    web拍手 by FC2

    kamitokami_bluray002.jpg


    いつもご訪問ありがとうございます!
    13日に発売した『ドラゴンボールZ 神と神』DVD&Blu-rayの特別限定版を紹介します。

    (Thank you for visiting.
    Limited Edition of DRAGON BALL Z Battle of Gods.)

    とは言っても、このブログに来られるような方々は、
    おそらくコアなファンの方が多いと思うので、既に持ってらっしゃる方が多いとは思いますが(笑)
    それどころか、今回、何セットも購入した方が多いようです。
    気持ちはよくわかります。こんな記念、めったにないことですしね!
    買えるものなら、いっぱい買って、売上げに協力したい気持ちもあります。
    さらにプレゼントして、DBの楽しさを知ってもらうという手もあります。

    私も4セット、購入したんですよ。
    Blu-ray×、DVD×1は自分のものとして、あとはお世話になっている方々に
    プレゼントしようと思っています。
    というか、すでに発売日に1個、プレゼントしてきました!


    kamitokami_bluray001.jpg


    限定版のみに付く封入特典、超サイヤ人ゴッド悟空超サイヤ人ゴッド 立体ウォールフィギュア。
    スタンドとしても飾れますし、壁掛けにもなります。
    後ろの穴がかなり小さいのでビスの大きさの確認が必要です。


    kamitokami_bluray004.jpg


    ディスクは2枚。1枚は神と神。
    もう1枚は「DRAGONBALL オッス! 帰ってきた孫悟空と仲間たち」(ジャンプスーパーアニメツアー08上映作品)


    kamitokami_bluray003.jpg


    封入特典のひとつ、特製ブックレット。
    中には鳥山先生のインタビューが!!
    神と神の制作に先生はどのように関わったかなど書かれています。
    とくに今回、悟空がビルスに負けたことについて、「まだまだ目標とすべき未来があることで
    ドラゴンボールは終わらない、というメッセージを含めています」とあったのが感慨深かったです。

    そう、そう!原作最後にあるように
    DBワールドはいつまでも続きそうな、そんな明るい雰囲気がぴったりなのです。

    ベジータのビンゴダンスの振り付けも載っています(笑)


    kamitokami_bluray005.jpg

    kamitokami_bluray006.jpg


    これはjyoshinのオリジナル特典だったディスクケースです。
    裏側は組み合わせると神龍になる仕組み。
    jyoshinさんは限定版でもかなり安かったのがよかった!


    kamitokami_bluray008.jpg


    ここからは一緒に入っていたチラシの紹介!
    「ドラゴンボールZ 神と神」のアニメコミックスが10月4日に出ますよー!!
    次の楽しみはこれですよ!

    こちらはfacebookの告知サイト。


    kamitokami_bluray009.jpg


    右はむかーし出たアニメコミックス。
    持ってるけど表紙や内容が変わるのなら、また買うハメになりそう・・・
    でもなんでこの映画だけ出すの??

    「新装版アニメコミックス ザ・ムービー ドラゴンボールZ 燃えつきろ!! 熱戦・烈戦・超激戦」
    こちらも10月4日に発売!


    kamitokami_bluray007.jpg


    これはファンの間でウワサでもちきりの「DRAGON BALL Z HAIR WAX」。
    バンダイ クレアボーテから9月下旬に発売。980円。

    3タイプあるのが面白い!

    ヘアワックス3は「ほどよくラフ攻め!」ナチュラル。黒髪のにこやかな悟空のイラスト。
    ヘアワックス5は「びしっとスゴ攻め!」ハード。界王拳っぽい悟空のイラスト。
    ヘアワックス7は「ほどよくラフ攻め!」スーパーハード。超サイヤ人の悟空。鬼畜顔(笑)

    うるおい成分カカラット(キャロット)エキス配合とのこと。

    DBグッズが当たる購入キャンペーンもするようです。
    実際に使わないんだけど、これは3つとも買ってしまいそう・・・





    あ、封入特典のひとつだった劇場版ポストカードセット忘れた^^;
    後日、載せようと思います。(see you again!)



    web拍手 by FC2

    kamitokami550.jpg

    いつもご訪問ありがとうございます。
    今日は『ドラゴンボールZ 神と神』DVD&Blu-rayの発売日でした!

    発売日に間に合うように~!と記念絵を描いていました。(クリックで大きい画像)

    (Thank you for visiting.
    DRAGON BALL Z Battle of Gods.Congratulations DVD&Blu-ray release!
    This is the illustration of a memorial I drew.)


    みなさんのお手元にも予約商品は到着されていますか?
    私もさっそく夕食を食べつつ、久しぶりの神と神の映像を堪能しました!

    1年以上前の7月、ジャンプのサイトでしたっけ?
    神と神の映画の発端。
    なんか雷と神龍みたいな絵がピカピカして、
    「何かが起こる?」というカウントダウンがされていましたよね!
    きっとドラゴンボールのことだ~!って思っていたら、なんと新作映画が決定!
    信じられないけれど、すごく嬉しかった記憶があります。
    ちょうどこのときこの時代にDBが好きでよかった~~!と思いました。

    それからというもの、どんな話になるのかな~?
    悟空とベジータのフュージョンはきっとあるだろう(勝手に決めつけてた)
    話は悟飯とビーデルの結婚式かブラ誕生秘話だろう・・・などなどと考えてみたり。

    そんななか、主題歌がFLOWに決まり、歌詞や曲をお披露目。
    はじめは慣れなかったけれど、次第に好きになってきて。(映画の挿入歌がまたよくて!)

    そして今度のストーリーには「超サイヤ人ゴッド」なるものが登場と発覚!
    ゴッドってなんだろう?とまたまた予想がはじまります。

    そのうち、ゴッドの画像が公開前だというのに雑誌かなんかに載っちゃって(笑)
    さらにベジのビンゴダンス画像が載って、ベジータファンはパニック状態に(笑)

    映画公開の時期はローソンやらのキャンペーンで
    楽しくも大忙しの時期でした。

    映画は8回、観に行きました。でもまだ観に行けそうだった。
    DVD発売まで長かったです。

    今日、Blu-rayのほうで観たのですが、やはり映画館で観た「神と神」は違ったなーと。
    もう一度、大きなスクリーンで観てみたいなあ。。
    海外に行けば観れるか(笑)

    でも、家で、お菓子を食べながら、お酒を飲みながら・・・ゆっくり愉しむ神と神はまた格別でした!

    beerswhis550.jpg





    20130913_04.jpg


    GEOで予約していたドラゴンボールZ 神と神のDVD(通常版)


    20130913_03.jpg


    購入またはレンタルでもらえるレシートからプレゼントキャンペーンに応募することができます!
    ゲオ限定グッズは抽選だけれど、かなり魅力的!栞もいいなと思いつつ、ゴッドのボールペンを応募した。


    20130913_02.jpg


    ゲオの『 ドラゴンボールZ 神と神 』DVD&Blu-rayのレンタルコーナー。
    レンタルのほうも初日の今日、全部貸し出されちゃって1枚も無かった!!!大人気!




    特別限定版についてはまた後日♪(See you again!)

    以下、コメント返信です。


    【『ドラゴンボールZ 神と神』DVD&Blu-ray発売おめでとう!(Congratulations DVD&Blu-ray release!)】の続きを読む

    web拍手 by FC2
    映画「ドラゴンボールZ 神と神」の映画に関するアンケート投票
    にご協力いただきありがとうございました!
    一人一回の投票制で、各回答、6~70人ずつのかたにご協力をいただきました!!

    日本での上映期間は、3月30日より8月25日まで、数えると148日でした!!
    その間、投票を続けていました。
    (最後は長野県上田市の映画館でした。意外に長くてびっくりでした!)
    それでは集計の発表です。




    【 1. 映画 「ドラゴンボールZ 神と神」 を観た感想 】


    impressions.jpg


    「面白かった!」と思ったかたが圧倒的でほっとしました!



    【 感想コメント 】

    ・ 悟空好きにはたまりませんでした。
    ・ ベジータにハマりました(笑)
    ・ ビルス様の印象が変わりました。王子も頑張れ!
    ・ 17年前は大学生でした。今再び映画館で悟空たちに会えたことがとても嬉しいです。
    ・ めっちゃくちゃおもしろかった!もう一度観に行きたい!!ベジータがめっちゃすてき
    ・ ベジ―タが地球を守るため頑張るところがよかった。次は戦闘シ―ンでの活躍をもっと増やしてほしい。
    ・ 想像以上に面白かった!なんか恋愛映画を見た気持ちにもなりました(笑)
    ・ 私もドラゴンボールファンでDVDを買ったりクレンゲームでフィギュアを取ったり毎日DVDを見ています。
    ・ 追い詰められた場面で今までにないパワーが出る悟空はやはりすごい。技より精神面の強さで勝つのだと
    ・ ベジータファンには最高に嬉しい映画でした!
    ・ 正直、最初は不安のほうが大きかったのですが、観たら本当に楽しい映画でした。全体として
    ・ ベジータ様の家族愛に感動しました!まさに鳥山ワールド!すごく面白かったです!
    ・ 連載時を思い出して、ザ☆ドラゴンボール!でしたー
    ・ 懐かしいねーと夫婦で観に行きました。ビルスさまがかわいかった!
    ・ 連載当時から作品としては大好きだったけど、初めてキャラ萌えしてはまりました。
    ・ ピッコロさんのファンだから、もう少し活躍してほしかったです。






    【 2. 映画 「ドラゴンボールZ 神と神」 リピート回数 】


    repeat.jpg


    6回以上観に行かれたかたもたくさんいらっしゃいますね!
    ちなみに私は8回観に行きました。
    もちろんこんなに観に行った映画は神と神がはじめてのことでした。







    【 3. 映画 「ドラゴンボールZ 神と神」 を観たあなたの年齢 】


    age_.jpg


      とても幅広い年齢層に驚きです!






    【 4. 映画 「ドラゴンボールZ 神と神」 を観たあなたの性別 】


    sex.jpg


    こ・・・この偏りは(笑)
    おそらく当サイトをご訪問してくださっているかたがたに女性が多い、ということの表れかと思います。
    映画館には男性いっぱいいましたから。






    投票結果は以上です!
    DVD&Blu-rayの発売まであと9日!!





    以下、つづきよりコメント返信になります☆

    【映画 「ドラゴンボールZ 神と神」 アンケート投票 結果発表】の続きを読む

    web拍手 by FC2


    こんばんは!いつもご訪問&拍手をありがとうございます。

    ローソンのオリジナル特典は「下敷き」に決定し、
    Loppiで予約可能という情報をいただきまして、自分でもLoppiにて確認してきました。
    「B5サイズ、リバーシブル下敷き」でした!
    絵柄は映画神と神ポスター柄&映画パンフ裏表紙の神龍柄です。
    まあ・・・使い回しってことです(笑)

    ほとんどがフォロワーさんより教えていただいた情報になります。
    こうしてシェアできることに感謝!いつもありがとうございます~!
    これでオリジナル特典の内容は、だいたい決まったようですね。



    実店舗でも、売り出しがはじまっています!
    GEOに行ったらDVD&Blu-rayの宣伝をいっぱいしていましたよ!

    geodvd002.jpggeodvd001_201308262231506b2.jpg


    予約販売も受け付けているようですが、オリジナル特典はなさそうです。
    でも定価より安くなっていました。
    宣伝コーナーでは、スーツ姿の悟空が面接の練習したり、
    クリリンがカラオケしてる映像が流れていました。劇場版の映像ですね。

    GEOに行くと、宣伝ポスターに悟空の声に・・・テンションあがりますよ~!!
    映画公開のときもクリアファイルプレゼントのキャンペーンをしていましたし、
    今回もDBひいきなので、私も最近はGEOをひいきにしてレンタルしています(笑)



    「ボーナスディスク」の内容も決定しています!

    ・アフレコ取材
    ・『DRAGONBALL オッス!帰ってきた孫悟空と仲間たち』
    ・インタビュー集
    ・初日舞台挨拶


    「DB オッス・・・」のアニメはお気に入りなので私は嬉しいです!
    「DBZ 神と神」からDBにハマった方々にはぜひ観ていただきたい作品です。
    ギャグ多めであっさりした内容なので、とくにお子様には好評かと思います!
    子供の好きな超サイヤ人や、フュージョン&ゴテンクスが登場するしね!

    私的には、すご~く軽い内容で、DBキャラ同窓会的な内容なのがよかったです。
    オールキャラそれぞれの活躍の場があったし、
    悟空とベジータのお食事シーンのような
    原作では見れなかった日常シーンが観れちゃうところがよかったですね。
    OPとEDもよかった!
    このDVDは買い逃していただけに、嬉しいな~!!

    『DRAGONBALL オッス!帰ってきた孫悟空と仲間たち』
    のアニメについては、以前にブログで内容と関連グッズを紹介しているので
    よかったらご覧くださいね。→ こちら




    【Amazon.co.jp限定】ドラゴンボールZ 神と神 特別限定版(スチールブック付)(完全数量限定) [SteelBook] [Blu-ray]【Amazon.co.jp限定】ドラゴンボールZ 神と神 特別限定版(スチールブック付)(完全数量限定) [SteelBook] [Blu-ray]
    (2013/09/13)
    野沢雅子

    商品詳細を見る


    「ドラゴンボールZ 神と神」 DVD & Blu-ray の発売が9月13日に決定しました!
    同じ日よりレンタルも開始するようです。
    早くもアマゾン他店舗にて、予約が開始しています!
    特典が一番豪華な「特別限定版」について紹介していきます。



    【 公式発表 】
    2013.06.01
    『ドラゴンボールZ 神と神』DVD&ブルーレイ9月13日発売!

    ドラゴンボールZ 神と神 [特別限定版 Blu-ray:9,240円、DVD:8,190円]豪華デジパック仕様

    ● 本編ディスクに映像特典(予定)&予告編&設定資料集+ボーナスディスク(DVD)予定
    (アフレコ取材、インタビュー集、初日舞台挨拶)

    ● ボーナスディスク(DVD)/ 予定 の内容
    ・アフレコ取材
    ・『DRAGONBALL オッス!帰ってきた孫悟空と仲間たち』
    ・インタビュー集
    ・初日舞台挨拶

    ● 封入特典
    1.超サイヤ人ゴッド立体ウオールフィギュア
    2.歴代劇場版18作品ポストカードセット
    3.特製ブックレット



    【 さらなる店舗オリジナル特典が付く店も! 】

    特別限定版になると、すでに豪華特典がてんこ盛りとなっていますが
    予約店舗によって「さらなる予約特典」というものが付くのです。
    なので、どこの店舗で予約するか?というのが重要になってきます。



    【 オリジナル特典付きが現時点で決まっている店 】

    Amazon・・・限定スチールブック(上記リンク)

    セブンネット・・・iPhone5ケース(神龍柄に決定)
    Blu-ray:9,240円

    iPhone5ケースのデザインはこれ

    ローソン・HMV・・・ローソンのオリジナル特典は「B5サイズ、リバーシブル下敷き」。
    Blu-ray:9,240円 → セール価格(税込) 7,669円。

    絵柄は映画神と神ポスター柄&映画パンフ裏表紙の神龍柄。
    Loppiにて予約できますが絵柄だけでも確認できます。


    Joshin・・・ディスクケース6種を1セット(デザインはこちら
    Blu-ray:9,240円 → 6,930円


    ぐるぐる王国(楽天内)・・・マウスパッド(デザインはドラゴンボール型。HPに掲載。)
    Blu-ray:9,240円 (税込) → 価格 6,424円 (税込 6,745 円) 送料別

    デザインはHPに掲載されていましたが
    チキンを持ってない悟空(笑)、ベジータ、トランクス、ピッコロ、悟天、悟飯。
    こちらも例の使い回しイラストのようですが、形はドラゴンボール型でまあるいようですね!


    TUTAYAオンラインショッピング ・・・特別限定版はオリジナル特典2つ。

    1:オリジナルブッククリアカバー
    2:ドラゴンレーダー型ペンケース&ドラゴンボール型ボールペン(7個)
    ※劇場前売り、入場者プレゼントと同じものになります。

    通常版は1のみ、特別限定版は1と2。


    特別限定版ブルーレイディスク
    価格(税込):9,240円 → TOL販売価格(税込):7,392円 (20%OFF)


    新星堂・・・A4リバーシブル下敷き


    Neowing・・・限定ポスター


    web拍手 by FC2
    7回目をみてきましたー!!
    今日で終わりかと思ったら、まだ上映し続けるようですね。
    いつまでかわからないけど、よかったよかった。

    上映回数が1,2回・・・・しかも早朝や夜という時間だけだったりするなか
    ちょうどよい時間に上映している映画館があったので席の予約をして行ったら、
    チケットは上映前に売り切れていました。
    はじめての満席☆でした!

    whis2.jpg

    ↑ 描き途中の神と神イラスト。やっとウイスさんだけ完成。
    映画をみてると寿司とかたこやきとか食べたくなりますが、
    映画の帰りにたこやきを買おうとしたら30分待ちで断念。
    代わりに寿司を買って帰りました(笑)
    でも一番食べたいのは冒頭に登場するビルス宅リビングでウイスが切ってるブ厚いハム。
    これがめっちゃうまそー。
    あんなブ厚いの、ひとおもいにフォークで刺して食べてみたいよ。
    サイヤ人の料理はまずそー(笑)

    つづきは今回はこれまで感想に書かなかった
    ビルス様&ウイス、悟空vsビルス様のバトル、悟空ボイスなどなどについて語っています。

    【7回目!!】の続きを読む

    web拍手 by FC2

    プロフィール

    rien

    Author:rien
    ドラゴンボールオンリーブログサイト「Seventh/U」へようこそ。
    ジャンプ連載当時からのファンである自分のDBへの愛、そしてDBの素晴らしさをこちらを通して伝えていければと思います。

    カテゴリ
    検索フォーム
    最新記事
    月別アーカイブ
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    アニメ・コミック
    1254位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    少年向けコミック
    260位
    アクセスランキングを見る>>
    ドラゴンボール31周年おめでとう(^o^)/

    Welcome to my website!
    This website is a unofficial fansite of DRAGON BALL.
    .
    Twitter
    リンク
    願いを叶えるドラゴンレーダー
    kurepelin.com
    .
