    web拍手 by FC2
    Bqe0ySRCIAAh4fC.jpg


    いつもご訪問ありがとうございます!

    6月に発売したドラゴンボール改 魔人ブウ編 オープニング・テーマのCD
    「空・前・絶・後 Kuu-Zen-Zetsu-Go」 (限定盤) (Single, CD+DVD, Limited Edition)
    の紹介です。
    (I will introduce the 2014 opening theme of the Dragon Ball Z Kai: Buu Saga.)


    【 曲リスト 】

    ディスク:1 (CD) Dragon Ball Z Kai: Buu Saga

    1. 空・前・絶・後 Kuu-Zen-Zetsu-Go
    2. キミも夢で飛んだことがあるだろう
    3. 空・前・絶・後 Kuu-Zen-Zetsu-Go (Original Karaoke)
    4. キミも夢で飛んだことがあるだろう (Original Karaoke)


    ディスク:2 (DVD) DRAGON BALL HEROES

    1. ドラゴンボールヒーローズ シリーズ 第1弾オープニングアニメーション
    2. ドラゴンボールヒーローズ ギャラクシーミッションシリーズ 第1弾オープニングアニメーション
    3. ドラゴンボールヒーローズ 邪悪龍ミッションシリーズ ゲーム映像
    4. ドラゴンボールヒーローズ シリーズ テーマソング
    5. ドラゴンボールヒーローズ ギャラクシーミッションシリーズ テーマソング
    6. ドラゴンボールヒーローズ 邪悪龍ミッションシリーズ テーマソング



    限定版は2枚組!
    CDは2曲ともチャラヘッチャラの森雪之丞さん作詞!
    明るく元気でことば遊びの楽しい曲です♪
    2番の曲は、今後の番組の挿入歌とかになるのかな??


    DVDの方ではヒーローズのオリジナルアニメ映像を観ながら曲を聴くことができます。
    スーパーサイヤ人の悟空がアバターの男の子(サイヤ人)に、戦い方を教えてる風なんですよ。
    セリフはないのですが。その姿を観るのがとても好きで何度もリピしました(笑)





    BqoZ-6dCMAEbv-d.jpg


    6月21日(土)
    タワーレコード イオンレイクタウン店にて
    「主題歌CD発売記念イベント」と称して
    2回も観覧無料の谷本貴義さんミニライブ&写真撮影会が開催されたようです!

    私は行っていないのですが、
    ツイッターで交流のあるSさん(@oozaru0817)がTLでレポされていましたので
    お願いしてこちらに記録として残させていただきました!

    Live report of Tanimoto Takayoshi.in Saitama.


    谷本さんが歌った曲は4曲。

    1.空・前・絶・後 Kuu-Zen-Zetsu-Go
    2.Dragon Soul
    3.DBH邪悪龍ミッション テーマソング (DRAGON BALL HEROES)
    4.空・前・絶・後 Kuu-Zen-Zetsu-Go


    会場には大きいお友だちの参加者がめちゃ多く、
    途中、着ぐるみ悟空さが登場し、
    撮影会は谷本さんと悟空(着ぐるみ)での3ショットで行われ
    2回も握手してくださったそうです!

    「空・前・絶・後」を2回も歌ってくださっただなんてほんとうに羨ましい!!
    Sさん、貴重な情報&写真をありがとうございました!





    それではまた!
    (see you again!)


    web拍手 by FC2
    3月3日、ANIMAXのSTUDIO MUSIX #21にFLOWが登場。
    3月20日に発売のシングルのジャケットの服装(全員ワインレッドっぽいシャツ)でした。
    「DBZ神と神」について、DBで好きなキャラ、今後の目標、ライブについてのインタビューと
    主題歌「CHA-LA HEAD-CHA-LA」と
    劇中歌の「HERO 〜希望の歌〜」の2曲をスタジオで歌いました!

    インタビュー内容などはつづきを

    【FLOW(ANIMAX STUDIO MUSIX #21)】の続きを読む

    web拍手 by FC2
    11月10日(土)語りはまだまだ続きます。
    もう一人のDB歌手の谷本貴義さん。
    DB改やDBヒーローズ(カードゲーム)の主題歌等を歌っている歌手です。

    「としまえん」での数々のイベント後は
    高田馬場のライブハウス「CLUB PHASE」
    谷本貴義 THE DISRCOVERY 東名阪ライブツアー最終日
    に行ってまいりました♪

    影ちゃんも大好きだけど、DB改の音楽も大好き!いい曲いっぱい!!
    それが生で聴けるなんて夢みたい。
    そんな機会を逃しては後悔するだろう・・・とちょっとキツイスケジュールながら強行しました。

    2012-11-10 18.23.25 (480x640)
    スタートは18時半~。
    チケット代は4,000円で、ワンドリンク制500円がかかります。
    入口で前売りチケットを出して、ドリンク券を購入。
    とりあえずシャンディガフをもらって、ライブハウス内へ。
    オールスタンディングの上にのんびり入場しちゃったので立ち位置は一番後方でした。
    ちょっと見えにくいけれど、前方はきっとコアなファンの方々に譲っておきましょうね。

    当然、写真撮影は禁止なので写真はないのですが、谷本さんのブログを拝見しつつ
    どんなDBソングを歌ってくださったか振り返ってみます。

    まずしょっぱなから「Dragon soul」でノリノリです♪
    大好きなんだ~この曲。
    他のアニソンなどを歌い、6曲目に「超super Dragon soul」が来ました!!
    これも大好き!
    DB改で、ナメック星で悟空がメディカルマシーンから出てきて
    フリーザのところに出陣!するときにかかった曲。
    歌詞もめちゃくちゃカッコいい。
    9曲目に「Dragon ball HEROES」。
    ヒーローズの最初の主題歌だと思います。もう1曲のほうは歌ってくれなかったな・・・。
    しばらくまたほかのアニソン等をうたい
    「ドラゴンボール好きなひとー?」のお声が!!好きな人たちが手をあげて
    やっとラストの20曲目に「Yeah Break Care Break!」を!!
    もともとノリノリな曲なので、これはみんなで手を振ってかなり盛り上がりました。
    しかも、なかなか終わらない!
    何度も何度もサビの部分を繰り返してエンドレスでした☆

    ・・・ここで疲れて帰ってしまったのですが、アンコールは続き
    最後の最後23曲目に再び「Dragon soul」を歌ってくださったようです。
    聴きたかったなあ。
    DBソングは全4曲+アンコール1曲でした♪

    コスプレって普段と違う格好しているだけにそれだけでものすごく疲れるのですが
    さらにイベント目白押しでさすがにこの日はぐったりでした・・・
    でもドラゴンボールづくめですごい一日だった。

    谷本貴義オフィシャルWEB web拍手 by FC2
    11月10日(土)の「としまえん」はほんとうに素晴らしい日でした。
    練馬アニメカーニバル2012では、影山ヒロノブさんのライブもありました。
    写真撮影不可だったので、写真はないのですが・・・

    観客席の前方はコアな影ちゃんファンの方々が占めているようでした。
    DB改キャラクターショーが終わって、席を詰めましょうみたいなアナウンスが流れて、
    ちょっと前方の席が空いたので前から4列目くらいの席に座ることができました♪
    生の影ちゃんに会うのは約20年ぶり!?で大興奮!

    登場とともに「WE GOTTA POWER」。
    そして「僕達は天使だった」。
    影ちゃんの歌うDBソングはすべて知っているのですが、
    「こころはタマゴ」と聖闘士聖矢の主題歌など他のアニソンなどもたくさん歌って、
    アンコールで「CHA-LA HEAD-CHA-LA」。
    DBの曲は全部で3曲も歌ってくれました♪
    途中で「DBのコスプレもいっぱいいるね!」なんてことも言ってくれました。

    この日は秋晴れだったのですが、ときおり冷たい風がぴゅーって吹いて
    楽譜がめくれたり、影ちゃんが髪を押さえ
    「ヅラが~~!!」(飛んでいく)みたいな自虐ギャグがかなり面白かったです(笑)
    影ちゃんももうそんなトシなんだね。
    だけど変わらず笑顔も声も素敵だった!!
    これからも元気にDBソングを歌って欲しいな☆

    影山さんのブログにライブ写真が掲載されています↓
    影山ヒロノブ オフィシャルサイト web拍手 by FC2

    プロフィール

    rien

    Author:rien
    ドラゴンボールオンリーブログサイト「Seventh/U」へようこそ。
    ジャンプ連載当時からのファンである自分のDBへの愛、そしてDBの素晴らしさをこちらを通して伝えていければと思います。

    カテゴリ
    検索フォーム
    最新記事
    月別アーカイブ
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    アニメ・コミック
    1173位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    少年向けコミック
    242位
    アクセスランキングを見る>>
    ドラゴンボール31周年おめでとう(^o^)/

    Welcome to my website!
    This website is a unofficial fansite of DRAGON BALL.
    .
    Twitter
    リンク
    願いを叶えるドラゴンレーダー
    kurepelin.com
    .
