上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    web拍手 by FC2
    kamitokami000.jpg

    今日から待ちに待った「ドラゴンボールZ 神と神」が公開。
    去年の7月の発表から、ほんと待ち遠しくて長かった。
    初日はIMAXシアターで観てきました!

    kamitokami001.jpg

    売店で販売されていたパンフレット(700円)と入場者プレゼント。
    ドラゴンレーダー型のケースはけっこう厚みがあってかわいいです。
    四星球ボールペンが一つと
    DBヒーローズにカードも1枚付いてきます。

    kamitokami002.jpg

    ほかにも神と神グッズが販売されていました。
    映画オリジナルグッズはDB展でも見かけたものと重なっていたのもあって
    それほどビックリするような品はありませんでしたが、超造形魂も売っていたり
    映画館の廊下には、ガシャポンやミラバトのカードなんかも置いてありましたよ。

    つづきに映画の感想ですが、ネタバレになりますので
    内容をまだ知りたくないかたはご覧にならないでくださいね。

    【「ドラゴンボールZ 神と神」が公開 & 2回目IMAX感想】の続きを読む

    web拍手 by FC2
    スポンサーサイト
    20130329_192900.jpg

    今日の毎日新聞の夕刊に
    野沢雅子さんの記事が出ていますよ☆

    web拍手 by FC2
    日本橋高島屋で3月27日(水)より開催されている
    「鳥山明 The World of DRAGON BALL」に
    初日と2日目の2回、行ってきました。

    2日目の今日は、20年来の友人のkonaちゃんと行ってきました。
    konaちゃんとはDBがWJに連載されていた頃に、
    まさにDBを通じて友人になったのですが、
    私とともにリアルタイムDBをよく知っているということで
    対談形式でこの展示会レポをしていきたいと思います。

    twdb015.jpg

    展示場の最後にある唯一の撮影可能ゾーン。
    コマから飛び出したようなかめはめ波の大きい一コマ。
    なかに入って撮影することができます。

    続きよりレポート
    (内容を自分で見に行くまで知りたくない方は読まないほうがいいです)

    【「鳥山明 The World of DRAGON BALL」レポート】の続きを読む

    web拍手 by FC2
    20130327_0938-1.jpg

    日本橋高島屋で今日から開催されている
    「鳥山明 The World of DRAGON BALL」に来ています(*^^*)

    11時前には到着したのですが、展示の手前にグッズコーナーがありました。
    そこがものすごい行列で、レジにたどり着くまで45分くらい待ちました。
    ちょうどピークだったようです。
    その時間でも、すぐに売り切れてしまった商品もあって残念ながら買うことができなかった商品も。
    いまはだいぶ落ち着いたみたいですが、それでもかなり並ぶと思います。

    展示コーナーのほうは、並ばずに入れます。
    中は鳥山先生の神原画、その他興味深いコーナーがいっぱいで、みてまわるのに2時間かかりました。
    時間に余裕を持って行ったほうがよさそうですよ。

    展示やお土産コーナーのレポはまた後ほど!
    さ、地下で美味しいものでも買って帰ろ~っと。




    web拍手 by FC2
    6000HITありがとうございます(*^^*)

    ここのところ、DBの映画の宣伝もあって、TV放送が目白押しでしたね!
    日曜日、録画しておいた番組をまとめてチェックしました。
    DBに関係のないところは早送りしつつ(笑)
    FLOWもあの赤いシャツ着て、色んな番組に出演しまくりでしたが、ちょっとお疲れぎみ??

    最近放送された番組の中でとくに面白かったのが「漫道コバヤシ」のDBスペシャル。
    俳優山本耕史さんのDB愛に温かい眼差しを向けつつ、鳥山先生のアンケートの回答にはドキドキしまくりでした。
    フジテレビoneは、この番組のために契約したようなものだったけど、新たなDBの正史を知ることができた非常に価値ある内容でした。
    2時間と内容が充実したものだったので、後日まとめておきたいなーと思っています。

    それにしても、これまでの鳥山先生のアンケートとか、インタビューとかだけまとめた本があったらいいのに。
    先生の考えは、雑誌、CD、イベント、そして今回のように番組で紹介されたり・・・と情報があちこちに点在しているので。
    鳥山先生の回答って、とても魅力的だし、ファンにとっては大事な情報源です。誰か作ってくれないかなー?そんなの出たら絶対買いますが。

    ところで「コンちゃんテンちゃん」という番組を見ていたら、フジテレビ球体展望室「はちたま」にて、「ドラゴンボールZ祭りinはちたま」というイベントが4月7日(日)まで開催されていることを知りました。

    映画公開&3DSゲーム発売を記念したイベントだそうで、
    ゲームを体験できるコーナーや、「君もフュージョンを体験しよう」コーナーもありますよ。ペラペラの悟空と指を合わせて写真を撮れるコーナーみたいです(笑)

    HACHITAMASHOPでは、色んなDBグッズが売られているのが映っていました。
    最近発売された文具やパズルなどのようでした。スーパーやネットなどでも最近見かけるようなグッズもあり、オリジナルグッズが売っているのかは不明です。

    そして、ついに明日は東京・日本橋高島屋にて「鳥山明 The World of DRAGON BALL」展の開催!楽しみですね♪

    web拍手 by FC2
    本日3月25日よりプレミアムバンダイにて予約開始の商品、
    フィギュアーツZEROドラゴンボールシリーズの
    第一弾、「スーパーサイヤ人孫悟空

    めっちゃくちゃカッコよくないですか!!

    SS1悟空のフィギュアはいくつか集めているのですが、
    これまで持っているのは「ちょっと表情が」・・・とか「目が・・・」と
    いった感じでなかなか満足できなかったのですが
    これは顔とか表情とかもバッチリ。

    ナメック星でSS1なりたての頃で、服がボロボロの場面ってのも魅力。
    なにこの挑発的な目つき!!
    で、このイケメンぶり。
    一目ボレしました(笑)
    シリーズってことはベジータも出るのかな?
    悟空と並べたいなあ。

    そういえばS.H.Figuarts ベジータ(シッポ&スカウター付き)
    のお届けは4月だった!
    こちらも届くのが楽しみです。

    web拍手 by FC2
    kv44.jpg  4×4で318day


    遅れましたが5000HITありがとうございます。
    こちらもだいぶ遅れちゃった318day用のイラストなんですが
    カウンターが10000行くまでお持ち帰り可イラストにしておきます☆

    318day用ということで
    サイヤ人の戦闘好きで、凶暴で、本能剥き出しな感じを描きたかったのですが
    ちょうどそのころやっとGTを最後まで見終わった余韻でSS4になりました。
    初描きなのでどこか間違ってるところあるかも・・・^^;
    GTパーフェクトファイルでチェックしたけれど
    間違い発見しだい差し替えるかもしれません。

    結果的には地球を守ったりしていますが、
    悟空やベジータの「強いヤツと闘いてえ!」っていう
    サイヤ人的な純粋な気持ちがDBを面白くしていると思うし
    一番大好きな部分です。

    web拍手 by FC2
    「ほこ×たて」DBマニア対決、みましたか?
    マニアのみなさん、すごいですね!!
    数とかよく記憶しているな~って感心しちゃいましたよ。
    それにDB連載してたころのジャンプを全部所有していたり。
    やはりDBの原点は連載していたころのジャンプだと思うので
    ファンの鏡だな~って思います。
    私もあのころのジャンプ、実際にリアルタイム時にとっておいたものに加え
    一時期持っていない号を集めていたころがありました。
    全部集めたかったけれど、巻頭カラーや表紙の号はともかく
    普通の連載の号に関しては、DBに関する記事だけ切り取ってだいぶ処分しちゃいました。
    それでもまだ数十冊は押入れに残っていますが(笑)

    さて、このブログサイトも最近は映画のキャンペーンのグッズばかりUPしていて
    昔のグッズのUPが滞っていました。
    そこで今日はDBが連載されていたころに発売されたぬいぐるみを紹介します。



    nuigurumi001 (1024x792)

    【昔のぬいぐるみ】の続きを読む

    web拍手 by FC2
    劇場版 DRAGON BALL Z (ドラゴンボールゼット) 神と神 2013年 4/30号 [雑誌]劇場版 DRAGON BALL Z (ドラゴンボールゼット) 神と神 2013年 4/30号 [雑誌]
    (2013/03/21)
    不明

    商品詳細を見る


    kamitokamimg.jpg

    「ドラゴンボールZ神と神 オフィシャルムービーガイド」

    という雑誌が3月21日(木)に発売されました。(定価580円)

    ページ数は46P程度ですが、内容はものすごく濃いのでかなりおすすめ!
    充実した制作ヒストリーのよう。

    続きに目次

    【DBZ神と神 オフィシャルムービーガイド】の続きを読む

    web拍手 by FC2
    ほぼ毎日、LAWSONに楽しく通っています(笑)
    店内にはたくさんのDBグッズで溢れていて、ファンにとっては癒し空間ですね☆
    スタンプラリーをしたり、DBアプリでボールや待ち受け画像をゲットしたりという楽しみもあります。
    ミニストップも同じようなことをしてはいるのですが、
    オリジナルの食べ物はローソンのほうがだんぜん美味しいです。
    1度食べても、また食べたいな~って気にさせられます。

    というわけで前回紹介しそこねた商品と新発売の商品を紹介します。



    bentou.jpg

    「焼肉フュージョン弁当」

    牛焼肉と豚焼肉がフュージョンしたというDBファンにとってはたまらない弁当。
    肉にしっかり味がしみていて、焼肉屋でタレを付けて食べたような気分になります♪
    これはほんと美味しいです。
    でもお腹空きすぎていて足りなくて、さらに「ふわふわ筋斗雲パン」も食べました(笑)
    「ふわふわ筋斗雲パン」も何度も食べたい美味しさです。



    bowl.jpg

    「ドラゴンボウル」

    pontaポイント300ポイントで交換できます。
    陶器でできたどんぶり茶碗のようなものです。
    たぶんDB商品を買いまくっているうちに、300ポイントはいくと思います。

    【LAWSONがすごい!2】の続きを読む

    web拍手 by FC2
    HERO~希望の歌~/CHA-LA HEAD-CHA-LAHERO~希望の歌~/CHA-LA HEAD-CHA-LA
    (2013/03/20)
    FLOW

    商品詳細を見る


    FLOWのダブルA面シングル
    「HERO ~希望の歌~/CHA-LA HEAD-CHA-LA」が今日発売になりました!
    レコチョクでは着うたも配信がスタートされました。

    hero_cd (1024x529)

    これは期間生産限定初回仕様で、
    1. DBアニメ絵柄デジパックジャケット、
    2. DBヒーローズ限定デザインカードが封入されています。
    (なくなりしだい通常盤になるそう)

    曲は全6曲

    1. HERO ~希望の歌~
    2. CHA-LA HEAD-CHA-LA
    3. RISING DRAGON -DJ DRAGON Remix-
    4. CHA-LA HEAD-CHA-LA -Official English Ver.-
    5. HERO ~希望の歌~ -Instrumental-
    6. CHA-LA HEAD-CHA-LA -Instrumental-

    つづきに曲の感想など

    【FLOW 「HERO ~希望の歌~/CHA-LA HEAD-CHA-LA」発売】の続きを読む

    web拍手 by FC2
    3月11日(月)より4月7日(日)まで
    都営地下鉄×「DBZ 神と神」 春のプレゼントキャンペーンが開催されています。
    内容は

    1.「DBZ 神と神」都営まるごときっぷ4万枚発売(売り切れ次第終了)

    toeichikatetu.jpg

    2.DBZのキャラクター7人を探せ!春のプレゼントキャンペーン
    対象7駅に掲出されたドラゴンボールZのキャラクターポスターを探して応募。

    < 対象7駅 >

    浅草線:新橋駅
    三田線:日比谷駅、巣鴨駅
    新宿線:新宿三丁目駅、岩本町駅
    大江戸線:六本木駅、上野御徒町駅

    toeichikatetu2.jpg

    このようなリーフレットをもらってきて、キャラを記入して応募します。

    つづきに対象7駅のキャラクター

    【都営地下鉄×DBZ神と神 春のプレゼントキャンペーン】の続きを読む

    web拍手 by FC2
    http://news.mynavi.jp/news/2013/03/17/037/index.html



    3月16日(土)ディファ有明で開催された
    映画 DBZ神と神「天下一試写会」に行ってきました!

    追記:18日(月)の「めざましテレビ」で紹介されていました。
    ネットニュースでも写真がいっぱいみれますのでぜひチェックしてみてくださいね。

    * 映画のストーリーのネタバレは控えますが、以下、感想です *

    観始めてすぐに映画の世界に惹き込まれてしまってあっという間の85分でした。
    DBの映画が再び観れたんだ!この時代に生きていてよかった!!と感激です!!

    DBの世界観は健在でありつつも、リアルタイムDBの頃にはなかったテイストが加わり、心にじわっと温かいものが広がるエピソードやメッセージを感じました。
    最後の終わり方は「DBはこうでなくっちゃ!」というもので。
    公式ラストとされるGTの終わりかたにはモヤモヤ感を感じていた私的には大満足☆
    いちばん笑ったのは、ネタバレされていたベジータのアレ(*^^*)
    でもあんなベジータも素敵だと私は思う。
    彼なりに考えてやったことだし、なによりかわいいし。

    気になったのはトランクスの声と作画でした。
    ちびトラの声、この映画で変えたようです。前のガラガラ声が不評だったのか、トラが成長したからなのか。
    慣れないものがありました。(ガラガラに慣れちゃってたし)
    それから作画にちょっとヘンなところが見られたのと、ベジータの身長おかしいだろ!
    って場面が多数・・・。
    ブルマより大っきかったり、悟空と肩を並べているのはね・・・
    (ベジータは小さいのがチャームポイントなんだから(笑))
    でも悟空とベジの身長差がちゃんととれている場面もあって、なんだか不安定な作画でした。

    昔と違って制作時間はあったはずだし、
    デジタル化して作業効率とかは向上しているはずなのに
    なんでこうなったかなー、作画。

    まあ、いいや。小さい子とかライト層はそんなトコ気にしてないだろうし。
    DBの映画が再びみれただけでありがたいことです。
    早くDVDで繰り返しみたい。
    いや、あと2回は映画館でみたい!!

    続きにイベント内容


    【「天下一試写会」レポート】の続きを読む

    web拍手 by FC2


    3月12日(火)よりはじまったLAWSONのDBコラボキャンペーンがものすごい勢いです。
    店の外も店内もDBだらけでびっくりしました!!
    スタンプラリーも楽しいけれど
    事前に告知されていた筋斗雲パンなどの商品以外にもお菓子とかがいっぱい!!

    lawson4.jpg

    DBいっぱいなのは嬉しいけど、このイラストの使い回しっぷりが。
    チキン持たせたらケンタッキーじゃん!

    続きに商品紹介

    【LAWSONがすごい!!】の続きを読む

    web拍手 by FC2
    http://news.mynavi.jp/news/2013/03/13/085/index.html



    3月12日「DBZ 神と神」の5大都市試写会が開催されたようですね!
    トップニュースにあがってました。

    私は行っていないのですが
    東京・新宿バルト9のメイン会場では、観客とゲストのみんなでかめはめ波を打ったり、
    しょこたんの熱狂的コメントなど、なかなか熱いイベントになったようです。
    なんて会場の一体感。うらやましい!!
    鳥山先生が今作について『面白いです。これは僕の世界です』と絶賛したという話も
    かなり興味深かったです。
    16日のディファ有明の試写会はもっともっと盛り上がるといいな~!!

    続きに舞台挨拶の内容を多数の記事よりまとめ

    【「DBZ 神と神」 5大都市試写会】の続きを読む

    web拍手 by FC2
    4000HITありがとうございます☆
    拍手も感謝します。
    記念に10年ほど前のDBリバイバルブーム時に発売された
    DVD-BOXの新聞広告を紹介したいと思います。



    newspaper20021219.jpg

    2002年12月19日 DRAGON BOX(DBZ)DVD-BOX Z編vol.1 予約締切迫る広告

    DBZ世代が社会人になり、自分でお金を稼ぐようになったころ・・・
    完全版やDVD-BOXの発売という、DBリバイバルブームが起こりました。
    これはちょうどボーナス時期の広告。
    10,5000円というたいそうな価格にかかわらず、みなさん懐かしくなって大人買いをしてしまうのでした。
    DVD-BOXの発売に関しては、新聞だけでなく東京の街中至る所で宣伝をしていました。


    つづきにのちに出たDVD-BOXの広告

    【4000HITありがとうございます☆】の続きを読む

    web拍手 by FC2
    tennkaichisisyakai.jpg

    16日の天下一試写会に当選しました!
    今週中に届かなかったらハズレだろうなあ。。。と思いつつ
    毎日ポストを確かめては届いてないよ・・・ズーーーン・・・
    と暗い気分の日々が続いていた矢先、今日やっと届いたんです!!
    本気の気持ちが通じた!!
    映画はもちろん楽しみだけど、FLOWのライブが・・・!
    野沢雅子さんをはじめとするゲストさんが!
    ありがとう神様、デンデ様!
    喜びのダンスを踊りたい気分です♪

    天下一試写会の内容

    3月16日(土)「天下一試写会」
    DBZ神と神 イベント付きVJ・WJ・最強J3誌連合試写会

    場所:DIFFER ARIAKE
    野沢雅子さんによる舞台挨拶、
    FLOWによるミニライブ、その他ゲスト予定
    16時~16時半ベント開始
    16時半~映画上映(85分)
    18時終了予定

    【天下一試写会】の続きを読む

    web拍手 by FC2
    3月3日、ANIMAXのSTUDIO MUSIX #21にFLOWが登場。
    3月20日に発売のシングルのジャケットの服装(全員ワインレッドっぽいシャツ)でした。
    「DBZ神と神」について、DBで好きなキャラ、今後の目標、ライブについてのインタビューと
    主題歌「CHA-LA HEAD-CHA-LA」と
    劇中歌の「HERO 〜希望の歌〜」の2曲をスタジオで歌いました!

    インタビュー内容などはつづきを

    【FLOW(ANIMAX STUDIO MUSIX #21)】の続きを読む

    web拍手 by FC2
    sj002.jpg

    最強ジャンプ4月号にはDBZ神と神のネタバレマンガと
    「ドラゴンレーダーリフレクター」という付録が付いていました。
    その他、ヒーローズの銀はがし、プレゼント、
    「神と神キャラクター大全」、
    野沢雅子さん、しょこたん、松本薫さんのインタビュー、キャンペーン情報も。

    最強ジャンプには普段、オオイシナホ先生の「DBSD(ドラゴンボールエスディー)」
    というマンガが連載されていますが、
    今月号はとくべつに「DBZ神と神スペシャルマンガ版」というネタバレマンガでした。

    予告第1弾、第2弾の映像、その他の情報にこのマンガを合わせると
    少し内容がみえてきました。

    映画のネタバレも平気なかたは続きをどうぞ



    【最強ジャンプ4月号】の続きを読む

    web拍手 by FC2
    cyo2001.jpg

    ドラゴンボール超全集2 「ANIMATION GUIDE PART1」
    発売は明日だったような気がしますが、今月も前日に手に入れることができました。
    1と同じくらいブ厚くなっていて、大全集の3巻+5巻+補巻の内容を編集したようです。
    表紙は3巻と一緒で折込ポスターは5巻のもの。
    巻末に掲載されている鳥山先生のインタビューも再録です。
    大全集と内容はほぼ一緒だろうとわかっていても買ってしまうファンの悲しい性・・・。

    【「ドラゴンボール超全集2」 発売!!】の続きを読む

    web拍手 by FC2
    今度こそ狙っているボトルを当てるぞ~!!とリベンジケンタッキー。
    チキンバーガーの「最強セットC」を注文。
    今回こそは!と気合を入れて選ぶと・・・みごと一番欲しかった超サイヤ人悟空のボトルが!!
    やったーーー(*^_^*)実用しよう。

    KFC200.jpg

    日曜の夕食時というのもあり、めっちゃ混んでいて、30分待ちでした。
    でも待っているあいだ、いろいろ面白いものみれた。
    日曜ということもあり、家族連れが多かったのですが、
    子供がいるおうちは、ほぼ全員ドラゴンボトルセットを買ってました♪
    いいね~売れてる売れてる~。
    マックのハッピーセットと違ってこれなら実用的だもんね。

    それから5,000円のコンプリートセットを颯爽と買っていくおにいさん(すげー)
    「DRAGONBALL!」と言って最強セットを注文していくアメリカ人。
    見本のボトルで遊びまくる子供たち・・・

    スマイルセットでもう一つの柄のランチボックスももらって、
    一応欲しいものはすべて手に入れたのでした。
    あとはドラゴンレーダーが当たるか当たらないか待つのみ。

    ケンタッキー、いろいろ楽しませてくれてありがとう。
    しかしさすがにチキンはもう飽きたなあ・・・(´・`)

    web拍手 by FC2
    たくさんのご来訪ありがとうございます☆
    拍手も感謝します(*^_^*)

    記念に1990年代のDBや鳥山先生に関する記事をUPしたいと思います。

    1990nendai.jpg

    日付けはわからなくなりましたが、1990年代前半、新聞記事からです。
    理想の父子像に、DBZから孫悟空と悟飯が8位にランクインしています。

    つづきにも新聞記事を3点

    【3000HITありがとうございます☆】の続きを読む

    web拍手 by FC2
    3月1日~ GEO(ゲオ)でDBキャンペーンがはじまりました!

    期間中にDBレンタルDVDアニメシリーズかレンタルコミックのどちらか1点を含む、
    お会計300円以上の利用でDBゲオオリジナルミニクリアファイルプレゼント!
    というものです。
    レジ前などに悟空が表紙の無料冊子とPontaの無料冊子も置いてありました。

    geo1.jpg

    つづきにはもらったクリアファイルの紹介

    【GEO(ゲオ) DBキャンペーン】の続きを読む

    web拍手 by FC2
    ec.jpg

    エースコックの「フタを開けて図書カードが入っていたら当たり」
    キャンペーンのパッケージのカップ麺です。
    鶏がら醤油を開けてみました。
    残念ながらはずれでしたが、美味しかったし、量も普通のカップ麺の1.5倍あるようですが
    これくらいがちょうどよかったです。

    ここ最近、DBのキャンペーンの食品類をまじめに買い続けていますが
    カロリーが高そうなものばかりなのがちょっと。
    もっと健康志向な食品ともコラボしてくれないものだろうか。

    web拍手 by FC2

    プロフィール

    rien

    Author:rien
    ドラゴンボールオンリーブログサイト「Seventh/U」へようこそ。
    ジャンプ連載当時からのファンである自分のDBへの愛、そしてDBの素晴らしさをこちらを通して伝えていければと思います。

    カテゴリ
    検索フォーム
    最新記事
    月別アーカイブ
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    アニメ・コミック
    1254位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    少年向けコミック
    260位
    アクセスランキングを見る>>
    ドラゴンボール31周年おめでとう(^o^)/

    Welcome to my website!
    This website is a unofficial fansite of DRAGON BALL.
    .
    Twitter
    リンク
    願いを叶えるドラゴンレーダー
    kurepelin.com
    .
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。