    web拍手 by FC2
    今日からドラゴンボトルが付くセットと、
    スマイルセット第2弾が発売とのことで買ってきました♪
    KFCもや~っとやる気が出てきたんだか、
    のぼりやらタペストリーやらでド派手に宣伝開始。

    kfc010.jpg

    続きにもプレゼント紹介

    【KFC ドラゴンボトル&スマイルセット第2弾】の続きを読む

    web拍手 by FC2
    いろいろ予想しては楽しんでいます(笑)

    ★ ジャージ姿の悟空(何してたんだろう・・・)

    そういえばジャンプフェスタ2012のスーパーステージで、
    ブルマの誕生日パーティーに悟空とベジータはいない、
    って言っていたような記憶があるのですが
    ジャージ姿に何か関係あるのかな?
    私は悟空とベジータはどっかで修行しているか、
    ブルマの誕生日プレゼントを買いに行っているのかと思ったけれど(笑)

    ★ ピッコロさんは実は音痴!?
    ブルマのお誕生日パーティーで一人ずつ一発芸でもする!?
    ベジータのカラオケがみたかったなあ。。
    残念ながらパーティー会場にはいないようだけれど、カラオケ絶対うまいはず(笑)

    続きも個人的な予想。

    【映画の予告2をみて】の続きを読む

    web拍手 by FC2
    2月15日~全国主要都市のケンタッキー7店舗のカーネル立像7体が
    悟空の道着を身にまとい「悟空カーネル立像」に変身。
    各7体の「悟空カーネル立像」は、それぞれ7つの「ドラゴンボール」
    (一星球から七星球)のいずれか1つを持っているというKFCとDBのコラボ。



    東京恵比寿駅前店のカーネル悟空

    tokyo001.jpg

    持っているのは四星球。
    ここは人通りが多いところに立っているので注目度大です。


    続きは沖縄。

    【KFCのカーネルおじさん】の続きを読む

    web拍手 by FC2
    gt.jpg

    318dayのイラスト下書き。
    サイヤ人の凶暴さとか
    戦闘好きで闘いが楽しくてしょうがないところを描きたかったのです。
    なぜいまさらGTかというと、これまでGTをみるのは途中で断念していて
    やっと最近、GTを最後まで見終わることができたのでした(笑)
    なぜこれまでGTをみていなかったというと・・・
    (文句たらたらなので、つづきはGT大好き派の方は読まないでくださいね)



    【GTについて語る】の続きを読む

    web拍手 by FC2
    dbhr2.jpg

    コンビニで新発売とみかけたので買ってみました♪
    出たカードは私的には微妙でしたが・・・
    こういうのって欲しいカードが出たためしがない!!

    このような100円くらいのDBお菓子は、とりあえず1種類(袋柄)ずつ買って
    お菓子は食べて、外袋も記念になるのできれいにとっておいています。
    ペラペラなのでとっておいても別にかさばらないし(*^_^*)
    カードはヒーローズのカードファイルに入れて。(実は集めてたりする)

    お菓子はココアクリーム味ウエハースでけっこうボリュームがあり、
    すっごい甘いけれど、気になる添加物はとくになかったのでお子様にもおすすめかも。

    web拍手 by FC2
    best4.jpg

    2000HITありがとうございます☆
    DB好きキャラ4人です♪
    今度はひと月後の318dayに向けてたイラストにとりかからなくっちゃ~!!
    実はスケッチブックに下書きはいっぱいため込んでいたりします(笑)
    ペン入れして色つけるまでがなかなか・・・
    久しぶりにまんがも描きたかったなあ。

    拍手もありがとうございます。
    こういう記事を読んでいただいているのか~と参考になります。
    拍手画像も近いうち、新しいものを追加しておきますね。



    web拍手 by FC2
    復刻堂2012年版ヒーローズ缶
    「DBカメハメ発砲オレンジソーダ」

    2月25日、同じくダイドーから、「DBコーラ ZERO」「DBサイダー」が発売されるにあたって、
    このシリーズは終了になるかもしれず、いまのうちにupしておきます。

    orange1.jpg

    【DBカメハメ発砲オレンジソーダ】の続きを読む

    web拍手 by FC2
    1989年~1991年の週刊少年ジャンプの付録だったポスター等です。
    キャラがバラバラに載っていたり
    背景の色がなかったりと当時のポスターとは異なった印象のイラストもあります。
    写真が多いので記事をたたんでいます。
    全部のポスターを見るには「続きをよむ」をクリックしてくださいね。

    付録ポスターは、ペラペラのすぐに破れてしまうようなポスターでしたが
    付録のポスターのイラストはどんなのだろう!?(付録は前週に予告はされている)
    とワクワクしながらジャンプを開いて
    鳥山先生の新作DBのイラストが目にはいってきたときのあの感動!!
    すぐに切り取って、大事に保管したり、壁に貼ったり・・・。
    当時の雰囲気をそのまま味わっていただければ幸いです。



    週刊少年ジャンプ
    1989年13号

    1989wjno13.jpg

    4週連続ノンストップ企画 第1弾 JUMP最強ヒーローポスター

    1989wjno13b.jpg

    裏面はもうすぐはじまるアニメDBZについて
    鳥山先生からのメッセージや主題歌の歌詞が
    レコーディング中の影山さんの写真が若い!そしてスリム!(笑)

    【折込ポスター2】の続きを読む

    web拍手 by FC2
    1986年~1991年の週刊少年ジャンプの付録だったポスターカレンダーです。
    DBはほぼ毎年、カレンダーのイラストを担当していました♪
    写真が多いので記事をたたんでいます。
    全部のカレンダーを見るには「続きをよむ」をクリックしてくださいね。




    週刊少年ジャンプ
    1986年5号


    1986wjno5.jpg

    両面カラーで合計3枚つづり(6イラスト)
    の超豪華・新年カレンダーです

    【折込みカレンダー1】の続きを読む

    web拍手 by FC2
    20130207_006.jpg

    ケンタッキーでスマイルセット第1弾が発売されたので買ってきました!
    おまけはリバーシ、すごろく、トランプの3種類。

    20130207_007.jpg


    【ケンタッキー スマイルセット第1弾】の続きを読む

    web拍手 by FC2
    いつの間にか1000HITありがとうございますm(__)m
    何もできなくてごめんなさい。
    拍手ページの画像は更新しました。

    まだ手探りでサイトを作っているため、表示がおかしかったりと至らない点がありますが
    少しづつ仕組みが判明してきています(笑)
    ちょっとずつ修正していきたいと思います。

    DBグッズが次々に出て、なんだか忙しくなってきましたね。
    エースコックのカップ麺、4日からスーパーを探していますがまだ出会えていません。
    通常版の在庫さばいてから店頭に出すつもりなのかなあ。。。
    無いから思わず、「新麺組」とかいう袋ラーメンを買っちゃったじゃないの!
    (悪いけどお味は「マルちゃん正麺」のほうが上だった)

    キャンペーンのCMは、エースコックのHPでみることができました!

    その他、DB関係の番組など紹介は続きより。



    【1000HITありがとうございますm(__)m】の続きを読む

    web拍手 by FC2
    b003.jpg

    DBフルカラーコミックスサイヤ人編 1~3巻

    戦闘力5の農作業のおっさんvsラディッツのところから出版されました。
    コミックスがデジタル着色されていて、DB初期の情報と、Q&Aコーナーが掲載されています。
    ちなみに扉イラストは掲載されていません。
    鳥山先生が楽しんで描いている感いっぱいのイラストも多いから、
    どうせなら扉ページも着色してもらいたかったのに。



    【DBフルカラーコミックスサイヤ人編 1~3巻 発売!】の続きを読む

    web拍手 by FC2
    b001.jpg
    DB超全集 1巻

    DBフルカラーコミックス1~3巻&DB超全集1巻、
    昨日家族に頼んで大きい書店で買って来てもらい入手しました。
    超全集も4日発売と勘違いしていたけれど、5日発売に変更されていたようで・・・。
    4日の夕方にやっと入荷したようでした。

    【「ドラゴンボール超全集」1巻が発売!】の続きを読む

    web拍手 by FC2
    http://news.mynavi.jp/news/2013/02/08/112/index.html



    ケンタッキーのおまけ。
    第1弾の発売がまだで待ち遠しくてしかたないというのに、第2弾の発表です!


    【ケンタッキーのスマイルセットに「ドラゴンボールZ」グッズ第2弾が登場!】の続きを読む

    web拍手 by FC2
    http://news.mynavi.jp/news/2013/02/05/194/index.html



    フルカラーコミックスが発売されるのと同時に「無料配信」ってどういうこと!?
    と思いましたが、実際に見に行くと、かなり早いスピードで
    絵や内容を楽しめるものではありませんでした。
    やっぱりDBは本として手元におきたいですね☆

    MANGAPOLO


    web拍手 by FC2
    DBがWJに連載していたころの懐かしグッズも紹介していきたいと思います。
    いま発売されているものと比べて、とっても味があります(笑)
    第一弾は「絵合わせゲームドンジャラ」です!

    donj001.jpg

    あるとき、そういえばドンジャラもってたはず!?と思い出して探すと、
    ありました~!!
    とってもステキなフリーザ編のドンジャラ!!
    リアルタイムで購入したものではなく、大人になってから某所でゆずっていただいた貴重なものです。


    donj002.jpg


    実家に行ったとき、じーちゃん&ばーちゃん&おじさん(私の弟)が子どもと
    このドンジャラで遊んでくれました。
    マンガとか読まないばーちゃんは、一人だけDBの話題についていけない人なのですが
    じーちゃんとおじさんは私と共にDBの連載を追っかけていた同志でもあるので
    それなりに楽しめたのではないでしょうか。


    donj003.jpg

    このパイのイラストが笑えるんですよ。


    donj006.jpg

    まだナメック星のころに、さりげなくベジブルしていたり。


    donj004.jpg

    これを見ると、感情の起伏の激しいベジータ&ブルマはもちろん、
    子供の悟飯は「ああ、こんな表情もするかもね!」って感じがしますが、
    悟空が酔っぱらったら8番のような表情になるのでしょうか?


    donj005.jpg

    貴重な酔っ払い悟空の顔(笑)


    ちなみにドンジャラ、色あわせビンゴゲーム、たおせギニュー特戦隊
    の3タイプのゲームで遊ぶことができます♪

    web拍手 by FC2
    先日、ケンタッキーでDBのおまけがつくスマイルセットが発売予定と書きましたが
    2月は他にも小出しにタイアップしてくれるようです。

    http://news.mynavi.jp/news/2013/01/30/284/index.html



    発売日やキャンペーンの開始日を整理してみると・・・(自分のためでもある(笑))



    【ケンタッキーとDBZのタイアップキャンペーン、続々と】の続きを読む

    web拍手 by FC2

    プロフィール

    rien

    Author:rien
    ドラゴンボールオンリーブログサイト「Seventh/U」へようこそ。
    ジャンプ連載当時からのファンである自分のDBへの愛、そしてDBの素晴らしさをこちらを通して伝えていければと思います。

    カテゴリ
    検索フォーム
    最新記事
    月別アーカイブ
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    アニメ・コミック
    1254位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    少年向けコミック
    260位
    アクセスランキングを見る>>
    ドラゴンボール31周年おめでとう(^o^)/

    Welcome to my website!
    This website is a unofficial fansite of DRAGON BALL.
    .
    Twitter
    リンク
    願いを叶えるドラゴンレーダー
    kurepelin.com
    .
