    web拍手 by FC2
    CbqRjyBVIAATitq.jpg


    商品名 : ドラゴンボール超史集
    価格 : 3,500円+税
    発売日 : 2016年1月21日
    入手先 : 書店


    ドラゴンボール30周年記念のドラゴンボール超史集が発売されて1か月が経ちました!
    感想をまとめておきたいと思います。

    【 鳥山先生新規コメントやイラスト 】

    ・鳥山先生のコメント
    ・鳥山先生描きおろしイラスト(扉ページ)
    ・鳥山先生描きおろしマンガ(1ページ)
    ・鳥山先生インタビュー


    鳥山先生のページがいっぱいあって嬉しかったです。

    巻頭の鳥山先生のコメントがまたそっけなくて正直で。
    「好みの作品ではない」というコメントには悲しくなっちゃいますよ(笑)
    でも鳥山先生が好むという「地味なバカバカしさ」はDBにも
    ところどころに盛り込まれている気が私はするんです!
    最後のほうだったらグレートサイヤマンやミスターサタンとかにね!
    そしてそういうシーンが私は大好き。
    とくにシリアスそうな戦いの中にそういうシーンが挿入されていたりすると
    鳥山先生っぽくて最高だなーって思ってます。

    DBや鳥山先生とは関係ないですが・・・
    最近では映画「オデッセイ」に近いものを感じました。
    シリアスな中にもポジティブさやユーモアが前面にあると
    深刻になり過ぎず、明るい気持ちで作品を楽しめるので好きです!

    【 レアな情報 】

    ・鳥山明保存会の会報、ハガキ
    ・鳥山先生の中国取材旅行、バリ島旅行写真とエピソード
    ・最終回ネーム


    この3つはかなりレアなんじゃないかな?と思いました!
    会報の表紙は展覧会で見たことあったと思うのですが、
    それをここまでたくさん紹介した資料は無かったと思うからです。

    とくに鳥山明保存会の会報にある鳥山先生のイラストはめっちゃ貴重なものなので
    もっと大きなサイズで見たかったです。
    会員さんだけへの特別な会報だったと思うので今後も内容を公開する予定は無いのかな・・・。
    でも私は中身もみてみたいよ~!

    最終回ネーム。もうネームっていうより下描きですよね。
    鳥山先生はネームと下描きが一緒でしたっけ。凄いです!

    【 ジャンプ表紙 】

    これは過去の画集にも収録されているし、
    ジャンプをコレクションしている方々には真新しいものではありません。
    でもその時期ごとに鳥山先生のコメントが入っていてそれが面白いです。
    おむつをよく替えながら描かれていたDB。イクメンだったのですね!

    あとテンションが落ちて描いていた表紙絵もあったとのことで・・・。
    どの絵が落ちてるときの絵なのかが気になります。

    「終わりの頃の絵がDBという戦闘漫画の中でいちばん好き」というコメントを見つけて
    私もブウ編の頃の絵がいちばん好きなのでこのコメントにはほんと嬉しくなりました!
    ブウ編の頃の絵はすごいスピードで描かれていたんだろうなーと思いますが
    キャラをすいすいと自由自在に描いているのが伝わってきて
    悟空が完璧にカッコよいので大好きです。


    【 みどころ 】

    ・プロの漫画家さんたちの寄稿イラスト&コメント

    DB30周年のお祝いイラストを寄稿しているページも見どころだと思いました!
    プロの漫画家さんたちの色んなタッチでDBのイラストが見れるのが凄いです!
    アツいコメントを寄稿している作家さんたちもいて!
    もちろん見ていて嬉しいのは本気コメントの作家さんたちのもの。
    そういうのってDBファンとしては読んでいてもわかってしまいます。
    子供の頃から大好きで、いっぱい模写して、って漫画家さんたちのコメントをみると
    やっぱりDBの影響力って凄いなーって思いますし
    同じファンとして共感できて嬉しいんです。

    【 グッズデータ 】

    21世紀に出たものに関しては時期や価格などがまとめられていましたが写真がなくて・・・
    過去に出たグッズをぜんぶ写真つきで紹介した本がほしいくらいです。
    カード関連の本は出てるし、本、ゲームの情報はデータ本に載っているのでそれ以外で。
    何冊に分かれていようとも買いたいです(笑)
    とくに1980年代や1990年代に出たグッズの写真は眺めているだけで幸せです。
    持ってないものを見てはいいな~って思ってます。



    CbqRlhIUkAAAWLz.jpg


    ドラゴンボール30周年の偉大さがいっぱい詰まった記念本でした。
    透明カバーを付けて大切に読んでいます。
    これからも何度も読み返していきたいです。



    web拍手 by FC2
    「ジャンプ流! vol.01 まるごと鳥山明」という素晴らしいムックが静岡県で発売されたようです!
    静岡のフォロワーさんがお買いものをして送ってくださいました。
    ううう・・嬉しい!!!ありがとうございます(≧ω≦)
    この感動はもう急いで載せておかなくては・・・!


    20150908_001.jpg


    商品名 : ジャンプ流! vol.01 まるごと鳥山明
    発売日 : 2015年9月8日発行、9月3日発売
    発行所 : 集英社
    価格 : 650円+税
    静岡県にて発売(限定なのか、今後全国発売するのかは不明)


    20150908_002.jpg


    A4サイズよりもさらに大きめなムック。
    さっそく中身をみて驚きました!こんな充実した内容だとは!!!
    650円って安い!これ安すぎるんじゃないですか・・・
    この先全国発売されるんですよね!?
    全国発売出されたらもう1冊買いたいくらい素晴らしい内容でした!!

    まずDVDを観ました。4章に分かれています。


    【DVDその1 体感!カラー作画(特別版)】


    鳥山先生が悟空のカラー作画を下描き⇒ペン入れ⇒着色・・・と仕上げていく作業工

    程をじっくり現代の鳥山先生の解説付き!
    この映像、1995年の鳥山明の世界展の名古屋にて公開されていた映像らしいです。
    その映像を現代の鳥山先生が解説する、というもう神映像!!
    私もこの作業工程の映像ははじめて観ました!
    名古屋の方々は20年前に観ていた映像なのですね~。羨ましい!

    下描きは迷い線はなくもう一発描き。こんな動きのある絵を・・・天才!
    そしてスラスラとペン入れ。ちょっと紙質が悪かったらしくGペンがひっかかってるそうです。
    昔の画集にもあった鳥山先生の大事なお気に入りのペン軸(短く折れているのか削れているもの)の
    エピソードも再び聞くことができました。

    着色はルマカラーで。
    そこには鳥山先生伝説の水性ペン水溶きのエピソードも当然入ってきます。
    もう20年前の作業映像ということで、先生ご自身も「ベタって筆ペンでやってたんだっけ?」みたいに忘れてたりします(笑)
    仕上がったところで現代の鳥山先生からみて、これは失敗してる、みたいな部分があるそうです。
    ぜんぜんカッコかわいい悟空さです!


    【DVDその2 デビュー秘話】


    鳥山先生のファンなら1度はどこかで読んだり聞いたりしたことあるエピソードだったと思いますが
    インタビュアーの武田さん(DBではブウ編のときの担当さん)の質問がとってもよい質問ばかりで
    面白い回答が返ってきます。


    【DVDその3 悟空サインのできるまで】


    現代の鳥山先生が超サイヤ人悟空のサイン色紙をマジックで描いていく工程が観れました!
    なんだかほっぺが染まってる可愛らしい悟空さ(*^o^*)♡
    目の部分が髪で隠れちゃったのでちょっと失敗らしいです。
    マジックで一発描きだもんね、失敗もするよね。
    うわーーん!見れば見るほど鳥山先生の本物のサインほしいよ~!!って気になります。

    それは誰かが描いてもらったものではなく、自分でお願いして目の前で描いてもらうものを・・・です!
    もう子供の頃から何十年も想い続けている夢・・・。
    鳥山先生にお会いできたら死んでもいい、という夢。
    10メートル・・・いや100メートル先でもいい・・・それくらいお近くで拝むことができればもう・・・
    でも何十年も叶わなかったのでとりあえずふろくの複製サインを飾ることにします(笑)


    【DVDその4 マンガテクニック】


    一枚絵のイラストをペン入れして仕上げていく様子が観れます。
    これ描いてるのは鳥山先生・・・じゃないよね?

    DVDについては以上です。


    20150908_005.jpg


    【ジャンプ流!複製原画】【ジャンプ流!モ写用紙】


    ふろくイラストが3枚付いてました!
    カラー工程に登場していた悟空さの複製原画!とてもキレイに印刷されています。
    サイン色紙の複製、そしてモ写用紙。
    このモ写用紙というのは上からなぞるもののようです。
    ジャンプのページとかコミックスの上に紙を載せてなぞるやつ・・・
    子供の頃によくやってたよ・・・懐かしい。その頃ほしかったな(笑)

    カラーのとサインの複製は額に入れて飾ろう・・・。
    オクとかに出品されている本物だか偽物だかわかんないサイン買って

    飾るよりこっち飾ったほうがよっぽどいいと私は思う・・・。
    複製だけどものすごくキレイだもん!



    【ジャンプ流!秘伝ガイド】


    鳥山先生のインタビューやマンガの描き方が詳しく紹介されていました。
    さいごに反省文。
    ふむふむなるほど・・・。鳥山先生のお言葉はとっても重いものでした!
    鳥山先生のキャラやストーリーは流行とはもう別次元のところにあると思う。
    すごいよね・・・ほんとすごい!

    それから(若い作家や絵描きのためにもジジイはあまり頑張っちゃいけないんです)
    とあったのが気になりました。
    どうなんでしょう。マンガや絵の世界ではそんな思いは不要だと私は思うんですけどね・・・。

    ずっと好きだったイラストレーターさんのこと絵柄から若い女性だと思っていたのですが
    調べたらおじいさんだったりしたことがあります。
    えっ!こんなにメルヘンで可愛らしいイラストが描けるものなんだ!ってびっくりしました。
    そう考えるとマンガや絵って年齢も性別も超えて
    作品を世に出せる分野なんじゃないかと私は思ってます。
    何も公表しないで家で創作していれば実際の姿なんてわからないよね。

    優秀な若い作家や絵描きがなかなか出てこないのはもう仕方ないのかもしれないし、
    この先ふっと出てくるのかもしれないし。
    もう引退しなよ~後がつかえてるよ~って作家さんも実際存在するのかもしれない。
    けれど鳥山先生はそういう方々とは別格な存在の気がしています。

    鳥山先生もサイヤ人のように亀仙人のようにいつのまにか年齢不詳みたくなって
    先生が描く気持ちが続く限りはいつまでも描きつづけてほしいです。




    web拍手 by FC2
    jaco004.jpg

    銀河パトロールジャコのコミックスを、発売予定日の今日やっと入手しました(≧∇≦)
    左が「通常版(新書版)」で右が「特装版(A5版)」。


    jaco005.jpg


    「銀河パトロール ジャコ 特装版」と「通常版」の違いは
    コミックスのサイズとおまけがあるかないか、でした。
    私は完全版ですっかりA5サイズに慣れ親しんでしまったので、特装版のほうが読みやすいかな?

    オマケは

    1.飛び出す!ARポストカード、2.ジャコラバーキーホルダー、3.スーパーエリートバッジ

    の3つ。かわいいけどもったいなくて使えないっっ!!
    1を読み取ってのフォトフレーム付き写真の特典は7月4日までの3か月限定だそう!急がなきゃ!
    ジャコ特設ページ


    jaco006.jpg


    同時に「カツラアキラ」も購入!こちらはゆっくり読むとして・・・(笑)


    jaco002_201404050002131f3.jpg


    ジャコのストーリーについてはジャンプ連載時に感動した感想(コチラ)に書いているので
    今回は新たに描きおろしされた、
    DRAGONBALL-(ドラゴンボールマイナス)という、
    ちび悟空が地球に飛ばされたときのエピソードマンガについて。

    ここで悟空のお母さん、ギネが初登場すると聞いて楽しみにしていました。
    思っていた以上にページ数があって嬉しかったです。
    そして驚きの連続の新たな原作設定が!!


    ~ 以下、読んでいないかたはネタばれ注意 ~






    【 鳥山先生のバーダックがいっぱい 】

    これまでフリーザ編とDVDに入っていたイラストでしか見たことなかった
    鳥山先生のバーダックがいろんな角度から見れて嬉しい!
    キャラがスリムなのは最近の鳥山キャラって感じでしたね。


    【 サイヤ人のしっぽのおさまり 】

    サイヤ人のしっぽって、腰にギュッと巻きつけるだけじゃなく、
    けっこうラフな感じに巻いているのね(新発見)これはちょっとかわいいかも!
    ちび悟空のように「しっぽぶらぶら」な大人も多かった!


    【 ラブラブが描かれている 】

    ギネさんスカート姿!!お顔も性格も可愛かったです(*^_^*)
    最近のインタビューによると、
    ギネさんは戦闘タイプじゃなくってお肉の関係のお仕事をしてるんでしたよね。

    それにしてもバーダックとギネがラブラブに抱き着いていてびっくり。
    鳥山先生がDBでこういういちゃいちゃを描くのってなかったよね?
    恋愛とか描くの恥ずかしいって仰っていたし・・・

    今後はこういうラブラブしているものも描いてくださるってことでしょうか。
    ではではこの勢いで、どこかでベジータとブルマの結婚式や
    明かされていなかった馴れ初めストーリーもぜひ!(笑)


    【 感動的で泣ける内容だった・・・ 】

    鳥山先生、神と神の頃のインタビューで、
    「感動ものも描きたい」みたいなことっしゃっていたから・・・
    DB原作はあっさり目で、思いっきり泣かせるようなところなかったよね。
    バーダックとギネが悟空を愛しているのが伝わってきて、
    そして悟空の寂しそうな顔と、ギネの悲しそうな姿をみて泣けてきました・・・(T_T)
    バーダックの慈愛に満ちたあの表情、そして悟空が両親からちゃんと愛されていたことがわかって
    とても嬉しく思いました。


    【 たったひとりの最終決戦とはちょっと違う? 】

    今回、ちび悟空が地球に放たれたときに既に3歳くらいだったということが判明しました。
    ってことはこのときのベジータは8歳なの!?
    ラディッツは悟空より年上だから5歳くらいなのか・・・?

    もともと悟空とベジータが5歳差っていうのもアニオリが生み出した設定だから
    鳥山先生的には違っていたりして^^;
    ほんとは年下にしようと思っていたんでしたよね。この作品をみるとそれはもう無さそうですが
    ちょっと混乱(笑)
    あとベジータは幼少時から前髪がやはり無いみたいですね。でこでこちゃん(笑)


    【 保育器 】

    サイヤ人は3歳頃まで保育器で育てるみたいですね!


    【 ゴッドの存在も 】

    超サイヤ人ゴッドの噂も登場し
    ジャコだけでなく、神と神にもつながっていますね!


    【 サイヤ人は影響を受けやすい!? 】

    バーダックはギネの甘ったるい性格がうつって、冷酷なサイヤ人なのに
    自分の子供の心配をするようになったとか。

    ベジータのほうも、地球で暮らすようになって、悟空やブルマやトランクス・・・などなどの
    影響を受けて、穏やかになっていった・・・と自ら語っていました。

    悟空も頭を打ったのもありますが、じいちゃんの教育、それからいろんな人たちとの出会い・・・
    そういうのがあってよいサイヤ人になったのかもしれませんね。
    サイヤ人って周りの環境次第でいいサイヤ人にもなれる!ってことですね!!






    今回つくづく思ったのは、アニオリ設定は関係なく、先生は先生の道をゆくんですね!!
    すごいなあ。ほんと最近はびっくりさせられまくりです。

    私のなかでは、鳥山先生が新しく描かれたものがDBの設定になっていっています。
    今後どんなにDBが変わっていこうとも・・・
    それが鳥山先生のDBなのだから。それについていきます!!

    先生もお歳を重ねてお考えが変わってきたのかな?
    でもそれも面白いし、今後も楽しみ!って思ったのでした!
    鳥山先生、DB30年目にしてこんな素敵な物語をありがとうございます!!

    DBマイナスもよかったですが、ジャコのような鳥山ギャグ作品も私は大好きなので
    今後もまた何か新作を描いて下さらないかなーと期待しています。



    続きを読む、よりコメント返信になります。

    【「銀河パトロールジャコ」 コミックスを読んで。】の続きを読む

    web拍手 by FC2
    saikyoj201403001.jpg


    今月号の最強ジャンプは
    エピソードオブバーダック・コミックス&鳥山先生のインタビュー付録、
    そしてヒーローズのバーダックのカード付きと、とても豪華でした!

    (Thank you for visiting.The SAIKYO JUMP in this month's issue is,
    comics EPISODE OF BARDOCK and interview of Akira Toriyama has been published.)



    saikyoj201403003.jpg

    saikyoj201403004.jpg


    エピバダのコミックスは、数年前にVジャンプに掲載されたもので周知の作品ですが、
    エピソードオブバーダックSDというおまけマンガが6ページ追加で掲載されています。
    このコミックスの装丁が新版のコミックスと同じデザインになっていて、いいですね!
    (ただしカバーが付いているように見えるのは印刷で、あくまでもなんちゃってカバー)




    そして楽しみだったのは鳥山先生のインタビュー!!
    神と神の頃よりDBの裏設定を続々と発表してはファンを喜ばせている鳥山先生です。
    今回、DBSDの著者であり子供の頃からのDBファンである
    オオイシナホ先生が10の質問を投げかけています。
    それはどれもがファンが気になる内容で・・

    質問はバーダックに関するものが多かったのですが、
    「アニメの内容をよく覚えていない」というのがとっても先生らしくてウケました。
    やっぱりそうだよね。


    ◆ 注意 ◆

    こちらには詳しい内容ではなく、個人的な感想を載せています。
    実際の内容については今月号の「最強ジャンプ」をお手に取られてご確認ください。

    今回はじめて登場した設定を中心にチェックしていきたいと思います。
    (私が忘れているだけで既出な設定もあったらごめんなさい)



    【 バーダックに関して 】

    ・ バーダックは他のサイヤ人に比べ「冷静な判断力やわずかな人間性も持ち合わせいる」。
    ・ サイヤ人にしては珍しく「仲間を救う」行為で一部の下級戦士からは慕われている。
    ・ 神龍で生き返らせるという手もあるけれど、戦闘力が足りないので過去話でしか見られないでしょう。



    たしかにバーダックはアニキ分のような存在で、他の戦士たちから慕われているような気はしていました。
    (これまでそういう同人誌をよくみかけたし、ファンの間では自然にそういう方向に行っていたというか(笑))
    あんな環境で過ごしていたというのに、人間性もあったというのは嬉しいです。
    だからこそ、仲間を殺されたことに怒り、単身フリーザに立ち向かって行ったんですね。

    バーダック好きだけど、いまさら神龍で生き返らせるとかになったらちょっと嫌だな・・・(笑)
    私は「たったひとりの最終決戦」でいさぎよく散るバーダックに感動して、
    それがまた原作にちゃんとつながっていることにまた感動したので、
    エピソードオブバーダックの話はヒーローズ系のコミックス的な存在に思っています。
    ヒーローズにいる超サイヤ人3ベジータみたいなもの。
    バーダックはわざわざ超サイヤ人にしなくても、黒髪でも十分イケメンだと思います。



    【 バーダックの奥さんに関して 】

    ・ バーダックの奥さんは「ギネ」という名。
    ・ ギネはバーダック達と4人のチームで闘っていた。
    ・ ギネは穏やかな性格で戦闘には向かず、危機を何度もバーダックに救われていて、
      二人の間に特別な感情が生まれた。二人は繁殖目的以外でも絆で結ばれた珍しいサイヤ人。
    ・ ギネは惑星ベジータの肉の配給所で働いている。



    なんだかラブロマンスな予感・・・!この話だけで映画ができそうですよ~~!!
    そのあたりは、4月4日発売の「銀河パトロールジャコ」のコミックスのオマケとして載るようです!
    ラブロマンスに関してはきっとあっさりでしょうけど(笑)
    ギネって聞いて最初ほかのものが浮かびましたが、ネギの反対でしたね。



    【 サイヤ人の特徴に関して 】

    ・ 通常、サイヤ人には恋愛や結婚という概念はない。
    ・ ベジータ王族以外は血のつながりにこだわりがない。
    ・ サイヤ人には家族の概念があまりなく
      バーダック、ギネ、ラディッツ、カカロットの4人全員が揃ったことはない。
    ・ バーダック自身にも兄弟はいるかと思うが、バーダックも解ってないし興味がないだろう。
    ・ 寿命は地球人より長いが戦死が多いため平均寿命は短い。
    ・ サイヤ人の上級戦士はベジータ王とベジータ王子のみ。
    ・ 中級戦士はわずか10人
    ・ 階級は生まれた潜在戦闘力で決まるが、その後上昇すれば昇級できる。



    上級戦士がたった2人って少な!(笑)
    地球人とサイヤ人て寿命違ったんだ!!同じくらいかと思ってたー!
    悟空とベジータは何歳まで生きるんだろうなあ。



    【 フリーザ一族に関して 】

    ・フリーザの父が異常な戦力を持つ突然変異体で、そこから生まれたフリーザも変異体の要素を強く持っている。
    ・フリーザ一族でも異常な戦闘力と残忍さを持つのはこの二人のみ。



    DB原作に登場する悪役のなかでもフリーザが一番恐ろしく感じます。
    その後、セルやブウという強敵も登場しましたが、あのカリスマ帝王ぶりにはかなわない。
    殺しかたの残忍さやまったく改心しなかった点、
    たくさんの部下を引き連れて宇宙を支配していた・・・というのがあるかもしれません。



    【 ベジータと悟空の家族観に関して 】

    ・ プライドを大きく傷つけられたベジータは「ブルマに救いを求め」冷酷な性格も変わってきた。
    ・ 悟空のほうがチチや悟飯などの家族も「仲間の一人」という感覚しかないのかも。


    これは思っていた通り、というか(笑)
    ベジータはどんどん家族想いで愛情深いキャラになっていきましたよね。
    悟空は変わらなかった。
    悟空はサイヤ人らしいのもあるのかもしれませんが、天国で7年間暮らしてまた戻ってきたりと
    すでに人間とかそういうものを超越しちゃった存在ですよね。

    チチや悟飯に対する悟空の気持ちというのは、先生も「かも」と仰っていますので、
    悟空にもきっと表には出さない感情があるのだろう・・・と思っています(笑)



    そして・・・
    ★ インタビュー最後に鳥山先生の爆弾発言が来ましたね ★



    「もしまたアニメ映画の話があった場合には、ベジータがメインで活躍してもらおうと思っています」


    とのこと!あくまで予定、内容も決まっていないとのことですが・・・

    でもそれでも嬉しい!鳥山先生がまた脚本を考えてくれそうなことが嬉しい!
    なんかやる気出してくれているのも嬉しい!!
    これはベジータメインの新作映画を期待するしかないですね!!




    ちょっと長いんですけど、最強ジャンプに掲載されているDB関係のコーナーを紹介。



    saikyoj201403005.jpg


    ヒーローズのバーダックのカードのおまけつき。



    saikyoj201403006.jpg


    オオイシナホ先生の「ドラゴンボールSD」が掲載されています。
    悟空の少年時代をフルカラーで、ファンならではのスパイスを添えて。

    ドラゴンボールSD 2巻の発売が4月4日に決定したようです!ジャコと同じ日!
    映画「神と神」のマンガに加え、ヒーローズのカード「孫悟空 少年期」つき。




    saikyoj201403007.jpg


    ドラゴンボールGTのアニメコミックスが掲載されています。




    saikyoj201403008.jpg


    背表紙には1月から順番に悟空の成長が描かれています♪
    楽しい企画ですね!




    それではまた~
    (see you again!)

    web拍手 by FC2
    ドラゴンボールZ 神と神 (ジャンプコミックス)ドラゴンボールZ 神と神 (ジャンプコミックス)
    (2013/10/04)
    鳥山 明

    商品詳細を見る


    「ドラゴンボールZ神と神 アニメコミックス」

    価格 : 1,400円
    出版社 : 集英社
    ページ数 : 360ページ


    いつもご訪問ありがとうございます!
    (Thank you for visiting.
    Animation Comics of〝DRAGON BALL Z Battle of God" was released. )

    10月4日(金)に「ドラゴンボールZ神と神 アニメコミックス」が発売しました!
    みなさん購入されましたか?

    DBZmoetukiro005.jpg


    映画の上映時間がこれまでの劇場版より長かったのもあり
    リアルタイム時のアニメコミックスの倍の分厚さで、中の紙質も違います。
    表面はマットな感じで軽く薄くなりました。


    kami20131004.jpg


    私はどっちかといえば、アニメよりもマンガのように紙でみるほうが好きなので
    待ち遠しかったです。

    ドキドキのベジータのビンゴダンス。
    見開き2ページありましたが、既に見慣れたので直視も可能でしたw
    そして改めてみてみると、ビルス様の体の紫色って、落ち着いた紫ですごくいいなーって。
    少しグレーがかった紫色。青いズボンもよく似合ってる!
    ビルス様カラーの服、私も持ってるなあ(笑)

    鳥山先生のインタビューが6ページ。
    アニメに対する意見や、ゴッド・ビルス・ウイスの強さなどなど・・・興味深い内容でした!
    ベジータもゴッドになれる可能性があるんだ!

    インタビューでとくに注目したのは
    「アニメは必要以上にハデな色を使い過ぎじゃないでしょうか」という先生のご意見。
    神と神の制作に関わるようになってから、先生も急激にご自分のこだわりをいろいろ仰っているように感じます。
    思っていても、これまで表に出なかっただけなのかもしれませんが・・・






    新装版アニメコミックス ザ・ムービー ドラゴンボールZ 燃えつきろ!! 熱戦・烈戦・超激戦 (ホームコミックス)新装版アニメコミックス ザ・ムービー ドラゴンボールZ 燃えつきろ!! 熱戦・烈戦・超激戦 (ホームコミックス)
    (2013/10/04)
    鳥山 明

    商品詳細を見る



    「ドラゴンボール Z 燃えつきろ!! 熱戦・烈戦・超激戦」 新装版アニメコミックス

    価格 : 1,400円
    出版社 : 集英社
    ページ数 : 360ページ

    リアルタイム時に発売されたアニメコミックスは、紙がツルツルとしていて、厚く重かったのですが
    こちらは紙が以前のより軽く、やわらかくなったのでページがめくりやすいです。
    悟空さの貴重なスーツ姿&面接シーンがみものです!

    今後もアニメコミックスの新装は続くのでしょうか・・・?まさかコレだけ??




    DBZmoetukiro001.jpg

    DBZmoetukiro003.jpg

    DBZmoetukiro002.jpg

    1993年(今から20年前!!)に発行された旧版と並べて。





    DBZmoetukiro004.jpg

    DBのコミックス関係はこのように透明カバーをかけています。
    カバーはいろんなサイズが販売されています。
    購入の前にサイズを確認してくださいね。


    続きからコメント返信です

    【「ドラゴンボールZ 神と神アニメコミックス」発売】の続きを読む

    web拍手 by FC2

    プロフィール

    rien

    Author:rien
    ドラゴンボールオンリーブログサイト「Seventh/U」へようこそ。
    ジャンプ連載当時からのファンである自分のDBへの愛、そしてDBの素晴らしさをこちらを通して伝えていければと思います。

    カテゴリ
    検索フォーム
    最新記事
    月別アーカイブ
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    アニメ・コミック
    1173位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    少年向けコミック
    242位
    アクセスランキングを見る>>
    ドラゴンボール31周年おめでとう(^o^)/

    Welcome to my website!
    This website is a unofficial fansite of DRAGON BALL.
    .
    Twitter
    リンク
    願いを叶えるドラゴンレーダー
    kurepelin.com
    .
