    web拍手 by FC2
    DB改の放送が終わってから、急速に街中よりDBグッズが消え去り寂しい思いをしていましたが
    来年の映画化に向けて、いろんなDBグッズが発売されそうです!

    プレミアムバンダイのサイトで予約販売されているのがフィギュア。
    DBフィギュアは山ほど持っていて。
    でもまだ納得のいく超サイヤ人悟空(通常状態のはお気に入りのがいくつかある)と
    ベジータ(ふつうのも超サイヤ人のも)は持ってなくて。
    体付きとか服はよくできているんだけれど、顔つきがヘンだったりすることが多くて。
    理想を求めるとやっぱり新作は買っちゃうかも。
    いま予約販売しているのが

    「DB改 ベジータ」

    スカウターのベジータ。
    これは表情も戦闘服もすごくよくて・・・。
    でも予約しても発送が来年4月。いますぐ欲しいよ!
    よし、買い逃さないようにこれはさっそく予約しよう!

    次に
    「掌動-SHODO- ドラゴンボールZ アルティメットスパークver.」
    という3体セットの可動フィギュア。

    超サイヤ人悟空&ベジータというセット!
    もう1体はシークレットで誰が付いてくるんだか不明みたいだけれど
    やっぱり顔がちゃんとしてる。これも欲しくなる~。

    そして
    「DB改 超サイヤ人3 ブロリー」
    単体で5,000円って・・・。この3つの中でいちばん高いじゃん。
    これはいーや。

    プレミアムバンダイのサイトでよくよく検索すると、
    DBのフィギュアは7月頃からいろいろ予約販売されていたらしい。知らなかった。
    改のシャンプーとかも密かに売れ残ってるし(笑)

    DBグッズに飢えているため早まりがちだけれど
    きっと来年の映画化以降にはもっともっとグッズがいっぱい出る予感が。

    来年春発売のガシャポンとか。
    「HYBRID GRADE ドラゴンボール改」
    やった。サイヤ人いっぱい。

    映画が上映される頃には、マックのハッピーセットのおまけとかにもなるのかなあ。
    嬉しい反面、グッズがたくさん発売されると
    お金がいくらあっても足りないですね^^;

    web拍手 by FC2
    gokuvegeta.jpg

    ベタ塗りしただけの絵を・・・

    7月に発表されて以来、これを楽しみに生きているようなものですが
    来年、2013年3月30日に公開予定の劇場版「ドラゴンボールZ」。18年ぶりの映画!
    タイトルがちょっと前に決まったり、ワンピースとのコラボチケットが発売されました。
    タイトルは「DRAGON BALL Z 神と神」。

    内容はどうやらDB正史で、時期的にはブウ戦後から原作終了までの10年間とのことで
    これまで謎に包まれていたエピソードが見れそうな予感がしてわくわくです♪

    でも実際は、いったいどんな内容になるんだ!?
    さらに強い敵を出すのって大変な気がするけれど、ブロリーはもうやめてよ!!

    こんな話であってほしいな~っていうのはいっぱいあります。

    1.2008年のジャンプアニメツアーの「オッス!帰ってきた孫悟空と仲間たち!!」みたいな
    明るくてギャグ調な内容。

    2.悟空とベジータがメインでいっぱい出る。

    3.そんでフュージョンするとなおよろしい(笑)

    4.ブラちゃん誕生秘話でベジブルいっぱい見れたらいいなとか・・・

    5.悟飯とビーデルの結婚式とか...

    ・・・と、いろいろ妄想しては浮かれています(笑)

    激しいバトルがDBの魅力だと思うのですが、それは原作で十分な気もしていて。
    アニメオリジナルでは原作では語られなかった戦士たちの休息的なエピソードがみたいのです。
    もちろん、原作終了後にまた新たな敵が出てきて・・・とかもすごく面白いと思うのですが
    キャラの年齢があがりすぎるのも問題かと。
    ブルマやチチがやけに歳くっちゃって魅力的じゃなくなっちゃったり
    悟空が子供になっちゃったり、暗い結末だったり・・・と
    GTみたいな内容になっちゃうとちょっと悲しいな。
    超サイヤ人4はかっこいいと思いますが。

    アフターDBも「DRAGON BALL MULTIVERSE」
    のような内容だったら大歓迎なんだけど!
    ストーリーも面白いし、ベジットがかっこいいよ~!!
    闘う女、ブラとパンもいいですね!
    ブラちゃんが戦士になるっていうのは私も理想です。
    ブラちゃんはせっかくベジータの血を引いているんだから闘わないともったいない!!
    アフターDBはこちらがおすすめ↓

    [DB Multiverse]


    web拍手 by FC2
    gokuvsvegeta.jpg

    ふう。やっとベジータと対の悟空の色塗りが終わった。
    saiとかたまにしか使わないと操作方法を忘れちゃうなあ^^;
    いっつも背景を透明化するのに苦労するんだよね。
    ペン入れをアナログでしているからかどうもうまくいかなくて、
    けっきょく手動でちまちま消したり。・・・だから時間がかかる!
    saiとかPhotoshopの使い手さんが隣にいて
    わかんない操作を逐一質問できたら、なんて幸せな環境だろう゚+o。(◇゚v゚◇)。o+゚

    原作の悟空vsベジータ戦は何度読み返してもいいな
    この二人の2ショット、もっともっとカッコよく描けるようになりたい!




    web拍手 by FC2
    vegeta400.jpg
    これもがんばってsaiで色塗りしたイラスト。
    後期の人間味あふれるベジータもいいけれど
    地球襲来時の極悪人ベジータの自信満々にニヤっとした笑い顔がいいね。
    戦闘大好き感が漂ってる。

    対で悟空のもあるのだけれど、色塗り完了はいつになるか・・・

    web拍手 by FC2

     「ドラゴン・カーニバル!」

    2015年5月10日にインテックス大阪 Comic City 大阪 102 内にて開催された
    DBプチオンリーイベント(同人誌即売会)の告知サイトです。






    【DRAGON SOULS 2~龍魂~再臨!!】 「DRAGON SOULS~龍魂~再臨!!」

    2013年5月26日に大阪にて開催されたのDBオンリーイベント(同人誌即売会)の告知サイトです。







    「戦え!ドラゴンボーラーズBLOG」 北京ダックさま

    リアルタイム~現代のグッズまで。素晴らしいコレクションの数々。
    また、グッズ類のディスプレイ方法や、収納方法のハウツーも参考になります。
    私的には日本一のDBグッズ収集家さんかと思っております。
    (TOPページのDB30周年記念ロゴをお借りしました!)








    DB NETWORK 「DB NETWORK」 さま

    ドラゴンボールの同人系サイトを中心とする検索エンジンです。
    当ブログサイトも参加させていただいています。






    < 当ブログサイトへのリンクについて >


    当ブログサイトはリンクフリーです。報告は特に不要です。

    サイト名 : Seventh/U
    管理人: rien
    URL : http://dbfor.blog.fc2.com/


    バナーはお持ち帰りのうえでご使用ください。
    (クリックすると別窓に出ますのでそれを保存してください)


    sub20040.png









    web拍手 by FC2
    11月10日(土)語りはまだまだ続きます。
    もう一人のDB歌手の谷本貴義さん。
    DB改やDBヒーローズ(カードゲーム)の主題歌等を歌っている歌手です。

    「としまえん」での数々のイベント後は
    高田馬場のライブハウス「CLUB PHASE」
    谷本貴義 THE DISRCOVERY 東名阪ライブツアー最終日
    に行ってまいりました♪

    影ちゃんも大好きだけど、DB改の音楽も大好き!いい曲いっぱい!!
    それが生で聴けるなんて夢みたい。
    そんな機会を逃しては後悔するだろう・・・とちょっとキツイスケジュールながら強行しました。

    2012-11-10 18.23.25 (480x640)
    スタートは18時半~。
    チケット代は4,000円で、ワンドリンク制500円がかかります。
    入口で前売りチケットを出して、ドリンク券を購入。
    とりあえずシャンディガフをもらって、ライブハウス内へ。
    オールスタンディングの上にのんびり入場しちゃったので立ち位置は一番後方でした。
    ちょっと見えにくいけれど、前方はきっとコアなファンの方々に譲っておきましょうね。

    当然、写真撮影は禁止なので写真はないのですが、谷本さんのブログを拝見しつつ
    どんなDBソングを歌ってくださったか振り返ってみます。

    まずしょっぱなから「Dragon soul」でノリノリです♪
    大好きなんだ~この曲。
    他のアニソンなどを歌い、6曲目に「超super Dragon soul」が来ました!!
    これも大好き!
    DB改で、ナメック星で悟空がメディカルマシーンから出てきて
    フリーザのところに出陣!するときにかかった曲。
    歌詞もめちゃくちゃカッコいい。
    9曲目に「Dragon ball HEROES」。
    ヒーローズの最初の主題歌だと思います。もう1曲のほうは歌ってくれなかったな・・・。
    しばらくまたほかのアニソン等をうたい
    「ドラゴンボール好きなひとー?」のお声が!!好きな人たちが手をあげて
    やっとラストの20曲目に「Yeah Break Care Break!」を!!
    もともとノリノリな曲なので、これはみんなで手を振ってかなり盛り上がりました。
    しかも、なかなか終わらない!
    何度も何度もサビの部分を繰り返してエンドレスでした☆

    ・・・ここで疲れて帰ってしまったのですが、アンコールは続き
    最後の最後23曲目に再び「Dragon soul」を歌ってくださったようです。
    聴きたかったなあ。
    DBソングは全4曲+アンコール1曲でした♪

    コスプレって普段と違う格好しているだけにそれだけでものすごく疲れるのですが
    さらにイベント目白押しでさすがにこの日はぐったりでした・・・
    でもドラゴンボールづくめですごい一日だった。

    谷本貴義オフィシャルWEB web拍手 by FC2
    11月10日(土)の「としまえん」はほんとうに素晴らしい日でした。
    練馬アニメカーニバル2012では、影山ヒロノブさんのライブもありました。
    写真撮影不可だったので、写真はないのですが・・・

    観客席の前方はコアな影ちゃんファンの方々が占めているようでした。
    DB改キャラクターショーが終わって、席を詰めましょうみたいなアナウンスが流れて、
    ちょっと前方の席が空いたので前から4列目くらいの席に座ることができました♪
    生の影ちゃんに会うのは約20年ぶり!?で大興奮!

    登場とともに「WE GOTTA POWER」。
    そして「僕達は天使だった」。
    影ちゃんの歌うDBソングはすべて知っているのですが、
    「こころはタマゴ」と聖闘士聖矢の主題歌など他のアニソンなどもたくさん歌って、
    アンコールで「CHA-LA HEAD-CHA-LA」。
    DBの曲は全部で3曲も歌ってくれました♪
    途中で「DBのコスプレもいっぱいいるね!」なんてことも言ってくれました。

    この日は秋晴れだったのですが、ときおり冷たい風がぴゅーって吹いて
    楽譜がめくれたり、影ちゃんが髪を押さえ
    「ヅラが~~!!」(飛んでいく)みたいな自虐ギャグがかなり面白かったです(笑)
    影ちゃんももうそんなトシなんだね。
    だけど変わらず笑顔も声も素敵だった!!
    これからも元気にDBソングを歌って欲しいな☆

    影山さんのブログにライブ写真が掲載されています↓
    影山ヒロノブ オフィシャルサイト web拍手 by FC2
    11月10日(土)「としまえん」にていろんなイベントが開催されていました。
    JCFinとしまえんに練馬アニメカーニバル2012。

    アニメカーニバルでは、ドラゴンボール改のキャラクターショーが2回公演されて、
    影山ヒロノブさんのライブもありました。
    ここではキャラクターショーを紹介します。
    2012-11-10 001 (640x480)
    わくわく!座席は満席。
    ドラゴンボール改のキャラクターショーがはじまります!
    (前方は大人ばかりで、子連れのお父さんが「これって子供向けのショーだろ!?前の方に座ってるの、大人ばかりじゃないか!」とお怒りでした^^;そのお父さんも想定していましたが、次に控えている影山さんのライブの影響で熱心なファンの方々が、早くから席に座っていたものと思われます)
    2012-11-10 010 (480x640)
    着ぐるみのキャラが登場!!
    登場キャラは悟空、悟飯、ピッコロ、クリリン、ベジータ、ブルマ。
    ベジータは敵というパラレルな設定で、カカロットが出場する天下一武道会に自分も出るとか言って登場。
    ブルマにからんで、ブルマの首ねっこをつかんだり、
    もみあっているうちに、ついついブルマのおっぱいを触っちゃうというアクシデント発生(笑)
    ブルマが「責任取ってよねーー!!」とベジータに言い、
    ベジータが「おまえといると調子狂う!」みたいなこと言ったりと、かなりベジブルからみの多いお話しでした。
    2012-11-10 018 (480x640)
    そして悟空とベジータが戦い、
    (ベジータの着ぐるみさんのアクションが一番よかった。
    高~くジャンプしたり、素早い動きがカッコよかったのです!!)
    2012-11-10 019 (480x640)
    いがみあい?(近い、近い!)
    2012-11-10 021 (640x480)
    みんなで悪者ベジータを倒そうとがんばります。
    2012-11-10 024 (640x480)
    そして最後には悟空が「オラに元気をわけてくれっ!!」とみんなに言うと
    観客席のみんなは両手をあげて、悟空に元気をわけあたえます(これ、いいね~!)
    悟空はみんなからもらった元気をもとに元気玉を作ってベジータにくらわせました。
    ベジータかわいそ~と思いつつ、悟空に協力しちゃった私です(笑)
    なかなか楽しいキャラクターショーでした。
    うちの子供はかなり楽しかったようで、2回目は前方に座って再度ショーを楽しんでいましたよ(*^_^*) web拍手 by FC2
    ご訪問ありがとうございます。
    こちらはドラゴンボール(以下DB)の情報ブログサイトですが、
    DBの二次創作もする管理人のイラストや感想(妄想)をところどころに配置したファンサイトでもあります。
    そのため個人的な、偏った趣向がみられることもありますので以下の点にご注意ください。

    【 ご注意ください 】

    1. 原作等の公式イメージを崩したくなかったり
    「同人誌」「二次創作」といった言葉をご存じなかったり
    そのような語句に嫌悪感を抱くかたはどうぞ閲覧をお控えください。

    2. 原作者様、版権元、出版社とは一切関係ありません。
    当サイト内にあるバナー以外の素材、写真、画像、作品等は、無断転載禁止です。

    3. 記事の日付についてですが、内容的に時系列に残していきたいものは
    ブログUP日時ではなく、当時の日付に意図的に操作しています。

    4.ブログ名は第七宇宙=Seventh Universeを意味しています。
    Universeだと長すぎるため後半を省略して「Seventh/U」としています。
    第七宇宙は悟空たちが住む宇宙でもあり、7という数字は7つのドラゴンボールにも関係していますよね。
    同人活動におけるサークル名もサイト名と一緒です。

    「Seventh/U」=Seventh Univers

    ~ ご感想などはコメント欄よりいただけると嬉しいです ~
    (私にしか見れないように設定していますので、ご安心ください)



    Welcome to my website!
    This website is a unofficial fansite of DRAGON BALL.

    Disclaimer:
    I don't own the characters.
    Akira Toriyama(BIRD STUDIO) and SYUEISHA and TOEI ANIMATION owns the characters.
    Artworks and/or photos on this site are NOT allowed
    to be used on other websites without permission.

    ★ Profile
    Name : rien

    I am a fan of DRAGON BALL,
    from the time when it has been serialized in Weekly Shonen-Jump.
    I have collected the goods of DB.
    And I'm enjoying the world of DB at any time!
    My favorite character is Goku and Vegeta.
    and,favorite pairing is Goku×Vegeta.


    海外からのアクセスもあるため
    時間に余裕があるときには英文も載せていることがありますが文法には自信ありません。
    なんとなく伝わればいいな、と思っています。

    つづきに管理人のプロフィール

    【はじめにお読みください(Read me first)】の続きを読む

    web拍手 by FC2
    ベジブル20121122

    DBノーマルカップリングでは一番大好きなベジブル♪
    11月22日の「いい夫婦の日」と言えばベジブルじゃん!!と意気込んで
    デジタルだと作業がもたつくため、アナログ塗りベースでいそいで仕上げました。

    ブウ編は、悟空&ベジータが仲良く共闘したり、
    さりげなくベジブルのラブラブぶりが表現されていたりしてとっても大好きでたまらないのですが
    (ブウ編はなぜか大人になってからDBを読み返してしみじみ好きになったのです)
    とくにブウ戦後に神殿でベジブルが再会するシーンが大好きで。
    アニメでキスくらいさせろ~~!!なんていろいろシチュエーションを妄想しては悶えています(笑)
    悟チチはセル戦のとき、アニメでキスしてましたもんね。しかも亀じいちゃんの前で。
    (足の方だけしか映してなかったけれど)
    あれ、本放送で見たとき、びっくりしましたよ!
    だからこそ、ベジブルだったらもっとキスするだろ~!!って思うのです。
    でも、悟空とベジータがブウをやっつけたとき
    「ベジータ、あいしてる~~!!」ってブルマが言ってたよね?
    それだけでもアニメスタッフ、よくやった!よくやった!!って嬉しく思います。 web拍手 by FC2

    プロフィール

    rien

    Author:rien
    ドラゴンボールオンリーブログサイト「Seventh/U」へようこそ。
    ジャンプ連載当時からのファンである自分のDBへの愛、そしてDBの素晴らしさをこちらを通して伝えていければと思います。

    カテゴリ
    検索フォーム
    最新記事
    月別アーカイブ
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    アニメ・コミック
    895位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    少年向けコミック
    190位
    アクセスランキングを見る>>
    ドラゴンボール31周年おめでとう(^o^)/

    Welcome to my website!
    This website is a unofficial fansite of DRAGON BALL.
    .
    Twitter
    リンク
    願いを叶えるドラゴンレーダー
    kurepelin.com
    .
