    web拍手 by FC2
    いつもご訪問ありがとうございます!
    J-WORLD TOKYO「スーパーサイヤ人まつり!2013」レポ2です!
    (Thank you for visiting.Christmas in the J-WORLD TOKYO-2.)

    レポ第2弾では、期間限定のドラゴンボールのゲームコーナー、カーニバルアトラクションの紹介!
    券売機でチケットを購入するのですが、1回300円で2回連続でチェレンジできます。
    (These are the introduction of the game of DB.
    It is being held for a limited time.)


    jws019.jpg


    このように景品はオリジナルで魅力的なものばかり!
    絶対にGETしてやる~~!と気合を入れてチャレンジしましたよ!!
    (These are the premium of the game.)




    jws013.jpg


    「如意棒でスパークドラゴンボール」

    こちらはビリヤードです。(Billiard of DRAGON BALL.)
    子供用の台と大人用の台があります。


    jws014.jpg


    7つのボールを穴に落とした数によって景品をもらえます。
    5つ以上落とさないとA賞はもらえません。
    子供だからってハンデも無し。ビリヤードが得意な人以外にはかなりの難関かも・・・
    私はどんだけがんばっても落としたボールは4つ。B賞が限界でした~


    jws015.jpg


    こちらが豪華な景品たち!(These are the premium of the game.)
    ドラゴンボーリングのほうも景品は一緒です。
    A賞がまぶしいよ・・・




    jws010.jpg


    「ヤムチャを救え!ドラゴンボーリング」

    こちらはボウリングです。(Bowling of DRAGON BALL.)
    オレンジの球はボウリングのボールとほぼ同じ大きさ。
    指を入れるところはなく、中に重しの入った重いゴムボールでした。
    ボールを投げてサイバイマンを倒すのですが、重いため投げるのにけっこう力がいります。
    女・子供には不利なアトラクションといえます。
    年齢のよるハンデもないためとくに小さい子には厳しいですね・・・
    サイバイマンを倒すと、カタン!と大きな音がして気持ちがいいです。
    ストレス解消にいいかも(笑)


    jws012.jpg


    ボールを3回投げて、サイバイマンを22体以上倒したらA賞がもらえます!!
    はじめ、ヤムチャを倒せばいのかと思って、ひたすらヤムチャにボウルを投げつけていました(笑)
    ヤムチャはボウルがぶち当たっても、くるくる回転するばかりで倒れません。
    なんでも、ヤムチャが回転することによって、サイバイマンが倒れてくれることがあるそうな。
    ヤムチャは倒すものじゃなく、利用するものとのこと。お間違いのないように~




    jws018.jpg


    ゲームの成果は・・・(Outcome of the game,We won the prize of best.)
    じーちゃんがサイバイマンを最高26体も倒し、
    一番欲しかったA賞のクリアポスター、そして缶スタンド&亀きんちゃくを手に入れてくれました!
    クリアポスターはA3サイズでクリアファイルのような薄い素材です。
    これで仙豆きんちゃく以外は全部GETしたことになります。
    じーちゃんありがとう。連れてきてほんとよかった・・・(笑)


    jws016.jpg


    缶スタンドは直径25cm。
    缶素材だけにとっても丈夫にできています。


    jws017.jpg


    横からみるとこんな感じ。




    2つのゲームはどっちも難しかったですが、本気で遊べてとても楽しかったです!
    子供も下手でC賞しか取れないわりには楽しくてしかたないらしく何度もやりたがっていました。
    全部揃えるためにいったいここでいくらお金を落としたでしょうか・・・こわくて計算してませんが(笑)
    景品狙いなら、上手な人が何度も挑戦したほうが効率はいいでしょうね。

    今回のレポはこのへんで。次回もレポの続きです。
    (Both were very difficult game.see you again!)

    以下コメント返信です。

    【クリスマスはJ-WORLD TOKYOで!<レポ2> (Christmas in the J-WORLD TOKYO-2)】の続きを読む

    web拍手 by FC2
    jws001.jpg


    いつもご訪問ありがとうございます!
    クリスマスイブに「スーパーサイヤ人まつり!2013」を開催中の
    J-WORLD TOKYOに行ってきました!

    (Thank you for visiting.I spent in J-WORLD TOKYO Christmas Eve.
    Super Saiyan festival is being held. GOKU of Super Saiyan is cool!)

    か・・・カッコいい!!
    このサイヤ人らしい凶悪な表情がたまらないです(笑)


    jws002.jpg


    このまつりがまだ開催されていない頃に一度行っているのですが、
    そのときは黒髪の悟空の着ぐるみがいて、一緒に写真を撮ったりしましたが
    今回はなんと!超サイヤ人の悟空がいました!!
    この金カカさんはスタイルがとってもよくてかなりのイケメンぶり。
    足が長いのでポーズとかもすごいキマっているのです!
    前の人と違うような?中の人って何人かいるのかな・・・?

    登場時間になるとフードコーナーに出没して、ステージでみんなと写真を撮っていました。
    もちろん金カカさんは大人気で順番待ち!!
    そのあとテーブル席を一周まわって、
    DBフードを食べていると、とくに足を止めて寄ってくれる感じでしたよ。


    jws003.jpg


    スーパーサイヤ人まつりのエントランス。(Entrance)
    もはやここはドラゴンボールのテーマパークなんじゃないの?
    ってくらいDB推し!!
    20年近く前に原作が終わっている作品だというのに
    いまだに看板作品ってとこが凄いよね!!


    jws004.jpg


    ドラゴンボールの限定グッズにフードにゲームの景品が展示!
    入口ですでにワクワク感がつのります!!


    jws005.jpg


    ここは新しいコーナー!
    大人気撮影スポットでした!
    金カカさんの等身大人形が堂々と設置!そして宇宙船、スカウター、DBアトラクションへと続きます。


    jws006.jpg


    楽しみにしていた宇宙船!
    中は以外に狭かったです。男性が入ると頭がつかえる感じ。
    身長164cmのベジータくらいまでは快適そうだけど、悟空やナッパには窮屈そう(笑)
    25日のクリスマスにはR藤本さんがJ-WORLDにいらしたらしく、
    この宇宙船にあの姿で入った写真をツイッターにUPされていましたよ♪


    jws007.jpg


    スカウターの奥に立ってボタンを押すと、自分の戦闘力が出ます!


    jws008.jpg


    jws009.jpg


    このコーナーにはこんなカッコいい看板も!一緒にかめはめ波を撃ちました(笑)





    J-WORLD TOKYOには、東池袋駅からアクセスしたほうがストレス無かったです。
    東池袋駅はサンシャインと駅が直結しているし乗降客はそれほどでもないんです。
    そこからアルパ1階に入るのですが、コインロッカーがあったので、
    コートはそこで預けて身軽になれました!サンシャインの中は暖房で暑いですからね~^^;
    地方から荷物を持ったままここに遊びに来るかたも、ここで荷物を預けるといいですよ!

    前回は池袋駅から歩いて行ったのですが、駅構内は広い乗降客が多いので凄まじく混んでいて・・・。
    しかもサンシャインまでが遠い!人ごみを避けながら歩くからより遠く感じる。
    でもサンシャインまでの道のりには、ゲーセンやヲタショップは多いので、
    そっちにも寄りたいかたにはいいかもしれません(笑)

    レポ第1弾はこのへんで。
    次回もJ-WORLD TOKYOレポになります。それでは!
    (To go to J-WORLD TOKYO is good access, from Higashi-Ikebukuro Station.
    see you again!)

    web拍手 by FC2
    いつもご訪問ありがとうございます!(Thank you for visiting. )

    J-WORLD TOKYO レポも今回で最後になりました。
    (Report6 of J-WORLD TOKYO.)
    買ってきたお土産の中身などの紹介です。

    jworldtokyo009_.jpg

    ↑ これが私が買ったお土産たち。
    (I bought a souvenir of DRAGON BALL.)





    jworldtokyo012_20130831221049cf8.jpg


    「名セリフクッキー」

    左から:表面、裏面、中袋。
    最近、巷でよくみかけるクッキーの中に占いの紙が入ったもの。


    jworldtokyo0131.jpg


    個包装を開けると、こんな風に名セリフの紙がおみくじのように入っています!
    これはぜひ、ドラゴンボールをよく知っている人と一緒に食べたいですね!
    じゃないと、もったいない感じ(笑)
    クッキーの味は、なにか懐かしい味がして、いくらでも食べられちゃいます。
    私はほとんど一人で食べてしまいました。





    jworldtokyo0103.jpg


    「パカっとチョコクランチ」

    かわいい顔をした悟空のパッケージも魅力でしたが
    フタを開けると、超サイヤ人悟空に変身してくれる悟空ファンにはとっても嬉しい箱!!


    jworldtokyo0102.jpg


    中身はこんな個包装で、ホワイトチョコでした!


    jworldtokyo014_201308312210535b9.jpg

    「かめはめ波はなってきました!プリントクッキー」


    テーマパークに行ってきたことをアピールしたいとき向けのお土産。
    これ、たくさん人が集まるところにお土産で持って行ったのですが
    J-WORLDどころか、ドラゴンボールに興味ない人ばっかりでがっかりでした・・・


    jworldtokyo0111.jpg


    クッキーは超サイヤ人悟空、フリーザ、神龍の3柄です!





    jworldtokyo001.jpg


    アトラクション絵柄のクリアファイルです♪





    jworldtokyo003_20130831221047476.jpg


    うちわ両面です。





    今回でJ-WORLD TOKYOレポは終了します。
    常設のテーマパークということで、また何度も行ってしまうことになると思います(笑)
    リピーター向けに、定期的に、新しい展示品やグッズが増えることを願って!

    お付き合いいただきありがとうございました!
    (See you again!)

    web拍手 by FC2
    いつもご訪問ありがとうございます!(Thank you for visiting. )
    mさま、レポ4では、拍手&コメントをありがとうございました!
    「いつも楽しみにしている...」というお言葉、大変励みになっています!!

    J-WORLD TOKYO レポ第5弾はお土産やさんです。
    (Report5 of J-WORLD TOKYO.)




    jworldtokyo017.jpg

    ドラゴンボールの2つのアトラクションを楽しめたので、最後にお土産屋さんに寄ります。
    (We went to the souvenir shop.)


    jworldtokyo018.jpg

    入口のところに名場面パズルが飾られていました。
    (Jigsaw Puzzle of DRAGON BALL were exhibited.)


    jworldtokyo019.jpg

    虫めがねが置いてあり、
    ほんとにさまざまな場面で悟空の顔ができあがっていることがよくわかります。
    すごいですね!!


    jworldtokyo016.jpg

    菓子折りコーナーです。
    ドラゴンボールのものは全部で3種類ありました!
    (DRAGON BALL sweets are sold.)


    jworldtokyo022.jpg

    ドラゴンボールだけを集めたコーナー!
    大きいのから小さいものまでパズルが多め。


    jworldtokyo021.jpg

    このパズルかっこいい!2つ並べて飾りたい。


    jworldtokyo023.jpg

    魔人ブウ、ウーロン、プーアルの顔きんちゃく。
    ぬいぐるみのようなモコモコ素材。


    jworldtokyo025.jpg

    亀Tシャツコーナー。


    jworldtokyo024.jpg

    「ドンジャラ J-STARS」5,040円(税込)。
    (This is a board game called "Donjara".)

    これ欲しかった。でもうちにはフリーザ編のが1個すでにあって
    ドンジャラは置く場所がかさばるから・・・

    ちなみに以前紹介したドンジャラはこちら→ 「絵合わせゲームドンジャラ(フリーザ編)」


    jworldtokyo009_.jpg

    私が買ったお土産はこんなところです~
    (I bought a souvenir of DRAGON BALL.)

    お菓子の中身は次回紹介します♪
    (See you again!)
    web拍手 by FC2
    いつもご訪問ありがとうございます!(Thank you for visiting. )
    J-WORLD TOKYO レポ第4弾です。(Report4 of J-WORLD TOKYO.)

    「はなとうぜ!かめはめ波!!」のほうのアトラクションですが、
    写真撮影不可だったため写真が無いのですよ^^;

    はじめに整理券をもらって、指定された時間に再度来る、というシステムになっていました。
    なので、最初に整理券をもらっておくんだった!とちょっと失敗しました。
    整理券をもらいにいくと、指定時間がなんと1時間半後だったんですよ・・・
    なのでゲーセンに行って時間をつぶしてから行きました。

    指定時間に行くと、グループごとに案内されます。
    かめはめ波を打つ部屋は、完全個室(笑)になっているので
    まわりを気にせず、思いっきり打つことができます(笑)

    個室に入りゴーグルをかけると、天下一武道会の舞台に悟空が3D映像でいます!
    悟空がほんとにいたらこんな大きさなのかーっていう感じに等身大悟空です!
    けっこうでっかいです!
    クリリンと闘ったりするので、自分は悟空になりきってかめはめ波を打ちます。
    もちろん声も構えも本気でやります(笑)楽しいです!

    それと事前情報をいただいていたのですが、しゃがんだり、前に出たりすると
    悟空や会場の見え方が変わって見えました!
    悟空の体のバランスはまだよい方なのですが
    クリリンが近くに寄ってきたとき、その肩幅の広さと頭のデカさに驚きました(笑)

    所要時間約5分。ドラゴンレーダーのほうのアトラクションと比べ、
    ほんとうにあっという間に終わってしまいました。

    帰りにメダルを1枚いただけました(*^_^*)全3種類とのこと。
    私は超サイヤ人悟空だった!

    ここからはゲーセン内の様子です。




    jworldtokyo074.jpg


    プリクラがありました♪
    (We took a Custom Photo Sticker Machine(PURIKURA).)

    悟空やベジータのイラストと一緒に撮れます。自分たちの入るスペースはかなり狭いです。
    (You can take a picture with Vegeta and Goku.)


    jworldtokyo073.jpg


    部屋のなか。1回500円!
    (Price is 500 yen.)


    jworldtokyo082.jpg


    クレーンゲームにはMSP悟空や、造形天下一武道会の亀仙人もありました☆


    jworldtokyo086.jpg


    造形天下一武道会のチチと18号もあります。


    jworldtokyo087.jpg


    事前に「スタッフさんが優しく取りやすい」との情報をいただいていたため
    なんども変な位置に転がしては、スタッフさんに泣きつき元の位置に戻してもらう・・・を繰り返し
    やっとのことでチチをとることができました!!
    (I was able to get the CHICHI in the UFO Catch Machines(Crane Game).)

    スタッフさんは優しかったけれど、やっぱり難しかったよ(>_<)


    jworldtokyo085.jpg


    ナメックサイズのボールぬいぐるみも!
    こちらも取ってるひとがいましたよー


    jworldtokyo084.jpg


    さらにアトラクションの時間まで、まだ時間があったのでヒーローズをやりました!
    (It is a Arcade game of "DRAGONBALL HEROES".)

    1回100円で遊べるうえにカードが1枚出てきます。
    (Price is 100 yen.)

    2台ありましたが、人気で2台とも列ができていました。
    みんなちゃんとファイル持参で来ているんですね。
    準備いいなあ。私達もです(笑)




    J-WORLD TOKYO公式HPはこちらです。

    ここまでお付き合いありがとうございます!
    次回、お土産コーナーとお土産を
    また後日紹介していきたいと思います♪
    (See you again!)

    web拍手 by FC2

    プロフィール

    rien

    Author:rien
    ドラゴンボールオンリーブログサイト「Seventh/U」へようこそ。
    ジャンプ連載当時からのファンである自分のDBへの愛、そしてDBの素晴らしさをこちらを通して伝えていければと思います。

    カテゴリ
    検索フォーム
    最新記事
    月別アーカイブ
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    アニメ・コミック
    1254位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    少年向けコミック
    260位
    アクセスランキングを見る>>
    ドラゴンボール31周年おめでとう(^o^)/

    Welcome to my website!
    This website is a unofficial fansite of DRAGON BALL.
    .
    Twitter
    リンク
    願いを叶えるドラゴンレーダー
    kurepelin.com
    .
