1回300円で、カードが5枚出てくる、というもの。
    スーパーレアCPのうち、いずれか1枚必ず封入!!とのこと。
    そして、ラストワン賞でアルティメットレアを封入、らしい。


    heroes002.jpg


    カードは白い箱に入って出てきました。(横一列で1セット)
    3回やったら、こんな感じでした~(ベジータがダブった)




    この自販機のほかにも非公式だと思いますが、いろんな販売方法をみかけました。
    ヲタショップなどにいくと、ガチャガチャの景品(カプセルの中に番号が書いてあるらしい)や
    クレーンゲームの景品になっていたりします。
    もちろんショップで1枚、1枚、選んで買う方法もあります。
    菓子やゲーム以外に、こんな集めかたもあるかもしれません。


    ところで、神と神の公開の頃には売っていた「ドラゴンボールヒーローズアイス」。
    また売ってくれないかなあ。。(カード1枚付き。プリン味で美味しかった!!)

    web拍手 by FC2
    Ichibankuji of DRAGON BALL SELECT MACHINES.
    (Raffle of DRAGON BALL SELECT MACHINES.)


    こんばんは!いつもご訪問ありがとうございます。
    Thank you very much for your visit.

    ここのところまともに更新できていませんでしたが、
    またツイッターのほうでは、少々既出ネタですみません。

    7月27日からローソンなどの店頭に出始めた一番くじドラゴンボールセレクトマシーンズ
    翌日、ローソンをまわったのですが・・・あれ?どこにも置いてない!!
    前回はどこの店舗でも置いているような祭り状態だったというのに!どういうこと~!!
    どうやら、今回の一番くじは小規模?ローソンでも置いてる店舗は限られているようでした。
    一番くじのHPをみたら、ちゃんと取扱い店舗が載ってた。
    なんだ、ここをみてから行けばいいのか。
    むしろ電話して、店頭に出ているか聞いてから行ってもいいくらい?

    いざ一番くじしにローソンへ!
    ところが今回なかなか置いている店舗に出会えず、
    5店舗目でドラゴンボールの一番くじはやってないのか店員さんに聞くと、
    「今やってる『なめこ』の一番くじが終わらないと置けないんですよ~」との答え。
    今日のところはなめこくじをして帰ろう・・・と思ったのですが、やはり諦めきれず。。。
    とりあえず、キュウリュウジャーと
    ドキドキプリキュアのスタンプラリーにも参加して心を落ち着かせ、他の店舗へ電話。
    すると「まだ店頭には出してないけどできますよー」とのお答え。

    そこで、まだ店頭に並べてなくて、店の奥から出してもらい、
    一番乗りで一番くじを引いたのでした!!
    そしてさっそくB賞が当たったのです(^-^)v


    ichibankuji_20130727_001_20130804233917630.jpg

    これが第一回目に当てたもの。とりあえずは被りなし。
    ピラフロボ、開ける前に写真を撮っておくのだった^^;


    ichibankuji_20130727_002_20130804233916bbd.jpg

    これからロボを組み立てます。すごい凝ったつくりでパーツがいっぱい。
    メカの再現度が高いので、ピラフロボが原作に登場する場面・・・
    完全版8巻を読みながら組み立てる。説明書は不要!
    これは楽しすぎる~


    ichibankuji_20130727_004_20130804233915492.jpg

    ピラフロボ、1番機~3番機の登場シーン。
    手前の悟空は、10年くらい前のコカ・コーラのおまけフィギュア。


    ichibankuji_20130727_005_20130804233915155.jpg

    「よろよろ」「だ 大丈夫ですか!?ピラフ様」「しっかりしてくださいっ!」のシーン。

    ピラフ一味は、自信たっぷりに現れたわりには、悟空にあっさりやられちゃう。
    しかも何度も何度も・・・。
    そこが鳥山キャラらしい憎めない悪役!


    ichibankuji_20130727_003_20130804233916b04.jpg

    ピラフロボは1番機~3番機があり、それを3体合体させることができるつくり。
    こういうの組み立てるのって楽しいな。鳥山先生のデザインしたメカだからなおさらだよね。
    鳥山先生のメカは、機械だけれど温かみが感じられるんだ!!
    (説明書には自立しないって書いてあったけど、なんか自立する感じです)


    ichibankuji_20130727_006.jpg

    負けるとすたこらサッサ・・・とダチョウロボに変身して逃げる!
    これも再現できます!!




    ichibankuji_20130727_007.jpg


    こちらはウサギ団のオヤブンが乗っていた車です。かわいすぎる!!
    その他の紹介はまた別の機会に!



    web拍手 by FC2

    プロフィール

    rien

    Author:rien
    ドラゴンボールオンリーブログサイト「Seventh/U」へようこそ。
    ジャンプ連載当時からのファンである自分のDBへの愛、そしてDBの素晴らしさをこちらを通して伝えていければと思います。

    カテゴリ
    検索フォーム
    最新記事
    月別アーカイブ
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    アニメ・コミック
    1254位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    少年向けコミック
    260位
    アクセスランキングを見る>>
    ドラゴンボール31周年おめでとう(^o^)/

    Welcome to my website!
    This website is a unofficial fansite of DRAGON BALL.
    .
    Twitter
    リンク
    願いを叶えるドラゴンレーダー
    kurepelin.com
    .
