    web拍手 by FC2
    20160722_13.jpg


    7月下旬、横須賀のソレイユの丘で開催されていたドラゴンボール超リアル宝探しのイベントに行ってきました!

    ドラゴンボール超でリアル宝探し 超絶ドラゴンボール探しの試練!
    開催期間 : 2016年7月16日~9月25日
    参加費 : 500円



    20160722_1.jpg


    品川から京急の快特に乗って1時間ちょい。
    終点の「三崎口」駅に到着しました。
    このあたりにはドライブで何度か来たことあったのですが電車で来るのははじめて。

    以前に来たときは三崎口の漁港でまぐろ丼やまぐろ定食を食べたり、
    油壷マリンパークという水族館でショーを見たり城ケ島の絶景を観たり・・・三浦半島は好きな場所です。

    ただ、この日は雨がしとしと、風もありなんだか天候は悪かったです。
    雨の中で宝探しか・・・大丈夫かな・・・と少々不安な気持ちを抱えつつ
    スケジュール的にその日しか行けそうな日が無かったため予定通り向かいました。

    三崎口の駅からは路線バスに乗ってソレイユの丘に向かいます。たしか15分ほどで到着したんだっけ。
    本数もそれほど多くはなかったので到着したら帰りのバスの時間をチェックしておきました。
    最終の時間までに宝探しを終えてこのバス停に戻って来なくてはならないと。


    20160722_2.jpg


    到着!!ソレイユの丘は海の側にある公園です。
    嬉しい!行きたかったイベントに来れた。・:(゚^o^゚):・。

    さっそく参加受付に行って500円を支払って地図を受け取りました。


    20160722_3.jpg

    作業着・・・じゃなかった、サファリファションの悟空さがいる!
    このイラスト、すごくいいです。
    グッズコーナーにはポスター売って無かったけれど、このイベントポスターも売ってほしかったなあ・・・
    科学するでは悟空が白衣着てたり、公式イラストで普段と違う服を着てるのって魅力的。
    こういうのって貴重なイラストだと思います。


    20160722_4.jpg


    宝探しについて具体的な場所をネットに載せてはいけないことになっています。
    なのでどんな場所にあったかはお伝えできないのですが、
    この公園全体をうろうろすることになりました。雨風の中。


    20160722_9.jpg

    20160722_10.jpg


    でもまずは所々にあったヒントと地図を参照してじっくり考えようとランチをすることに。


    20160722_7.jpg


    地元の野菜を利用したバイキング式の和食レストランに入りました。


    20160722_8.jpg


    天候が悪かったため空いてはいましたがどの料理も手が込んでいて美味しかったです!
    野菜料理がたっぷりあって体にもよさそう。


    20160722_6.jpg


    ランチ後には地図を片手にありそうな場所をまわります。
    地面はガタガタしてる場所もあって、私が履いていた買ったばかりの厚底スポサンでズンズン歩いていたら
    何度も「ガクッツ...」と足をくじいてしまい(笑)
    その結果、ついにサンダルのベルト部分が一カ所取れてしまいました・・・
    それでも脱げないようめげずに歩きまわり、なんとか全部の宝を見つけることができました。


    20160722_150426.jpg


    20160722_150446.jpg


    一番奥地には「幸せの鍵」が売ってたりして、鍵をかけたり、鐘を鳴らすような恋人スポットもありました。


    20160722_5.jpg


    ソレイユの丘はトンビが飛んでいたりしてのどかな雰囲気の公園でした。
    お天気がよければ最高の場所なんだろうな・・・

    20160722_11.jpg


    20160722_15.jpg



    私はこのイベントの後にもいくつか予定が詰まっていた関係でスニーカーを履いては行くことができなかったのですが、
    リアル宝探しのイベントはけっこう歩くことになりますので歩きやすい靴・スニーカー等で行ったほうがよさそうですね。


    20160722_14.jpg


    この集合イラストのアクリルキーホルダーが宝探しゴールの景品でした!
    最後にお土産コーナーを見る時間を考えると時間はけっこうギリギリ。
    イベント限定グッズのほうは次回の記事で紹介したいと思います。


    web拍手 by FC2
    ドラゴンボールのイベントレポの続きになります。イベントレポはこちらの記事

    【会場オリジナルグッズ】


    40.jpg

    終わりのところにお土産屋さんがあります。
    壁には販売しているポスターが貼ってありました。


    401.jpg

    ポスター(悟空、ベジータ、ブルマ。各756円)


    41.jpg

    うちわ(集合、410円)


    42.jpg

    缶バッジ(2個セット、410円)


    45.jpg

    ポストカードセット(6枚入り。756円)


    43.jpg

    スマホクリーナー(悟空、ベジータ、ブルマ、ちびトランクス、悟天、集合。各378円)


    その他にもこのようなオリジナルグッズがありました。

    ・アクリルキーホルダー6種 (悟空、ベジータ、ブルマ、ちびトランクス、悟天、集合)
    ・Tシャツ(集合)
    ・トートバッグ(集合)



    オリジナルグッズ以外にも色々なDBグッズが並んでいました。
    オリジナルグッズお土産予算は推しキャラにしぼって10,000円程度、
    全部だと2,0000円程度でしょうか!?
    フジテレビグッズやディスクロスや食玩、DVDまでけっこうな品揃え!
    それ以外のグッズも・・・となると恐ろしい金額になっていくわけですが
    普段買いに行かれないかたが一気にここで購入できると考えるとよいのかもしれません。
    私は時間がなくて5分くらいしか見れなくて急ぎ買ってイベント会場を飛び出した感じだったのですが・・・

    館内では谷本さんの曲や影山さんの曲が流れていてテンションあがりました。
    愛のあるイベントでした。


    51.jpg


    52.jpg

    入り口にはプリントシールコーナーやガシャポンやディスクロスコーナーもあります。
    なかなかDBづくし!

    那須ハイに行くのに往復6時間かけたのですが、いろいろあってパーク滞在時間はたった1時間でした(笑)
    でも期間限定のイベントに少しの時間でも行って実体験することができたので行ってよかったです。
    周りには温泉や気になるお蕎麦屋さんもあったので1泊して時間を気にせずに修行を楽しんで、
    ついでにジェットコースターなんかにも乗れたりしたらよいかもですね。





    46.jpg

    ここからは余談になりますが帰り道に上河内サービスエリア(上り)に立ち寄りました。

    48.jpg

    フードコートには宇都宮餃子がありました。


    50_201607312116513bb.jpg

    とちおとめ×ジャージー牛乳ソフト。
    ジャージー牛乳のコクにいちごの甘酸っぱさも入って最後まで飽きさせない味!

    49.jpg

    屋台には栃木牛の串焼きが。これが焼き立てでめっちゃ美味しいです!


    47.jpg

    お土産屋さんでは栃木うまいもの編のスカイベリー、メダルキーホルダーやストラップを発見。
    那須を、栃木県を旅した思い出と合わせて大切にしたいと思います。


    web拍手 by FC2
    1.jpg


    7月下旬の日曜日、那須ハイランドパークに行ってきました!
    車で行ったのですが、黒磯板室ICから30分くらいでしょうか。
    ICを降りたら目の前に見える山に向かって、なだらかに山道を登っていきます。
    (那須ICからも行けて20分くらいだそう)


    33.jpg


    22.jpg



    10:30頃に到着したのですが日曜日ということもあり入園券売り場はすでに行列^^;


    00.jpg


    ガイドマップとイベントチラシをもらいました。

    ドラゴンボール超 修業チャレンジ!〜悟空を目指して強くなろう!
    2016年7月16日~11月27日まで開催予定のイベントです。
    入園料 : 1600(大人)
    修行参加料金 : 500円 (イベント会場の建物内で支払い)



    44.jpg


    やっと買って入場したらさっそくDBのイベントスペースに向かいます。


    5.jpg


    6.jpg


    7.jpg


    8.jpg

    思いのほかファミリーでイベントの建物は大混雑!!
    入場無料で中は見学することができるのですが、
    修行にチャレンジしたかったら500円を支払って点数チェック表&スタンプラリーカードを受取ります。
    入場している方々はほぼチャレンジしている感じでした!

    9.jpg


    10_201607310330348ba.jpg

    11_2016073103303622a.jpg


    なるべく混んで無さそうなブースより修行にチャレンジして行きました!
    修行はぜんぶで6種類。






    【捕まえろ!界王星でバブルスキャッチ!!】


    12.jpg


    バブルスくんが表示されたら叩く修行。






    【極めて合体!フュージョンポーズ!!】


    13.jpg


    14.jpg


    フュージョンするところは、子供向け身長に合わせてあるためけっこう低いです(笑)






    【よけろ!サバイバル特訓!!】


    15.jpg


    岩が飛んで来るので反復横跳びのように素早く避けます。これ面白い!






    【運べ!牛乳配達特訓!!】


    16.jpg


    ちびっこたちが一番群がっていたのは牛乳配達でした。
    小さい子たちが亀の甲羅を背負っている姿がなんとも微笑ましい(*´ω`*)
    イラストもちびっこトランクス&悟天というのが可愛らしいです。






    【止めろ!レーザー特訓!!】


    17.jpg

    一番難しかったのが重力室。これも面白いです!
    あの頃の・・・カカロットに追いつきたくて自分の身体を痛めつけながら
    重力室で修行していた頃のベジータの気分が味わえます。






    【跳べ!舞空術入門!!】


    18.jpg


    上にあるパンチマシーンみたいのをジャンプして何回パンチできるかという修行。




    大人といえど、ガチなDBファンとしてはDBのイベントは小学生レベルで本気で挑みます。
    どうせ他人なんて見てないだろうし・・・
    そうしてひと通り修行をこなしたのですが、どうもがんばりが足りなかったのかBランク。


    30.jpg

    ベジータのカードが貰えました。
    Aランクなら悟空だったのかな?Cランクは誰だろう?トランクス&悟天とか??
    あと集合イラストの入ったビニール製の巾着袋を貰えました。


    31.jpg






    【迷路コーナー】


    小規模な迷路なのですが、迷路のようなコーナーがありました。
    壁面にはいろんなイラストがあります。


    20.jpg


    21.jpg


    22_20160731034915c53.jpg


    23.jpg


    24.jpg


    25.jpg


    26.jpg



    28.jpg


    29.jpg


    27.jpg


    19.jpg


    用紙の裏側にスタンプラリーもできます。
    グッズやお土産についてはこちらの記事で紹介しています。





    web拍手 by FC2
    ジャンプビクトリーカーニバル2015(ジャンバル)での
    ドラゴンボール関連ブース情報をまとめました!
    (招待ハガキが無いと入場できません)

    【東京会場】
    2015年7月18日(土)
    幕張メッセ国際展示場展示ホール5・6
    9:00〜17:00

    【大阪会場】
    2015年7月25日(土)
    インテックス大阪4号館・5号館A・Bゾーン
    9:00〜17:00






    【DB関連ステージ】


    ★マーク⇒『ジャンプカーニバルステージ』
    ●マーク⇒「ジャンプビクトリーステージ」・・・ルフィと遊矢の巨大バルーンが目印

    10:05~10:25
    ★ドラゴンボール 新商品超(スーパー)スペシャルステージ

    10:15~10:45
    ●『ドラゴンボールディスクロス』夏の神力解放ステージ

    11:25~11:45
    ★『ドラゴンボールヒーローズ』カリスマステージ

    13:15~13:45
    ●ドラゴンボール 新商品超(スーパー)スペシャルステージ

    14:00~14:30
    ●超究極(エクストリーム)ドラゴンボールゲームステージ

    15:30~16:10
    ●『ドラゴンボールヒーローズ』ステージ

    15:35~15:55
    ★超究極(エクストリーム)ドラゴンボールゲームステージ






    【サイン会(大阪会場のみ)】

    ☆とよたろう先生『ドラゴンボールZ 復活の「F」』『ドラゴンボール超』
    ☆ながやま由貴先生『ドラゴンボールヒーローズ超カリスマミッション!』


    【各社ブース】

    ★ジャンプ最強コロシアム
    アトラクション:フリーザより早く見つけ出せ!!探そうぜ!!四星球!!

    ★東映アニメーション
    『ドラゴンボール超(スーパー)』の最新情報も…!?

    ★バンダイ

    DBHフリープレイコーナー:参加整理券を入手しゲームを遊ぶとカードパックを1パックプレゼント!
    さらにゲーム後には豪華な景品がもらえる抽選に全員が参加できる。
    「東西代表ヒーロー決定戦」も開催。

    DBディスクロスコーナー:体験会&物販

    ★ジャンプショップ
    DBグッズ、先行販売有。
    缶バッジ、帽子、ガムなど4点。
    (去年は大混雑でレジにたどり着くまで1~2時間並ばないとだめでしたが
    ここで無理しなくてものちほどジャンプショップで買うことができました。)

    ★バンダイナムコエンターテインメント
    『ドラゴンボールZ 超究極武闘伝』のゲームが登場。

    ★バンプレスト
    「人気キャラクターのクレーンゲーム景品&一番くじ新商品を展示」
    とのことで、DB関連もたぶんあるはず。






    【飲食コーナー】

    DBZ復活の「F」(フランクフルト)
    アタリが出たら、もう1本さしあげますよ。300円






    【ジャンバルクエスト】

    Vポイントのゲット数におおじて缶バッジがもらえる。
    「メッセージコーナー」「飲食コーナー」
    3ポイントたまったらすぐに向かう。DBの四星球のかわいいバッジあり。






    【その他】

    「スタンプラリー」Vジャンプ編集長とかがうろうろしてます。
    パスポートにスタンプ押してもらったり、サインもらえます。

    「クイズラリー」⇒15時までに行く。うちわ、正解者にはさらに景品もらえる






    ざっとHPをチェックした感じでは以上です。
    情報があちこちに点在していたため漏れがあるかもしれません。
    必ずご自分でHPを隅から隅までチェックの上、
    当日は会場に入場してからもらうパンフレットを入念にチェックして確認したほうがよいかと思います。
    (HPには出てないものが当日ある可能性があります)

    それでは楽しいイベントになりますよう健闘を祈ります。

    web拍手 by FC2

    久しぶりの更新になりますが、カウンターが30000超えていましたね!
    いつもご訪問ありがとうございます~

    ジャンプフェスタ2014は去年の12月の2日間に開催されました。
    私が行ったのは12月22日で、もう開催後1か月以上経ってしまいましたが、
    いちおう記録として載せておきたいと思います。
    写真をザッと載せるだけの簡単に・・・。
    今回DBのスーパーステージは無かったものの、関連のブースはいっぱいありました!
    (Thank you for visiting.Report of JUMP FESTA 2014.
    JUMP FESTA 2014 held at the end of last year, in Tokyo.)

    jf2014001.jpg

    jf2014002.jpg


    スタンプラリーをしました。


    jf2014003.jpg


    でっかい最強ジャンプの表紙と一緒に写真を撮りました。




    jf2014004.jpg


    ガシャポンのブース。


    jf2014006.jpg


    ジャンフェス限定ストラップが1個もらえました。


    jf2014007.jpg


    このストラップかわいくて、ここでコンプするまでガチャりました(笑)


    jf2014008.jpg


    たくさんの種類のDBガシャポンが設置されていました!




    jf2014010.jpg


    ドラゴンボールヒーローズのブース。
    数時間後の時間を指定された整理券が配布されるので、その時間に来るようにします。
    大人気ブースでDBファンとしてはこの盛り上がりは嬉しいです!!
    よしとくんやソラさんは大人気で、ヒーローズファンたちは一緒に写真を撮ったり、
    サインをしてもらっていました。
    私も一緒に写真を撮ったし、カードケースにサインもしてもらった♪


    jf2014011.jpg


    3Dカードメーカーってこういうものらしい。
    あと3月に発売のヒーローズスナックが楽しみ!
    グミにはちょっと飽きたので、別のお菓子が出てくれるのは助かる(笑)


    jf2014012.jpg


    このブース内にはDBファンアピールしまくりの
    めっちゃヒーローズをやり込んでいる強者がいっぱい来てましたよ!


    jf2014013.jpg


    私も自分のカードを持ってきていたので、ミッションにチャレンジ。
    お気に入りの青年ゴテンクスにフュージョンさせます。
    よしとくんスコア以上出せればお土産がもらえるのです。
    お土産は以前の大会のカードセットが3種類くらい。
    あと悟天のカードをブース前で配布していました。




    jf2014016.jpg


    プライズフィギュア関連のブース。


    jf2014017.jpg


    MSPベジータが!!


    jf2014018.jpg


    MSPベジータを撮るグレサイ悟飯さん。
    スマホ非対応のグローブなんで脱がないとタッチできないのです(笑)


    jf2014019.jpg


    このビルス様、カッコよかった!
    ウイスと一緒に並べたい。去年の映画の頃に出たらもっとよかったのにね。


    jf2014020.jpg

    jf2014021.jpg


    ワーコレはよくできてるなあ。かわいいなあ。


    jf2014022.jpg



    jf2014025.jpg


    造形天下一武道会4の投票をしました。
    私はトランクスとアラレが欲しい。


    jf2014026.jpg

    jf2014027.jpg

    jf2014028.jpg



    jf2014030.jpg


    ミラバトのブース。


    jf2014031.jpg


    ミラバトのやり方を教えてもらいながら体験できるようになっていました。
    体験するとカードセットがもらえました。
    悟空の髪や道着も置いてあって、着て写真を撮れるコーナーもありました(笑)




    jf2014035.jpg


    ドラゴンボールモバイルのブース。
    イラストがかわいかった!


    jf2014036.jpg

    jf2014037.jpg


    こちらもゲームが実際に体験できます。
    私はなぜかガラケーに当たったので見にくかった。


    jf2014038.jpg


    体験すると悟空のうちわと亀巾着がもらえました!
    とてもお気に入り。




    jf2014040.jpg


    ドラカプが展示されていました。




    jf2014045.jpg


    グッズ販売コーナー。
    このふたつ、よく出来ていますよね。
    この値段なら自分で作るより買っちゃったほうがいいかも。


    jf2014046.jpg



    jf2014050.jpg


    バトルオブZのブース。
    体験は並ばないといけません。50分~帰る頃になっても35分待ちだったのでやめました。
    どこも混んでいるし、DB関連いっぱいで疲労が限界で(笑)




    jf2014055.jpg


    鳥山先生のサインもありました!
    ただし写真撮影不可。




    こんな感じで2014年発売のDBグッズ情報が満載なイベントでした!
    マンガはリアルタイムな作品ではないのに、いっぱい推してもらえて嬉しいですね!
    DBレイヤーさんもいっぱいいましたよ!
    それではまた~
    (see you again!)

    以下コメント返信です。





    【ジャンプフェスタ2014レポ (Report of JUMP FESTA 2014.)】の続きを読む

    web拍手 by FC2

    プロフィール

    rien

    Author:rien
    ドラゴンボールオンリーブログサイト「Seventh/U」へようこそ。
    ジャンプ連載当時からのファンである自分のDBへの愛、そしてDBの素晴らしさをこちらを通して伝えていければと思います。

    カテゴリ
    検索フォーム
    最新記事
    月別アーカイブ
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    アニメ・コミック
    1254位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    少年向けコミック
    260位
    アクセスランキングを見る>>
    ドラゴンボール31周年おめでとう(^o^)/

    Welcome to my website!
    This website is a unofficial fansite of DRAGON BALL.
    .
    Twitter
    リンク
    願いを叶えるドラゴンレーダー
    kurepelin.com
    .
