    web拍手 by FC2
    20140328_212306.jpg


    いつもご訪問ありがとうございます。だいぶごぶさたしてしまいました。
    (Thank you for visiting.
    I will introduce the MASTER STARS PIECE THE VEGETA.)

    ブウ編がスタートし、夏には名古屋の科学館でDBの展示会が開催されることが決まったりもして
    DB関連の盛り上がりは続いています!内容ちょっと紹介しておきます。
    (DB science exhibition to be held in summer in NAGOYA.)

    「ドラゴンボールで科学する!」展
    2014年7月16日(水)~8月31日(日)
    愛知県 名古屋市科学館



    で、今回紹介するのは3月下旬にプライズ品として出たMSPベジータ。
    これが事前情報でみた写真をみるだけでもとってもできがよいのが判明していて
    まだか、まだかと楽しみにしていました。
    普段は1個しか購入しない私ですが、もともと予約注文してあったのが2体が届くのが待ちきれずに
    クレーンゲームで1体取ってしまい、合計3体も所有している始末です(笑)


    20140328_213542.jpg

    20140328_213329.jpg

    20140328_212045.jpg


    ブウ編の戦闘服。原作調にツナギなのがいいです!!(アニメは上下の服が別れている)
    後ろ姿もステキ・・・。
    ほんとどこからみてもカッコイイベジータです!!


    2014-04-29 003


    第1弾で出たMSP悟空と並べて。身長差11cmな感じかな!
    ベジータって初登場時はすごく小さかったけど、作中で成長したのか悟空との身長差は11cm。
    11cmって実際あまり差がないんですよね~


    2014-04-29 006

    2014-04-29 007


    この表紙っぽい構図です。
    中鶴さん作画のこの表紙もカッコよくて大好き。でっかいポスターで欲しいくらい!


    2014-04-29 011

    2014-04-29 0195001

    2014-04-29 078


    修行の合間。ちょっとひとやすみ。


    2014-04-29 010500


    ブウ編のこのやりとりも好き。改でみるの楽しみ~!!
    カカロットさんはちょっとワルなくらいが好きです(笑)
    その反対にベジータはまじめで。






    これまで出た非可動式のフィギュアの中ではお気に入りのフィギュアとなりました。
    それではまた!

    (I think the coolest in the VEGETA figures so far.
    see you again!)




    web拍手 by FC2
    Ichibankuji of DRAGON BALL SELECT MACHINES.
    (Raffle of DRAGON BALL SELECT MACHINES.)


    こんばんは!いつもご訪問ありがとうございます。
    Thank you very much for your visit.

    ここのところまともに更新できていませんでしたが、
    またツイッターのほうでは、少々既出ネタですみません。

    7月27日からローソンなどの店頭に出始めた一番くじドラゴンボールセレクトマシーンズ
    翌日、ローソンをまわったのですが・・・あれ?どこにも置いてない!!
    前回はどこの店舗でも置いているような祭り状態だったというのに!どういうこと~!!
    どうやら、今回の一番くじは小規模?ローソンでも置いてる店舗は限られているようでした。
    一番くじのHPをみたら、ちゃんと取扱い店舗が載ってた。
    なんだ、ここをみてから行けばいいのか。
    むしろ電話して、店頭に出ているか聞いてから行ってもいいくらい?

    いざ一番くじしにローソンへ!
    ところが今回なかなか置いている店舗に出会えず、
    5店舗目でドラゴンボールの一番くじはやってないのか店員さんに聞くと、
    「今やってる『なめこ』の一番くじが終わらないと置けないんですよ~」との答え。
    今日のところはなめこくじをして帰ろう・・・と思ったのですが、やはり諦めきれず。。。
    とりあえず、キュウリュウジャーと
    ドキドキプリキュアのスタンプラリーにも参加して心を落ち着かせ、他の店舗へ電話。
    すると「まだ店頭には出してないけどできますよー」とのお答え。

    そこで、まだ店頭に並べてなくて、店の奥から出してもらい、
    一番乗りで一番くじを引いたのでした!!
    そしてさっそくB賞が当たったのです(^-^)v


    ichibankuji_20130727_001_20130804233917630.jpg

    これが第一回目に当てたもの。とりあえずは被りなし。
    ピラフロボ、開ける前に写真を撮っておくのだった^^;


    ichibankuji_20130727_002_20130804233916bbd.jpg

    これからロボを組み立てます。すごい凝ったつくりでパーツがいっぱい。
    メカの再現度が高いので、ピラフロボが原作に登場する場面・・・
    完全版8巻を読みながら組み立てる。説明書は不要!
    これは楽しすぎる~


    ichibankuji_20130727_004_20130804233915492.jpg

    ピラフロボ、1番機~3番機の登場シーン。
    手前の悟空は、10年くらい前のコカ・コーラのおまけフィギュア。


    ichibankuji_20130727_005_20130804233915155.jpg

    「よろよろ」「だ 大丈夫ですか!?ピラフ様」「しっかりしてくださいっ!」のシーン。

    ピラフ一味は、自信たっぷりに現れたわりには、悟空にあっさりやられちゃう。
    しかも何度も何度も・・・。
    そこが鳥山キャラらしい憎めない悪役!


    ichibankuji_20130727_003_20130804233916b04.jpg

    ピラフロボは1番機~3番機があり、それを3体合体させることができるつくり。
    こういうの組み立てるのって楽しいな。鳥山先生のデザインしたメカだからなおさらだよね。
    鳥山先生のメカは、機械だけれど温かみが感じられるんだ!!
    (説明書には自立しないって書いてあったけど、なんか自立する感じです)


    ichibankuji_20130727_006.jpg

    負けるとすたこらサッサ・・・とダチョウロボに変身して逃げる!
    これも再現できます!!




    ichibankuji_20130727_007.jpg


    こちらはウサギ団のオヤブンが乗っていた車です。かわいすぎる!!
    その他の紹介はまた別の機会に!



    web拍手 by FC2
    いつもご訪問&拍手をありがとうございます!
    ジャコの感想の記事、いつになく拍手が多い気がしたのですが、
    これって共感していただいたかたが多かったってことですかね?
    嬉しいことです~ありがとうございます(*^_^*)

    「J-WORLD TOKYO」のほうにジャコのサイン色紙や原稿(デジタルだから印刷だと思うけど)
    が飾ってあるらしく(ツイッター参照)、8月に行くのがとても楽しみになってきてます。
    もちろん連載の今後も楽しみすぎる~~!!

    今回はまたまたベジータのフィギュアの紹介です☆
    探せば出てくるベジフィギュアたち・・・SS4ベジだけまとめて。



    vege_23.jpg

    vege_25.jpgvege_24.jpg


    「ドラゴンボールGT 組立式DXソフビフィギュア SUPER SAIYAN4 VEGETA」
    2007年 バンプレスト(プライズ品)


    片手をあげて一生懸命なベジに
    かわいい!!(?)と思わずにいられない逸品です(笑)
    グローブが掃除用ゴム手袋に見えてしかたないのが玉にキズ。





    vege_30.jpg


    「ドラゴンボールGT リアルワークス 3.超サイヤ人4ベジータ」
    2006年 バンダイ 350円


    10.5センチほどの大きさのフィギュア(台座除く)。
    この値段でこの出来だったらいいんじゃないかな?
    SS4悟空、SS4ゴジータなんかもありますが
    ベジータはとくに顔がキレイに仕上がっています!!



    vege_28.jpgvege_29.jpg

    「ドラゴンボールGT 組立式ハイクオリティ DXフィギュア SUPER SAIYAN4 VEGETA」

    人気のフィギュアで、よくSS4ゴジータとセットで高価で売られています。
    体の造りはよいのですが、顔がね・・・。でも顔が一番大事でしょって!!
    なんか顔がむくんでるんですよ(笑)むくみ顔のベジータ・・・(笑)
    他の造りがよいだけに、ほんともったいないよなー
    実物の顔は写真より落ちると私は思います。
    高価なこともあり、これは実際に目で見て確認してから買ったほうがよいと思います。



    ここからはフィギュアではないのですが、SS4ベジつながりで。

    vege_26.jpg vege_27_.jpg


    左 「ドラゴンボールGT ハイクオリティキーホルダー」全5種
      バンプレスト(プライズ品)


    全長9センチほどのキーホルダー。5種のなかでは一番できがよいかも。

    右 「ドラゴンボールスーパーカードゲーム第3弾(データカードダス ドラゴンボールZ2)」
    ブースターパック(6枚入り)
    2006年 バンダイ 160円くらい(?)
    ← いつも色々アバウトで申し訳ない(笑)

    これはジャケ買いっていうかパケ買いしたくなるパッケージ。
    ベジータがすごくカッコいい!!








    web拍手 by FC2
    ドラゴンボールZ MASTER STARS PIECE 孫悟空 THE SON GOKOU フィギュア アニメ プライズ バンプレストドラゴンボールZ MASTER STARS PIECE 孫悟空 THE SON GOKOU フィギュア アニメ プライズ バンプレスト
    ()
    バンプレスト

    商品詳細を見る




    「MASTER STARS PIECE 孫悟空」、届いてさっそく飾っています。
    うちにある悟空フィギュアの中では2番目に大きいです!
    そして一番よくできてる~!!とにかくカッコよさでは一番!!
    悟空というより、「カカロット」といった感じの
    好戦的な表情がたまりません。
    カッコイイ!と思った角度から写真を撮ってみました~!



    mspgoku001.jpg

    mspgoku003.jpg

    mspgoku004.jpgmspgoku005.jpg

    mspgoku007.jpgmspgoku008.jpg

    mspgoku009.jpg



    クレーンゲームに置いてあるプライズ品なので取れたらラッキーですね!
    私はこういう箱もの苦手。

    というより、私が行くゲーセンではDB関係のフィギュアはこのままの様相では置いてません。
    見本品は置いてあるけれど、代用の別の箱が置いてあります。
    (代用箱とは、なんか重しが入ったやたら重くてびくともせん箱・・・。
    これを穴に落としたら店員を呼んで、景品をもらうというシステム。
    しかも代用箱の周囲にはひっかかりバーが両脇にあるので容易には穴に落ちないようになってる!
    こんなん取れるかーー!!「高難易度」とか書いてあるし・・・。ケチすぎる!!)
    そんな感じでDB関係の景品は、たいそうもったいぶって置かれています。
    なので諦めて別所で買っています。
    他の景品なら取りやすいんですけどね・・・。



    以下、コメント返信になります。

    【MASTER STARS PIECE 孫悟空 THE SON GOKOU】の続きを読む

    web拍手 by FC2
    ベジータのフィギュアがまだありました。
    ちなみに悟空もベジータと同じくらいあるので、また別の機会に紹介したいと思います。

    vege_f016.jpg
    vege_f015.jpg

    「組立式アクションポーズフィギュア2」というシリーズ。
    バンプレスト2007年のプライズ品。
    これはすごくできがよいな~と思います。
    表情、動きのあるポーズ、筋肉美(笑)、適度な大きさ
    どれをとってもおすすめ!
    ベジータの魅力をよく理解しているひとが造ったかんじ(笑)

    vege_f018.jpg
    vege_f019.jpg

    「組立式」といってもやたらパーツ別れしているわけでもなく
    一度くっつけると、取れたりすることもなく
    台座にもばっちり固定できるので、バランスが悪かったり
    ポロポロと取れちゃったり(コレ嫌ですよね)しません。
    それも素晴らしい点。
    どこかで出会ったら、ぜひ手に取ってチェックしてみてください。
    フィギュアってやっぱ実際に手に取ってみないと、わかりませんよね・・・

    つづきもあります

    【ベジータがいっぱい☆2】の続きを読む

    web拍手 by FC2

    プロフィール

    rien

    Author:rien
    ドラゴンボールオンリーブログサイト「Seventh/U」へようこそ。
    ジャンプ連載当時からのファンである自分のDBへの愛、そしてDBの素晴らしさをこちらを通して伝えていければと思います。

    カテゴリ
    検索フォーム
    最新記事
    月別アーカイブ
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    アニメ・コミック
    1254位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    少年向けコミック
    260位
    アクセスランキングを見る>>
    ドラゴンボール31周年おめでとう(^o^)/

    Welcome to my website!
    This website is a unofficial fansite of DRAGON BALL.
    .
    Twitter
    リンク
    願いを叶えるドラゴンレーダー
    kurepelin.com
    .
