    web拍手 by FC2
    最近、わけあってグッズたちを別の部屋に移動させました。
    あんまりキレイには飾っていませんが、うちのDBグッズコーナーを一部紹介!
    (ちょっとお見せできないものはどかしています)

    room001.jpg

    この本棚にはCDすべてとアニメコミックス系が収納されていて、
    上には最近出た超全集やこれまで出た画集などを置いています。

    room002.jpg

    大全集やDVD-BOX置き場。
    サインはライブハウスに行ったとき、影山ヒロノブさんにいただいたもの。
    ZOPの新曲が出たばかりのころでした。

    room003.jpg

    完全版の本棚。裏側には海外版コミックスや絵本、Dr.スランプのコミックスが。
    ヒーローズのファイルも。

    room006.jpg

    DVD-BOXの予約特典でいただいたセル画でこれは宝。
    ほんもののセル画なので気温とか取扱い注意。

    room07.jpg

    最近いただいた「てぬぐい」。
    「がんばれカカロット・・・」は
    原作でいちばん大好きなセリフだけに、涙が出るほど嬉しかった!!
    大切にします~(T_T)(T_T)
    さっそくパソコンの横に貼っていて、毎日眺めては幸せな気分に浸っています。
    なんだかベジが自分に「がんばれ」って言ってくれてる気分にもなってくるから不思議。

    ポップアップは面倒かな?と思い、
    はじめから画像を大きくして写真を見やすくしました。

    以下はコメント返信です。

    【ドラゴンボールグッズの模様替え & コメント返信】の続きを読む

    web拍手 by FC2
    こんばんは☆
    26日(日)の大阪でのドラゴンボール オンリーがもうすぐですね!
    遠方からの参戦で、前日に大阪入りする人などは
    今夜は荷造りなどで忙しいと思います。
    私も実はそのひとりで。
    っていうか、ここ数日は夜になると少しずつ準備を進めつつ
    楽しいすぎてそわそわしちゃって(笑)
    あまり寝ていません・・・

    映画効果で再燃した方も多いようで
    全国からDBファンが集結して、すごい大混雑しそうな予感がしてるんですが^^;
    欲しい本を買い逃さないようにしないとね。

    写真は撮れないけれど、どんな様子だったかはレポしますね。
    それと、もし会場で私をみかけた方は、ぜひ声をかけてみてくださいね~

    明日から大阪に2泊するので、家に帰るのは月曜日になります。
    オンリーついでに朝から晩まで予定もギッシリ入ったので、
    ブログ更新する時間はないかな?
    余力があれば事前に予約投稿入れておくかもしれません・・・

    「DRAGON SOULS~龍魂~再臨!!」
    ドラゴンボール オンリーイベントの会場などの詳細は
    こちらのリンクページよりご確認ください。



    web拍手 by FC2
    今回でラストです。

    j 044

    完全版の刊行にあたって、鳥山先生からのメッセージ。
    書いてあったのは、

    「もうDBのキャラクターはすっかり忘れちゃったけど、今回思い出しながら描きました」

    みたいなコト(笑)

    j 042 j 043

    完全版の10巻までの表紙を展示。
    私は自分の投げた棒に乗っかって飛んでいる、桃白白のカバーがメチャ気にいった!
    (→ そして後日、MEKKE!で桃白白のプリマグラフィを購入するのでした)
    考えてみたら、自分の投げた棒に乗るなんてスゴイ発想だよね。
    うらないババの横にいる悟空が忍者のような格好をしていて顔もかわいかったです。



    j 046

    「ジャンプランド※」で遊べるコーナー。
    天下一武道会やタイムマシンも先行公開されていました。
    ここで「ジャンプランド体験版CD-ROM」が配られていました。
    これはSD化されたキャラがジャケットの表紙で、
    中のCDにも悟空とピッコロのイラストが印刷されています。

    < ジャンプランドとは >

    タイピングに合わせ悟空とクリリンが戦う「天下一武道会」や、
    ひたすらタイピングして「カリン塔」を登るゲーム
    「トランクスのタイムマシン」というDB完全版に関するクイズでは
    制限時間内にクリアするとキャラの壁紙を貰えました。
    当時のDBファンたちは
    次々OPENするアトラクションに熱狂してチャレンジしたものです。

    つづきます

    【ジャンプフェスタ 2003 in 幕張メッセ レポート 3】の続きを読む

    web拍手 by FC2
    ミラクルバトルカードダス、略して「ミラバト」。
    2009年12月からはじまったシリーズ。

    DBヒーローズも集めてますが、こちらも集めています。
    むしろ、イラストはこっちのほうが好きかもしれません。

    mirabatt001.jpg mirabatt002.jpg mirabatt0050.jpg

    100円で4枚出てくる自販機(ミラバトタワー)と、
    おもちゃ売り場などで売っているパックがあります。
    200円とか500円のDBガシャがあるなか、
    自販機で100円というのが良心的価格で嬉しい(*^_^*)



    ベジータコレクション
    (ベジ愛を感じませんか?(笑))

    mirabatt0030.jpg mirabatt004.jpg



    お気に入りカード

    mirabatt0070.jpg mirabatt0060.jpg

    ・ グレートサイヤマンとビーデル
    ・ スーパーサイヤ人3ベジータ
    ・ ボクは孫悟空さんのようにあまくはない・・・

    ・ 銀河を揺るがす戦い
    ・ 究極の対決!
    ・ 三世代の戦士たち
    ・ 誇り高き血統!!



    最近入手した「神と神」関連のカード

    mirabatt0080.jpg

    ・ スーパーサイヤ人ベジータ SR(スーパーレア)
    ・ ビルス様 R(レア)
    ・ ウイスR(レア)
    ・ スーパーサイヤ人悟空
    ・ 踊るベジータ
    ・ ビルス&ウイス



    自販機のほうが通常のパックよりもレアカードが出やすいそう。
    ゴッドが欲しいよ~~!!


    web拍手 by FC2
    いままでやってなかったのかよ!・・・ってツッコまれそうですが、
    使い方がわからず、これまでやってませんでした~
    まわりに、ダンナの悪口とかぼやきまくったり、学校の友人やママ友とかの悪口を
    言うのにツイッターを利用している人がいて、
    なんだ?嫌な場所?って先入観を持ってしまっていたのもあります。

    オタク話をする場として活躍させたいと思っています。
    私は家族や知人、友人にもDBが大好きってことは普通に話しています。
    ドラゴンボールは素晴らしい作品だし、いい大人がハマっていようとも
    決して恥じることはない作品だ!と思っているからです。
    (室内にたくさんのグッズを展示しているし・・・バレないのが無理ってのもある)

    そうしていると「ミニストップにドラゴンボールのいっぱい売ってたよ!」とか情報をくれたり、
    イベントに付き合ってくれたり、
    ○○ちゃんのその情熱に感動しているから応援するよ!って言ってくれる友人もいたりして
    他にもいろんな形でDBファンであることを応援してくれているのですが、
    あまりにもFBとかでオタク話をすると、
    「ついていけない」と引かれることもあったので(笑)よい機会でした。

    とりあえず鍵をかけずに、DBファンならウエルカムな感じでスタートしたいと思います。
    @dbfor_rien
    こちらのブログに載せたことのある記事やイラストなどが再登場するかもしれませんが
    ブログには書かない、ドラゴンボールに関する萌えもここではき出していきたいですね(笑)
    ぜひフォローしてください☆


    web拍手 by FC2
    j 0312 j 026 j 032

    会場のど真ん中に位置する
    「ドラゴンボール ワールド」!!ド迫力!!
    でっかいボールが7つ宙に浮いてます。
    鳥山先生のイラストで囲まれているし、ものすごい凝ったつくり~!
    感激~~!!大興奮っ!!
    せっかくなので、パネルの前でみんなで記念撮影もしちゃいました!

    j 045

    中に入ると、壁にはキャラクター関係図みたいなものがありました。
    人が多すぎてあまりよく見なかったけど・・・


    レポ2はつづきます

    【ジャンプフェスタ 2003 in 幕張メッセ レポート 2】の続きを読む

    web拍手 by FC2
    会場:幕張メッセ(千葉県) 入場無料
    会期:2002年12月21日(土)・22日(日)
    会場:9時~


    「ドラゴンボール ワールド」なるものが登場!!

    j 0312

    ジャンプフェスタは週刊少年ジャンプやVジャンプなどがおくる夢の祭典。
    現在連載中の作品が基本ですが、DBのブースがあると知ればこれは行くっきゃない!
    今から10年前、完全版やDVD-BOX発売のリバイバルブームでDBが盛り上がっていた頃のことです。
    ダラダラと長文レポになりますが、当時の雰囲気そのままにお送りします。
    (長いので何回かに分けます)
    あれからもう10年か~。早いなあ。。。

    j 002

    私が行ったのは21日土曜日。
    当時お付き合いのあったサイトさん主催の忘年オフ会に参加させていただきました。
    ちょうどジャンプフェスタがコースに入っていましたので。
    やはりこういうイベントは、ファン同士で行った方が楽しいものです。
    海浜幕張駅で待ち合わせをして、そこから会場に向かいました。
    昨日より雪が降るかもと・・と言われていただけに、たいそう寒い寒い。
    駅からは誘導の係員がいっぱいで、お客さんもゾロゾロと向かいます。
    (駅から会場まではなにげに距離がある)

    すでにこの日、海浜幕張駅へ向かう電車の中では
    ジャンプを広げながら、大騒ぎしている小中学生らであふれていました。
    「ドラゴンボールのコーナーもあるんだってよ!」
    という声も聞かれ、今の小学生もDBを以外に知ってるんだなと驚きました。

    レポは続きます

    【ジャンプフェスタ 2003 in 幕張メッセ レポート 1】の続きを読む

    web拍手 by FC2
    街中でみかけたドラゴンボール(?)な商品です。

    735.jpg

    「神と神」の公開期間中、某レストランでこんなコロッケを注文したら
    「はい!ドラゴンボールコロッケです♪」と
    いつもとは違う様子のコロッケが出てきました。
    よくよくメニューをみると、映画に合わせてなのか
    臨時メニューが用意されていました。

    736.jpg

    さらに、このコロッケを注文すると、くじが引けました。
    特賞はなんと某ファーストフードのキャンペーン商品だったドラゴンボトル。
    くじを引いたところ、はずれてしまい
    もらえたのはデザート券だったので、
    実際に特賞が当たったときに一体何本のドラゴンボトルがもらえるたのかは知りませんが
    これを商品に・・・って、うーん不思議(笑)
    どうやら公式とは関係なくやっているキャンペーンのような気がするので
    店名は伏せておきます。
    映画を盛り上げてくれたんだからいいんじゃないのー?ってことで。
    それにしてもDBファンとしては不意打ちに嬉しい展開でした。

    737.jpg

    それと、こんなガシャポンを発見!
    「伝説のドラゴンボール」なるスーパーボールです。
    コスモスのガチャガチャを彷彿させる
    あやしいけれど、ついつい欲しくなってしまうラインナップ。
    200円のガシャポンが主流のなか、100円という価格のためか
    これがけっこう売れていて、子供たちのなかでは
    「ああ、あれね。やったことある。」というくらいメジャーな商品のようです(笑)

    そういえばDBリアルタイム時もこんな偽スーパーボールが出回っていたような。
    現在は現在で、スーパーボールのように安価なものじゃなくて
    本物っぽい質感と大きさのボールが売られていますよね。
    これまで、版権物のボールでは本物っぽい質感と大きさを兼ねた商品が発売されていないためか
    (あっても高かったら子供のおもちゃにならないだろうし)
    偽物が次から次へと販売されているようです。
    高価な商品に手を出す前に、ちゃんと版権商品かどうか確認しましょう♪


    web拍手 by FC2
    shododbz007.jpg shododbz008.jpg

    掌動-SHODO- ドラゴンボールZ アルティメットスパークver.
    発売年:2013年
    発売元:プレミアムバンダイ
    価格:2,100円(税込)


    たしかこれも去年予約したものでしたが、最近やっと届きました。
    掌動-SHODO-通常ver.は4月頃にはもうコンビニなどでも見かけましたが
    こちらは気の放出をイメージしたとかで、ところどころに
    メタリック彩色がほどこされています。

    shododbz003.jpg shododbz004.jpg shododbz006.jpg shododbz005.jpg

    大きさは8cmほどで稼働式フィギュアとしては、とても小さいです。
    以外によく動くし、頑丈にできています。
    それぞれにグーの手と、気光波を打つ開いた手が付いていて、取り替えることができます。

    shododbz001.jpg shododbz002.jpg

    去年~今年の3月いっぱいまでは、
    超サイヤ人悟空、ベジータは発表されていましたが、あとの1体は何がつくのか
    シークレットになっていました。
    まだ超サイヤ人ゴッドの情報がなかった去年などは、
    悟空とベジータの合体キャラかなあ、それとも映画の敵キャラかなあ?などと
    あとの1体は何になるのか想像して楽しみにしていたものです。

    web拍手 by FC2
    ドラゴンボールのぬりえっていろいろ出ていますが
    置く場所もそれほどかさばらないグッズなので集めています。
    中はイラストがいっぱいで見ていて楽しいし、そのイラスト類はほのぼの系というよりも
    バトル真っ最中といった感じでやたらカッコよかったりします(笑)
    それぞれ発売年とかはわからなくなっちゃいましたが、ショウワノートぬりえコレクション1。



    nurie001a.jpg nurie001b.jpg

    ぬりえA 表紙、裏表紙
    表紙の悟飯が微妙に黒いです(笑)

    nurie001c.jpg

    中扉には切り抜いて作る、とびだすメッセージカード付き

    nurie001d.jpg

    ぬりえの中身はサイヤ人編~ブウ編までのイラスト。
    子供に人気の超サイヤ人がいっぱい登場しています。

    nurie001e.jpg

    最後にまたとびだすメッセージカードと、チャラヘッチャラの歌詞が載っています。

    【ぬりえコレクション1】の続きを読む

    web拍手 by FC2
    海外版フィギュアいろいろです。



    kf001.jpg kf002.jpg

    韓国発売のもの。
    1986年とあるのは発売年かあやしいです。
    ブルマのあまりの可愛さに思わずパケ買い。



    hf001.jpg

    1996年 「龍珠」とあるのでたぶん香港のもの。



    af002.jpg

    キューブリック。たぶんアメリカ?
    セル編のキャラですね。
    まるでアニオリで登場したセルゲーム再現人形のよう。



    つづきにもアメリカのフィギュアを紹介

    【海外版フィギュアいろいろ】の続きを読む

    web拍手 by FC2
    ドラゴンボール超全集 4 超事典 (愛蔵版コミックス)ドラゴンボール超全集 4 超事典 (愛蔵版コミックス)
    (2013/05/09)
    鳥山 明

    商品詳細を見る


    これまた遅れましたが、5月9日悟空の日及びピッコロ記念日に
    「ドラゴンボール超全集 4 超事典」が発売になりました。
    DB大全集 7巻の再録でもありますが、
    新しい内容がたくさんあってすごーく楽しめました!!
    というより、勉強になった感じ(笑)

    とくにアニメオリジナルの部分では忘れてることが多かったり。
    好きな話ばかり何度も観ちゃうので
    ちゃんと観ていない話が多いのだと思いますが・・・



    cyojiten001.jpg cyojiten002.jpg cyojiten003.jpg

    表紙、中表紙、折込みポスター、目次



    cyojiten004.jpg cyojiten005.jpg


    「世界観用語辞典」「キャラクター辞典」「地理辞典」・・・他DB辞典

    メインの辞典部分は、DB大全集後に拡がったDBワールドが追録されています。
    社会や種族の解説ページを読んでいると
    まさに「図解・ドラゴンボール」って雰囲気ですね(笑)
    これ作った人、すごいなあ・・・って感心しちゃいます。

    内容の紹介はつづきます

    【ドラゴンボール超全集 4 超事典】の続きを読む

    web拍手 by FC2
    http://news.mynavi.jp/news/2013/05/14/141/index.html



    週刊少年ジャンプのテーマパーク”J-WORLD TOKYO” オープン日や内容が発表されました。
    それにしてもこのテーマパーク、
    ドラゴンボールだけでなく現役人気マンガ作品が多数関わっているだけに、
    ものすごく混雑しそうで恐ろしいですね^^;
    JFみたいに入場するのに行列とか制限とかあるのかな・・・

    施設名:J-WORLD TOKYO(ジェイワールド東京)
    開業日:2013年7月11日(木)
    場所:東京都豊島区東池袋3-1-3サンシャインシティ ワールドインポートマート3F
    施設面積:約6168m2
    営業時間:10時~22時(最終入園は21時まで)
    入園料:大人(高校生以上)1300円、子ども1000円
    (このほか施設利用には別途料金がかかる)

    ドラゴンボールは独立したコーナーが設けられ、
    「つかもうぜ!ドラゴンボール!!」「はなとうぜ!かめはめ波!!」という
    アトラクションがあるようです。

    こちらのリンク先にはエントランスと
    この2つのDBのアトラクション他のイメージパースに加え、
    「魔人ブウまん」なるDBコラボフードが紹介されています。
    これは絶対食べなくちゃ~!

    web拍手 by FC2
    nagame001.jpg

    「ドラゴンボールZ DXゲーム3 ナメック星 最後の対決」
    発売元:バンダイ
    発売年:1991年


    DBリアルタイム時代のボードゲーム。2人~4人用。
    悟空、ベジータ、悟飯、クリリンになってフリーザを倒すべく、
    サイコロの代わりにスロットを回して、出た数だけ進んで行くすごろくのようなゲーム。
    遊び方は以外に複雑で、説明書をしっかり読まないと開始できません。
    はじめは説明書を読み読み、2回目からは簡単♪

    nagame002.jpg nagame004.jpg


    途中でギニュー特戦隊と戦ったりするのですが、
    攻撃をくらうと「力カード」を返さなければいけません。
    手持ちの力カードが無くなると、修行に行ってまた力カードをためてこないといけません(笑)
    ゲーム方法を把握しはじめると、この力カードの枚数が重要と気づくのですが
    勝敗はほぼスロットの数によって左右されるので、運しだいかも・・・

    手持ちのカードダス(これもリアルタイム時代のカードゲームのこと)を使えば
    より楽しめるようです。

    nagame003.jpg

    ボードを裏返し、手持ちのカードダスを使えばまた違うゲームもできます。


    web拍手 by FC2
    ドラゴンボール 超画集 (愛蔵版コミックス)ドラゴンボール 超画集 (愛蔵版コミックス)
    (2013/05/09)
    鳥山 明

    商品詳細を見る


    いつもご訪問ありがとうございます。
    遅くなりましたが「ドラゴンボール 超画集」の紹介です。
    これの内容を知りたくて、検索で訪れる方が多いようでしたが
    紹介が遅れて申し訳なかったです。
    余談ですが、神と神の公開後は「ベジブル」検索も多くて。
    たしかにベジブル押しの内容だったので、需要が高まっているのでしょうか。
    うちのサイト、ベジブル要素ゼロではないのですが、
    記事的には少ないのでなんか申し訳ないです^^;
    よかったら他のところも見て行ってくださいね~

    ところでこの記事、ほぼ完成!ってとこで全部消えてまた書き直し・・・。
    文字数多かっただけにショック大きいです・・・
    どらやき食べつつ気を取り直していきます(笑)



    cyogasyu001.jpg cyogasyu002.jpg cyogasyu003.jpg

    ドラゴンボール 超画集

    発売日:2013年5月9日
    発行所:集英社
    価格:3,800円


    この画集はカバーに入っている上、ビニールパッキングされており
    本屋さんでも立ち読みができないかと思います。
    外からはわからない内容の紹介ですが
    カバーや折り返しにツヤのある黒が使われていたりしてシックな作りとなっています。
    折込みポスターは、DB連載中の10年に描いた絵の中で
    鳥山先生が唯一気に入っていたというイラスト。
    その裏には週刊少年ジャンプ(以下WJ)の表紙と特別編集の雑誌の表紙が2点、
    小さいですが紹介されています。

    cyogasyu004.jpg cyogasyu005.jpg

    次に400点超のイラストが年ごとに分けて収録されています。
    1984年の週間少年ジャンプ第1話~2013年の映画・神と神の設定画、
    ほこたて、DB展、DBSD第1巻に寄せられたイラストまで。
    連載終了後のWJやVJに載ったイラストなど、
    手もとにないイラストも載っていたのが嬉しかったです。

    DB連載後に鳥山先生のイラストがデジタル化して、さらに近年は
    連載時よりも体型が細身で顔つきもちょっと違う雰囲気で描かれていたりするので
    「これって鳥山先生の絵?かなあ?」というように、
    いまいち判別に自信が持てないでいたイラストも
    「やっぱり鳥山先生だったんだ!」とわかってすっきりです(笑)
    あと最近の先生が描くミスターサタンは、妙にカッコいいなと思いました(笑)

    内容の紹介はつづきます



    【ドラゴンボール 超画集】の続きを読む

    web拍手 by FC2
    近年ゲーセンなどで手に入ったドラゴンボールのぬいぐるみ。
    すべて弟が取ってきてくれたもの。
    私じゃ取れないのでありがたい!!


    nuigurumi006.jpg

    「DRAGONBALL ぬいぐるみ」全5種
    発売元:バンプレスト(アミューズメント専用景品)
    発売年:2005年


    少年悟空、プーアル、ウーロン、バブルスくん、神龍。
    さわり心地もよく、動物系キャラはかわいくてすりすりしたくなっちゃいます(笑)


    nuigurumi005.jpg

    「DRAGONBALL スーパーDX長いリアル神龍ぬいぐるみ」全1種
    発売元:バンプレスト(アミューズメント専用景品)
    発売年:2008年


    長さが1Mほどある長~いぬいぐるみ。
    作りもしっかりしていて丈夫。


    nuigurumi007.jpg

    「DRAGONBALLZ スーパーDXボール型ぬいぐるみ」全7種
    発売元:バンプレスト(アミューズメント専用景品)
    発売年:2008年


    本と比べると大きさがわかると思いますが、ナメック星のボールほどの大きさ。
    超お気に入りのぬいぐるみとなっています。
    一星球~七星球の全7種あるのですが、全部揃えたらちょっとかさばりますね・・・
    大きいぬいぐるみボールがいくつも入ったゲーム機は
    ゲーセン内でも注目を浴びていました。



    過去記事「昔のぬいぐるみ」では
    原作やアニメがリアルタイム放送されていた頃のぬいぐるみを紹介しています。
    (1点写真を追加しました)


    web拍手 by FC2
    http://news.mynavi.jp/c_cobs/news/terrafor/2013/05/dbmad.html



    ”もしドラゴンボールのスタッフが進撃の巨人第1話をつくったら”

    笑いが止まらなかった~!!
    思い出す、Zリアルタイム世代には懐かしい演出・・・
    というか単なる引き伸ばし(笑)
    BGMもいいね!
    睨み合いが続いたり、はああ~~~とか言って気を溜めたり、
    崖が崩れたり、そこらの小石が上昇したり。

    恐怖に震える表情のアップ → 敵&景色
     → 恐怖に震える表情のアップ → 敵&景色・・・
    (何回繰り返すんだよっ!!しかも同じ絵を繰り返し使用)

    Zはあらすじも長かったですね。
    DVDでは当然、OP&あらすじを飛ばして観てます(笑)

    そんなのもいまではいい思い出かな?


    web拍手 by FC2
    ドラゴンボール・リアルタイム時代のおもちゃの紹介。

    pafupafubo001.jpg pafupafubo002.jpg pafupafubo003.jpg

    「DRAGONBALL ぱふぱふぼー」
    発売:バンダイ
    発売年:1986年

    いまから27年前のおもちゃ!!
    後ろのレバーを上下させると亀仙人の手が動いてぱふぱふします(笑)
    ただそれだけ。
    持ち手部分には
    ええもん見せてもろた 長生きするもんじゃ。
    と書いてあります。



    web拍手 by FC2
    tatwasp001.jpg tatwasp002.jpg tatwasp003.jpg

    表紙・裏表紙・目次

    「鳥山明 THE WORLD アニメ・スペシャル」
    発行日:1990年10月10日
    発行所:集英社
    価格:390円


    DBリアルタイム時代の雑誌の紹介です。
    内容はつづきより

    【鳥山明 THE WORLD アニメ・スペシャル】の続きを読む

    web拍手 by FC2
    7回目をみてきましたー!!
    今日で終わりかと思ったら、まだ上映し続けるようですね。
    いつまでかわからないけど、よかったよかった。

    上映回数が1,2回・・・・しかも早朝や夜という時間だけだったりするなか
    ちょうどよい時間に上映している映画館があったので席の予約をして行ったら、
    チケットは上映前に売り切れていました。
    はじめての満席☆でした!

    whis2.jpg

    ↑ 描き途中の神と神イラスト。やっとウイスさんだけ完成。
    映画をみてると寿司とかたこやきとか食べたくなりますが、
    映画の帰りにたこやきを買おうとしたら30分待ちで断念。
    代わりに寿司を買って帰りました(笑)
    でも一番食べたいのは冒頭に登場するビルス宅リビングでウイスが切ってるブ厚いハム。
    これがめっちゃうまそー。
    あんなブ厚いの、ひとおもいにフォークで刺して食べてみたいよ。
    サイヤ人の料理はまずそー(笑)

    つづきは今回はこれまで感想に書かなかった
    ビルス様&ウイス、悟空vsビルス様のバトル、悟空ボイスなどなどについて語っています。

    【7回目!!】の続きを読む

    web拍手 by FC2
    こどもの日ということで
    子供向けドラゴンボール・ランチグッズの紹介です。

    lunch001.jpg   lunch002.jpg

    ドラゴンボール改とケンタッキーのキャンペーン商品。

    lm001.jpg  twdb008.jpg

    ランチクロス。
    けっこう大きめなので、弁当を包んだり、食べるときに広げると最適な大きさ♪

    キャラ弁ははずかしいのでたたんでおきます^^;

    【ランチグッズ&キャラ弁】の続きを読む

    web拍手 by FC2
    dbzas1001.jpg dbzas1010.jpg dbzas1009.jpg

    表紙、裏表紙、目次

    「ドラゴンボールZ アニメ・スペシャル」
    発行日:1989年10月18日
    発行所:集英社
    価格:550円


    DBリアルタイム時代の雑誌の紹介です。
    前回紹介した「DRAGON BALL 冒険SPECIAL」に続き、
    アニメがZになってからの第二弾の雑誌が出ました。
    こちらもとても濃い内容となっています。


    続きは内容の紹介

    【ドラゴンボールZ アニメ・スペシャル】の続きを読む

    web拍手 by FC2


    少し前に話題になった動画ですが、
    最近可動フィギュアの面白さを実感していたところだったので紹介です。

    台湾で作られたストップモーションアニメでが
    DBの可動フィギュアを使ってリアルにアニメのような動きを再現しています。
    効果音とかもぴったり。
    エピソード1」は未来トランクスvsガンダム。
    敵がメカフリーザだったらもっとリアルですね。
    そして途中からなぜかピッコロと戦い出し、超サイヤ人になったところで終わります。

    エピソード2」は続編で、超サイヤ人vsピッコロ。
    トランクスがファイナルフラッシュを使っていたりしますが、途中からセルが登場し
    そして悟空&ベジータが登場して顔を見合わせて示しあい、共闘したりしてます(笑)

    セルvs超サイヤ人悟飯の激闘「エピソード3」は8月頃の予定だそう。

    web拍手 by FC2
    3月はDBキャンペーンラッシュで追いつかなくて
    ミニストップのキャンペーンが漏れていました。
    正直味がイマイチのばかりで気乗りしなかったのもありますが(笑)
    いまさらながら記録に残しておきたいと思います。

    ministop002.jpg  ministop001.jpg

    期間中は外にはのぼりが立てられ、店内はDB商品でいっぱいでした♪
    スタンプラリーはもちろん
    ローソンでも販売されていたさまざまなお菓子類も売っていて、
    対象商品を2点購入すると、ホイポイカプセルスタンプがもらえました。
    一番くじも開催され、イヤホンジャックフィギュア付きコーヒーももちろん販売。
    温ケースや弁当コーナーにもDB食品がいっぱいのお祭り状態でした!

    ministop003potato.jpg

    「超サイヤ人Xフライドポテト」
    イチオシ商品はコレ。
    よく考えたな~と感心しましたが、髪の毛がポテトに見立てられていました。
    裏側はベジータです。

    つづきに私が食べた7商品を紹介


    【ミニストップ DBキャンペーン】の続きを読む

    web拍手 by FC2
    またまた「S.H.Figuarts ベジータ」で遊んでます。
    フリーザ編に写真を2枚追加しました。
    今回は戦闘ジャケットの型がちょっと違うけれど、いきなり飛んで神と神編。
    いえ、ビンゴダンス編と申しましょうか(笑)

    shfv024.jpg

    「コラっ!おまえたちっ!! もう余興はおしまいだっ!
    さあ、楽しいビンゴ大会の始まり始まりーーっ♪」

    いきなりステージに駆け登ってこのセリフ。
    体操の先生が生徒に指導してるみたいでおかしすぎる(笑)

    続きもビンゴダンス写真や「神と神」映画語りです

    【「S.H.Figuarts ベジータ」であのシーンを再現 ~ 神と神編 ~】の続きを読む

    web拍手 by FC2

    プロフィール

    rien

    Author:rien
    ドラゴンボールオンリーブログサイト「Seventh/U」へようこそ。
    ジャンプ連載当時からのファンである自分のDBへの愛、そしてDBの素晴らしさをこちらを通して伝えていければと思います。

    カテゴリ
    検索フォーム
    最新記事
    月別アーカイブ
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    アニメ・コミック
    1254位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    少年向けコミック
    260位
    アクセスランキングを見る>>
    ドラゴンボール31周年おめでとう(^o^)/

    Welcome to my website!
    This website is a unofficial fansite of DRAGON BALL.
    .
    Twitter
    リンク
    願いを叶えるドラゴンレーダー
    kurepelin.com
    .
