    web拍手 by FC2
    「ドラゴンボールZ つ・め・て・ね Bit 缶ケース」

    缶を選ぶ → Bitを4個 缶につめる! → お会計 → 500円(税込)

    こんな風にBitチョコバイキング(?)をまだ開催しているローソンを発見しました!
    楽しく缶にBitチョコを詰め詰めして、レジに持っていきました~♪

    そこの店舗に残っていたのは、「神龍柄」×1缶、「BATTLE OF GODS柄」×4缶の2種。
    本当にこうやって販売していたんだと自分で確認できて大満足!

    もうバカバカしいので黙っていようかと思いましたが努力の結果を一応、報告。
    土日を中心に、ローソン合計20店舗以上まわりましたヨ・・・。(数えてないので不明)
    しかも効率の良いルートを考えて、順番にまわっていくものだから、
    ローソンの配達トラックと行動パターンがかぶっちゃって(笑)
    さらに、1週間後の土曜日に、また同じ配達員さんと行動がかぶっちゃって、
    なんだか笑えました~。
    「スタンプラリー」や「一番くじ」のときもそうだったけれど
    DBファンにやたら店舗をハシゴさせるキャンペーンを開催するローソン様。


    kanc001.jpg


    で、結局、全4柄フルコンプすることに!
    入手が難しく、数量限定?と思うと、
    「神龍柄」、「BATTLE OF GODS柄」のほうも
    シックで価値あるものに見えてきたんですよね(笑)


    kanc004.jpg


    チョコもまだ別の柄があったので、写真の撮り直し。
    悟空の正面顔のパッケージもあるかもしれません。
    Bitチョコはミルク味でとても美味しかった(*^_^*)
    チョコ好きなので、DB×チョコのコラボは嬉しい!
    今後もチョコとのコラボはもっとやって欲しいな~


    こちらの2柄は横の絵柄。
    「悟空柄」、「BATTLE OF GODS柄」のほうにはボールの絵も7つ。


    kanc003.jpg


    「ベジータ柄」「神龍柄」はタテの絵柄。


    kanc005.jpg


    これがその販売方法!
    缶ケースの数が残り少なってくると、あらかじめ缶にチョコを入れて販売するようです。

    ちなみにこのスチール製缶ケースの販売元は「サンリオ」!
    ドラゴンボールがサンリオ~!?
    一瞬、目を疑ってしました(笑)
    サンリオショップでも売っていればいいのに。
    (店舗未確認。オンラインショップには無し)





    a5note001.jpg


    同時期に発売したと思われるデザインなのが
    A5ノート 530円(税込)。


    a5note002.jpg


    中はこういうデザイン。とてもシンプルです。





    買わなかったけれど、同じ系統のデザインで缶バッジも売っていました。
    発売元はこちらもサンリオ。
    缶ケースですが、「BATTLE OF GODS柄」ならまだ残っている店舗もあるかと思います。



    以下、コメント返信になります

    【ローソン「ドラゴンボールZ つ・め・て・ね Bit 缶ケース」+A5ノート】の続きを読む

    web拍手 by FC2
    先日、ローソンで偶然に発見した神と神のチョコ入り缶ケース。
    私がみたのは「BATTLE OF GODS」「神龍」の2柄で、中に入っているbitチョコは
    ベジータの柄や悟空だったりしました。
    それでツイッターで「ローソンでこんなの見かけたけど、買わなかった。ベジータや悟空の柄だったら買ったのに」みたいなことをつぶやいたところ
    「ベジータ柄も売っているはず」「カカロット柄もあった」その他、いろいろな情報をいただきまして
    なに?ベジータ柄!?それ欲しい!!と思って、ローソンをちまなこになって探しまくりました。


    vkan001.jpg


    しかし、とうとう見つからず、まだ売ってたのを見つけてくださったMさんにお願いして
    この2柄を確保していただき、今度会うときまで待てない私に速攻で郵送してくださったのでした。
    ほんと情報&確保をありがとうございました!
    ベジータすごいカッコいいよ~!!
    鳥山先生のこの元絵(WJでポスターになった絵柄)が大好きなので。もう感激!!


    kkan001.jpg


    縦でみにくいので横でもう1枚。なんでか顔の切れてるカカロットさん(笑)


    vkan003.jpg


    缶ケースの中には色んな柄のbitチョコが入っています。
    ローソンの店舗によっては、好きな絵柄のチョコを選んで
    この缶ケースに入れて買うことができたそうで!!
    (その店舗だけ特別だったのか、どこも最初はそういう売りかたをしていたのかは不明)

    bitチョコは神と神、オリジナル柄です!
    こうやってチョコが缶ケースに入っていると
    バレンタインでもないのに、なんかバレンタインっぽい!!
    これ、バレンタインにもらったら嬉しいな。もちろん友チョコね(笑)


    vkan005.jpg


    実用しようと思っているので、文具を入れてみました!
    意外に小さめサイズのため、ボールペンしか入らなそうでした。
    別に文具じゃなくてもいいんですよね。
    このサイズ、何を入れるのがちょうどよいのかな~





    これだけ出たからもうローソンでDBグッズは出ないだろう、とタカをくくってた自分をうらみました。
    スタンプラリーが終わってからというものの、毎日ではなくても
    たまにはローソンに行っていたというのに、なんで気が付かなかったんだろ・・・と不思議です。
    置いている場所がお菓子コーナーじゃなかったり、
    一番下の段だったり(実際、売れ残り品はめちゃホコリかぶってた)
    置いている店舗が少なかったのかもしれません。

    ちなみにノート(500円くらい)、
    モバイルスタンド(筋斗雲、アタックボール、仙豆のかたちのぬいぐるみのようなもの。1000円くらい)
    も一緒に売っていました。

    7月下旬にはまた一番くじ「ドラゴンボール セレクトマシーンズ」がはじまるし、
    鳥山先生の新連載(週間少年ジャンプ33号(7月13日発売)『銀河パトロールジャコ』)があるし
    J-WORLD TOKYOにはDBブースもあるし
    9月には神と神のDVDも発売されるし!
    まだまだDBは盛り上がりを見せています。
    ローソンのチェックは今後も怠らないようにしようと思ったのでした。





    以下、コメント返信になります

    【ローソン 神と神 bitチョコ入り缶ケース】の続きを読む

    web拍手 by FC2
    こんばんは。いつもご訪問ありがとうございます!
    ツイッターをはじめてから、ブログのご感想をいただけるようになり
    とても嬉しいです(*^_^*)
    とくに「DB愛が伝わってくる」と言っていただいたのが嬉しかったなあ。。。
    そうなんです。ここではそれを伝えたいんです。

    はたから見れば、DB関連で一喜一憂するほど「バカくさいほどDB命」な私なので
    「DB以外には興味ないの?」ってよく聞かれるんですよね。
    正直なところ、ここ1年ほどは、ほかのことにあまり興味無くなっちゃってるかも(笑)
    ほんとお恥ずかしい限りです。
    多趣味でいろんなことに挑戦している人とくらべたら、なんとカッコ悪いでしょうか。

    それまで定期的に楽しんでいたいろいろな趣味は一時停止し
    元々アウトドアな人なのに、超インドア化しちゃっています(笑)
    あ~でもたまには運動しないとヤバいですね。太るし、健康上にも悪い。
    夏だし、時間みつけてアウトドアライフも楽しまないとね。
    自分が楽しみたいっていうより、付き合いとか、健康のために。

    でもね、へんにカッコつけて
    「DB以外にもいろいろ趣味あるよ~。」とか言ったりせずに
    バカくさいほどDB命=それが自分らしさ、なので
    堂々としていったほうがいいのかな、とも思いはじめています。

    最近は「進撃の巨人」にハマる人も多いようで、私も読みました。
    衝撃的なストーリーで、ほんとに巨人が世の中にいるんじゃないの?
    ってくらいリアルで面白かった。
    しかし内容が私には難しすぎた?
    伏線とか、世界観、装置のカラクリ?とか、読みながら頭の中で整理するの面倒なタイプのようです。
    他のマンガと同じように「続刊が出たら買おう」くらいな感じでしょうか。
    アニメもいちおう連ドラ予約を入れましたが、
    TVは家族も見るのでなかなか見れず、って感じです。

    小説だったら複雑なものも読んできましたが、マンガはやっぱり単純な話が好きかな。
    読んで、面白い!、ワクワク!、続きが気になる~!、このキャラかっこいい!
    そんな風な単純な楽しみ方。ちょっと落ち込んだときや体調の悪いときに
    元気をもらえるような内容。そういうのが好き。
    私のなかでDBはまさにそういうマンガの代表作で
    これまでたくさんの元気をいただいてきました。

    これからも
    DBの萌えどころに「うん、うん」って共感していただいたり、
    グッズ収集の参考にしていただいたり、
    ふん!たいしたことないな!自分のほうがDB愛は上だぜ!
    みたいな感じでこのブログをみにきてくださると嬉しいです。


    f002.jpg

    人口密度の高いフィギュアケース(笑)

    web拍手 by FC2
    ベジータのフィギュアがまだありました。
    ちなみに悟空もベジータと同じくらいあるので、また別の機会に紹介したいと思います。

    vege_f016.jpg
    vege_f015.jpg

    「組立式アクションポーズフィギュア2」というシリーズ。
    バンプレスト2007年のプライズ品。
    これはすごくできがよいな~と思います。
    表情、動きのあるポーズ、筋肉美(笑)、適度な大きさ
    どれをとってもおすすめ!
    ベジータの魅力をよく理解しているひとが造ったかんじ(笑)

    vege_f018.jpg
    vege_f019.jpg

    「組立式」といってもやたらパーツ別れしているわけでもなく
    一度くっつけると、取れたりすることもなく
    台座にもばっちり固定できるので、バランスが悪かったり
    ポロポロと取れちゃったり(コレ嫌ですよね)しません。
    それも素晴らしい点。
    どこかで出会ったら、ぜひ手に取ってチェックしてみてください。
    フィギュアってやっぱ実際に手に取ってみないと、わかりませんよね・・・

    つづきもあります

    【ベジータがいっぱい☆2】の続きを読む

    web拍手 by FC2
    「UDM THE BEST」というガシャポンの紹介。
    UDMとはアルティメット ディフォルメ マスコットの意味。
    ちょっと可愛くディフォルメされた感じが魅力のシリーズです。

    udm the best001

    たぶん4月頃~発売したもので、
    超サイヤ人2悟空、超サイヤ人4悟空、超サイヤ人3ブロリー、超サイヤ人ゴジータ
    ピッコロ、超サイヤ人ベジータ、ベジータの全7種。

    てかブロリー、いつのまにか超サイヤ人3になってたんだ(笑)

    udm the best002

    で、これだけ順調に揃っても
    超サイヤ人3ブロリーだけが何故か揃わなかったんです。
    別のUDMではブロリーばっかり出るのに何故!?
    ほんと、バランスよく入れて欲しい。

    udm the best004   udm the best003

    ミニブック。
    ブロリーとピッコロ抜かして、ほとんど悟空とベジータ関係で占められています。
    ゴジータはゴテンクスに見えなくないし、超2悟空も悟飯っぽいですけどね。
    超サイヤ人ベジータが私の一番のお気に入り!


    web拍手 by FC2
    bucchigirinocyoukessen003.jpg

    ゲーセンにこんなゲームがありました。
    メダル1枚から遊べるドラゴンボールZのかわいいゲームです!

    bucchigirinocyoukessen001.jpg

    はじめにメダルを入れるのですが、最大で5枚入れることができます。
    5枚入れると悟空が超サイヤ人3にパワーアップ!

    bucchigirinocyoukessen002.jpg

    フリーザ、セル、魔人ブウ、ブロリーの4人の敵ががくるくるとルーレットのようにまわるので、
    ボタンを押して対戦相手の敵を決めます。

    bucchigirinocyoukessen004.jpg

    そして敵と戦います。肉弾戦では悟空、敵のルーレットが回るので悟空を選べば勝ち。
    最後にボタンを連打して、かめはめ波を打ちます。
    勝てば表示の数だけメダルがもらえて、負ければメダルが無くなる。

    bucchigirinocyoukessen003.jpg

    「ゴクウのかち!」のときの悟空の表情がかわいいです。

    bucchigirinocyoukessen005.jpg

    ドラゴンボールを7個集まるとボーナスゲームがはじまります。
    悟空が中華料理みたいなのを食べまくる、かわいいゲームです。

    たとえへたっぴでも、メダル10枚もあれば
    けっこう何回もできますよ~(*^_^*)

    公式HP
    web拍手 by FC2
    こんばんは!
    ここ数日家族がカゼをひいて、看病に追われ眠れず
    しかもそれが私にも伝染して、さんざんでした。
    それでブログの更新も停止していましたが、映画のほうもほとんど終了して落ち着いたため
    (まだ上映しているところがあるみたいだけど・・・)
    とうぶん2~3日に1回更新ペースでいきたいと思います。
    更新したらツイッターで報告するようにしますね!
    もし、毎日チェックしてくださっているかたがいらしたら申し訳ないので
    ブログのほうはたまにのぞいてみてくださいね~
    (当ブログは毎日の訪問者数の半数以上がリピーター様です。
    誰がどの程度の頻度で訪問してくださっているかまではわかりませんが
    ありがとうございますm(__)m)

    では今日の本題に入ります。
    現在、ナムコ系のゲーセンにて
    J-WORLD TOKYOがらみのキャンペーンを開催中です。

    wcfjs003.jpg

    クレーンゲーム機に500円投入すると、
    「特製J-WORLD TOKYOポストカードセット」というのがもらえるのです。
    (中身は選べない、全10種のジャンプキャラの中から3種入ったセット)
    ちなみにお金を入れる前に店員さんに声をかける、というシステムのため
    興味ない人やこのキャンペーンを知らない人はもらえません。

    wcfjs004.jpg

    これは私がもらったカード。悟空がいない・・・(泣)

    wcfjs002.jpg

    最近ゲーセンに置かれている「ワーコレ J STARS」。
    第1弾には鳥山マンガでは少年悟空、アラレちゃんがいます。

    wcfjs001.jpg

    ポストカードも欲しいし、「ワーコレ J STARS」に挑戦!!
    500円(で6回プレイ)を投入し、店員さんにポストカードセットをいただく。

    そして、台のほうは遠くにしかなかった悟空のフィギュアを
    アームの届く場所に移動してもらいました。
    しかーし、残念ながら、転がすことはできても、
    スキマが狭い上に、他の箱とぶつかってどうやっても落ちないのでした。
    いかにも取れない置き方だよね。
    基本、こういう置き方のには手を出したくないのだけど
    とりあえず挑戦してみたかったのです。

    造形天下一の幼少チチと18号ちゃんも近くにあったんだけれど、すごく人気で
    入れ替わり立ち代わりで誰かがチャレンジしているため、近寄れませんでした。
    誰もGETのできていなかったので、かなり苦戦している様子。
    私も今度の機会にチャレンジしてみたい。

    つづきはクレーンゲームに関する愚痴(笑)
    心の広いおかただけ読んでね。



    【ナムコのキャンペーン(クレーンゲーム)】の続きを読む

    web拍手 by FC2
    ドラゴンボールのプール&海グッズの紹介です

    pool002.jpg

    プールバッグ

    4月頃~大型スーパーで売っていたので
    改とあるけどたぶん新作?
    ビニール製なのでアウトドアにも最適。

    pool004.jpg

    まきまきタオル

    こちらは60cm丈。神と神柄の新作です!
    ゴッド悟空に超サイヤ人3ベジータ、ビルス様、ウイス、悟飯、ゴテンクス・・・
    という豪華キャスト。

    pool003.jpg

    プールや海でのお着替えにも最適なまきまきタイプですね!
    ちなみに80cm丈というサイズもあります。
    そちらはデザインが少し違うのですが、人気があるのか、
    もともと数が少ないのか、売り切れている店が多数でした。
    DBのまきまきタオル系は、現時点では旧柄もまだ在庫があるようで
    かなり安く手に入る感じですよ~

    pool005.jpg

    ベジータが超3化してるのはヒーローズの影響でも受けちゃったのでしょうか。
    ベジータが悟空に近づいて強くなってくれるのは喜ばしいことなので、
    私は嫌いじゃないですけどね(笑)

    つづきからは懐かしの「ロート子どもソフト」関連の紹介です

    【夏だ!プールだ! (ドラゴンボールのプール&海グッズの紹介)】の続きを読む

    web拍手 by FC2
    ショウワノートぬりえコレクション2です。
    Zのグッズなので「改」放送前のグッズだと思うのですが・・・。

    nurie003a.jpg

    nurie003b.jpg

    nurie003c.jpg

    nurie003d.jpg

    nurie003e.jpg

    前にも後ろにもメッセージカードつき。
    ZのOPの歌詞も載っています。




    つづきよりもう1種、紹介しまーす

    【ぬりえコレクション2】の続きを読む

    web拍手 by FC2
    vege_f001_.jpg

    そういえば私のドラゴンボールグッズのなかでも、フィギュアは重要な位置をしめているため
    これまでなかったフィギュアのカテゴリを作りました。
    まだまだ欲しいものがあって、収集途中ではありますが、
    少しずつ探しては集っていくのはとても楽しいことです。

    うち飾ってあるフィギュアをまとめると、ほとんどがベジータでした(笑)
    リアタイの頃の超戦士大全、おまけ類、フィギュアキーホルダー、海外フィギュアなどは
    ダンボールにしまってるのでまだまだベジータはあるでしょう・・・
    SS4ベジも2体あるけど、これがいまいちで飾っていない。
    SS4はもっとよいの作ってくれないかなあ?
    フィギュアはどんどん進化してレベルがUPしているので、やはり近年のものがいいですね!!

    vege_f002.jpg

    かわい~ちいさい子たち。ワーコレのゴマスリベジも入手。



    vege_f003.jpg

    「組立式ハイクオリティDXフィギュア VOL.2 ベジータ」

    魔人ベジ。顔はアレだけど、腰やお尻のラインがとても良い。
    後ろ姿がとくに最高なので、横か後ろ姿で飾ってる。
    前から見ると、ベジの服がパジャマぽく見えるのが難点。(ピチピチ感が足りないため)



    vege_f004.jpg

    「組立式DXドラゴンボールクリーチャーズ3 大猿ベジータ」

    これまでスルーしていた大猿ベジについに手を出した!!(笑)
    それほどまでに色、作りともによしでかなり魅力的なフィギュアだったのです。
    大猿デビューにいかがでしょうか?

    細かい部分では、大猿に変身する前に悟空と戦って破けたアンダースーツの箇所から
    茶色い毛がはみ出ているという凝った作り。
    (でもこれはいらないかも。
    色からしてはじめ泥が付いているのかと思った。てかう○こにみえる(笑))




    ベジータフィギュアはまだまだつづきます

    【ベジータがいっぱい☆】の続きを読む

    web拍手 by FC2
    06/06のツイートまとめ

    dbfor_rien

    【趣味のフィギュア】SHフィギュアーツのスカベジもいいけど、天下一とHYBRID GRADEのベジータがお気に入り。しかしダブってばかりで、なかなか超サイヤ人ゴジータが出ないのです。それでもセット買いは楽しくないのでする気が起きないし http://t.co/TMdTcazTB1
    06-06 23:29

    【今日のミラバト3】スーパーサイヤ人3孫悟空(SR)、スーパーサイヤ人トランクス(SR)。リアタイの頃はSS3は全然いいと思わなかったど、今ではむしろ好きなほう。SS3ベジータやSS3トランクスでも余裕で受け入れてる自分がいる(笑) http://t.co/alUrAqWGrT
    06-06 23:22

    【今日のミラバト2】レアリティU「6人のサイヤ人」。映画の手を繋ぐシーン、すごくよかったもんなあ。ミラバトって、こういう集合写真みたいなカードがあって好き。 http://t.co/2U6NF7bMTL
    06-06 23:17

    【今日のミラバト】やっと超サイヤ人ゴッド悟空、レアリティPでたー!でも「超Ω(オメガ)レア」のゴッドというのが存在するようで・・・。上には上があるのね。がんばろ。 http://t.co/JP3WaZkRbM
    06-06 23:12

    【最近のツイートまとめ】の続きを読む

    web拍手 by FC2
    6月以降の発売予定などをまとめてみました!
    &連絡事項&雑談です。

    「ドラゴンボールZ 神と神」 DVD & Blu-ray の発売が9月13日に決定しましたが
    それにしてもAmazon以外、なかなか店舗別オリジナル特典の内容を発表しませんね。
    早くして欲しいんですけど。
    オリジナル特典、私だったら何が欲しいかな・・・?
    「原寸大で質感もリアルに再現した四星球」とかだったら私は嬉しいですね~
    座布団付きで!(笑)
    んなかさばるものは付かないだろうなあ。。

    神と神のDVDも楽しみですが、ガシャポン関係の新発売があるのが楽しみです。
    UDM バースト 02の「超サイヤ人3 ベジータ」がかわいい!欲しい!!
    ちなみに私、セット買いはあまりしません・・・。
    自分で出すのが楽しいから(笑)
    DBグッズはただ集めて満足・・・というより、
    集める過程と、実用(読む、飾るも含む)を楽しんでいます。



    話は変わり、映画で再燃して近年のDBをとりまく状況等いろいろ調べている方も多いと思うので、
    当ブログサイトご来訪の「検索キーワード」のなかでよくあるものに回答しておきます。

    1.「ドラゴンボールフルカラーコミックス」の人造人間編、ブウ編に発売日は?→ まだ未定です
    2.「ドラゴンボールSD コミックス2巻」の発売日は?→ まだ未定です
    3. ベジブル → 私がそのカップリングが好きなためよく話題には出していますが、
    このブログではあまり二次創作的な要素のものはありません^^;
    SSは1作品いただきものがありますのでSSカテゴリをチェックしてください!



    それと質問等ありましたらぜひツイッターのほうで声かけてくださいね~
    ブログだとお返事が遅くなってしまうので!

    < 注意 >

    今後予定が変更されたり、気をつけてはいますが細かいところなど間違っている可能性もあります。
    必ずご自身にて商品などの公式HPのほうもご確認ください。





    < 6月以降の発売、イベント日程など一覧 >

    ★ ドラゴンボールヒーローズGM第8弾稼働中

    ★ 毎週日曜日、BSフジで10時~「ドラゴンボールGT」が放送中

    ★ ANIMAXにて「ドラゴンボールZ」放送中

    ★ 「最強ジャンプ」にドラゴンボールSDが連載中

    ★ 「週刊少年ジャンプ」にて
    ドラゴンボールも含む週間少年ジャンプ作品の感想文コンクール「ジャン文」を募集中。
    応募対象:小学生
    締切:9月7日。
    HPより原稿用紙のDLができる。

    ★ 5月下旬~発売中「J STARS ワールドコレクタブルフィギュア」第1弾がスタート
    鳥山キャラは『ドラゴンボール』の孫悟空と『Dr.スランプ アラレちゃん』の則巻アラレ
    Y!ニュース http://t.co/F94jbm9PjF

    「Vジャンプ」7月特大号発売中。DBヒーローズ、SSゴッド悟空のカードつき。

    6月4日(火)「最強ジャンプ 7月号」発売中
    残念ながら今月号にはDB関係の付録は付いていないようですが
    最強ジャンプフェスタ2013に行きたい方には必見の「応募シート」掲載号。

    6月21日(金)「Vジャンプ8月特大号」発売

    ★ 6月ドラゴンボール改 UDMバースト02 全5種 発売
    ・超サイヤ人孫悟空(GT版)・超サイヤ人3ベジータ・天津飯・少年体ベビー(GT)・超サイヤ人 ブロリー

    7月4日(木)「最強ジャンプ 8月号」発売
    ドラゴンボールヒーローズ、超サイヤ人3ベジータのカードの付録つき

    7月11日(木)「J-WORLD TOKYO」(ジェイワールド東京)OPEN

    ★ 7月20日(土) 最強Vジャンプフェスタ2013 in 幕張メッセ(東京会場)

    ★ 7月27日(土) 最強Vジャンプフェスタ2013 in インテックス大阪(大阪会場)

    ★ 7月27日(土)~9月1日(日) 「鳥山明 The world of DRAGONBALL」
     松坂屋美術館 松坂屋名古屋店南館7階

    ★ 夏ごろ 一番くじドラゴンボールセレクトマシーンズ 発売(1回 700円)

    700円!?もう湯呑みはかさばるからやめてくれ~^^;

    9月13日 「ドラゴンボールZ 神と神」 DVD & Blu-ray 発売
    レンタルも開始

    ★ 9月上旬 ドラゴンボール改 UDMバースト03 全5種 発売
    ・一星龍(GT、BIG SIZE)・超サイヤ人4ゴジータ(GT)・ターレス・サイヤ人3 ゴテンクス・餃子







    つづきからは発売済み&イベント終了のもの

    【2013年 DB関連グッズの発売、イベント予定】の続きを読む

    web拍手 by FC2
    たまにジャンプをパラパラと立ち読みし、よいなーと思った号は買っています。
    昨日、ふとズタボロになったジャンプが置いてあって、
    「DB情報も落ち着いてるし、最近ジャンプをチェックしてなかったなあ。。。」と思いつつ
    久しぶりに立ち読みしたのですが
    「すごく興味深い読切マンガ」が掲載されていたので買ってみました。

    2013jump25003.jpg 2013jump25004.jpg


    「ビクトリー・ウチダのVジャンプ20歳の挑戦!!」葛西雄治 著

    Vジャンプ創刊20周年記念に描かれた出張読切とのこと。
    普段はVジャンプで連載されているマンガのようですね。
    そういえばみたことあるような。

    マンガの内容はジャンプとⅤジャンプとゲームの歴史をたどる良作でした。
    ドラゴンボールや鳥山先生に関してもギャグを交えながらたくさん言及しています。
    懐かしいとともに、興味深い内容でした。



    ・ 今年はジャンプ45周年、Ⅴジャンプ20周年を記念して
    「ジェイスターズ ビクトリーバーサス」というゲームが発売される。
    ドラゴンボール、ワンピース、ナルト、トリコなどのキャラが一堂に登場して闘う内容。

    ・ 「ファミコンジャンプ」「ジャンプスーパースターズ」について。

    ・ 初めてゲーム化されたジャンプのマンガは何? → キン肉マン

    ・ 一番多くゲーム化されたのはドラゴンボールで約70作!!

    ・ ドラゴンボールのトータル販売数は世界で4000万本以上!!
    (日本で一番シングルCDが売れているという、B’Zのシングル売上より多い)

    ・ 鳥山先生がドラゴンクエストのキャラデザをしていることは
    地球上に住む全ての人間が知っている。← ちょっと大げさ?

    ・ マシリト(鳥山先生の初代担当:鳥嶋和彦氏)について

    ・ 堀井雄二氏が忙しいなか「ファミコン神拳」の記事を書いていた。← なつかし~。そんなのあったね。

    ・ 「クロノ・トリガー」発売時。鳥山先生がスクエアのゲームのキャラデザをすることに衝撃!
      ← 私も当時思った。

    ・ 鳥山先生は「ブルードラゴン」や「VジャンプマスコットV龍」「ゲーム筐体」などのキャラデザもしている。
     20周年を記念してV龍が鳥山先生の手によってパワーアップする。(第二形態!?)

    ・ 1993年の「ジャンプマルチワールド」、その後の「Vジャンプフェスタ」について。
     ← マルチワールド行ったなあ。まだブログで紹介できていないけど。




    このように内容盛りだくさんです!!
    このマンガは保存版!ほんと楽しめたー!!

    ただ、明日ジャンプNO.27号が発売されることを考えると、
    これってもう「前の前の号のジャンプ」みたいです(笑)
    紹介が遅くて、読みたくても手に入りずらいですよね。

    このジャンプ、立ち読みされまくりで、あまりにもズタボロすぎて、
    実は買うかどうしようかその場ですごく迷ったんです。
    他のコンビニで買おうかな・・・って。でも思い切って買ってよかったです。
    前の前の号じゃ、普通には手に入らないですよね。
    しかしこんな古い号がよく残っていたよなあ。
    残り物には福があるってこういうことね。

    web拍手 by FC2

    プロフィール

    rien

    Author:rien
    ドラゴンボールオンリーブログサイト「Seventh/U」へようこそ。
    ジャンプ連載当時からのファンである自分のDBへの愛、そしてDBの素晴らしさをこちらを通して伝えていければと思います。

    カテゴリ
    検索フォーム
    最新記事
    月別アーカイブ
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    アニメ・コミック
    895位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    少年向けコミック
    190位
    アクセスランキングを見る>>
    ドラゴンボール31周年おめでとう(^o^)/

    Welcome to my website!
    This website is a unofficial fansite of DRAGON BALL.
    .
    Twitter
    リンク
    願いを叶えるドラゴンレーダー
    kurepelin.com
    .
