    web拍手 by FC2
    20160513.jpg

    5/13~マックのハッピーセットでもらえるカードがドラゴンボールヒーローズのカードでした!
    去年の11月にもコラボしていたのでドラゴンボール超とのコラボはこれで2回目!ありがとうございます。

    商品名 : ハッピーセット ドラゴンボール超
    おまけ : ドラゴンボールヒーローズのカード1枚(全6種より)
    価格 : 500円位(メインの食べ物によって変わる)
    入手時期 : 2016年5月13日~無くなり次第終了
    入手先 : マクドナルド


    他のものに付いてくるDBHのカードは再録もあるなか
    このカードは描きおろしの新作!これは全種集めなくては・・・!
    何より全国どこにでもあるマックがドラゴンボールとコラボしてくれたのが嬉しいのでそれは通っちゃいますね!

    初日の朝食、朝マックからさっそく行ってきました。
    朝マックはちょっと内容が違うんですよね。それも新鮮で。


    20160515.jpg


    ドラゴンボールと同時にアイカツもコラボしていました。
    注文のときにちゃんと「Aのドラゴンボールで」って言ってるのによく間違えられるんです。
    去年のコラボのときも間違えられたし、今回も間違えられるとまずいので
    商品をもらったらすぐに中身を調べてみたらまたアイカツが入ってました。
    こんなにドラゴンボールオーラ出して買いに行ってるのになんで?


    20160514.jpg


    最初の週末(5/14と5/15)はカードに加えて「超ガイドブック」ももらえました。


    20160520.jpg


    そして20日には全6種コンプすることができました!
    なるべく2セットずつ買って食べていたのもあって運よくダブりは少ないほうで2枚のみ。
    約一週間で8セットも食べたのか(笑)
    次に私がマックに行くのは再びドラゴンボールとコラボするときでしょう。

    web拍手 by FC2
    だいぶ久しぶりの更新になってしまいました。
    新宿髙島屋タイムズスクエアの壁面にドラゴンボール超の大広告が出ているとツイッターで知り、
    見に行ってきました!
    I went to see the wall advertisement of Takashimaya, in the south exit of Shinjuku Station.


    20160101.jpg

    20160102.jpg

    とてもお天気の良い日。まず新宿駅新南口より、髙島屋の建物の真下より。
    なんとなく悟空がいるのがわかりますが全体像は見えません。


    20160103.jpg

    橋を渡りサザンテラス側へ。橋の途中くらいからだんだん見えてきました!


    20160104.jpg

    サザンテラス側からは全体が良く見えます!
    髙島屋さんってドラゴンボール贔屓なのでしょうか。
    数年前には日本橋髙島屋でドラゴンボール展もありましたし!
    こんな新宿の一等地にドラゴンボールの大広告がと思うと感激です!


    20160105.jpg

    20160106.jpg

    サザンテラスにあるスタバの広告がよく見える席を確保しました。
    ほんとはテラス席だともっとよく見えるのですが外はとても寒かったので(笑)
    ゆっくりといつまでも眺めていたかったのです。
    I was able to see the ad from the Starbucks coffee shop.

    20160107.jpg

    夜の壁面広告です!夜でもカッコいい悟空さ!
    この広告の期間は、1/18~1/31 までとのことです。






    20160108.jpg

    20160109.jpg

    また、新宿駅東口~西口に抜ける通路にもドラゴンボール超の壁面大広告があると聞いていたので見に行ってきました!
    ところが・・・どうやらほんの数日前からドラクエの広告に変わってしまったようなのです・・・!
    いや、ドラクエも好きなのでじっくり見てきましたが。ちょっと遅かったようです・・・
    This is wall advertisement of Dragon Quest.
    This ad is located in the passage that connects the Shinjuku Station east and west.


    20160110.jpg

    ドラクエついでに東新宿駅前にあるスクエニ本社ビルです。
    ここは駅直結なビルで地下街には無難な飲食店が数店舗入っています。
    ビル周辺のイルミネーションがキレイで、飲食店街に降りて下からビルを見上げると面白い景観です。
    地上の茂みの中からスライムのオブジェが現れたりしたら面白いな~とか思いつつ
    周りをぶらぶらしてみたのですが残念ながらそういったものは見当たらず(笑)
    ひょっとしたら会社の中にはあるのかもしれませんね。
    This is SQUARE ENIX's headquarters building.
    It is located in the "East Shinjuku Station".


    web拍手 by FC2
    20151107_001.jpg


    11月6日(金)~マクドナルドがドラゴンボール超とのコラボ!
    ハッピーセットにドラゴンボールヒーローズのカードが付きました!
    さっそく初日に3セット買ってきました。


    CTHkK_PVEAAQg7d.jpg


    商品名 : ハッピーセット ドラゴンボール超
    おまけ : ドラゴンボールヒーローズのカード1枚(全6種より)
    価格 : 500円位(メインの食べ物によって変わる)
    入手時期 : 2015年11月6日~無くなり次第終了
    入手先 : マクドナルド



    CTHkMARVAAAV10S.jpg


    カードは悟空、ベジータ、ビルスでした!
    あとスーパーサイヤ人ゴッド悟空、ウイス、フリーザの全6種なので揃うまで通います~!

    食べ物のほうはメインを選べてハンバーガー、チキンナゲット、パンケーキ選びました。
    ほぼ一人で食べたのでお腹いっぱい(笑)メインによって価格が違います。
    予習のときにHPをチェックしていたのですが価格が載ってなかったので
    「ハッピーセットっていったいいくらなの?」って実は思っていました。
    朝マック(5:00~10:30)ってのはまたメニューが違うみたいですね。
    メインにエッグマフィンとホットケーキがあって、サブにハッシュポテトもある!
    今度は家で朝食を食べない日をつくって、朝マックの時間帯に行ってみようと思います。

    ところで過去にも私の知る限り2回(以上あるかも!?)はマクドナルドとドラゴンボールってコラボしてきたようですね。
    ハッピーセットで。でも私はグッズ集めるほどハマっている時期にはコラボしてなかったんです。
    後に譲っていただいたりして持ってはいるのですが・・・
    今回、再燃2回目にしてマクドナルドとのコラボに遭遇することができました(笑)
    リアルタイムで体験することができてとっても嬉しいです!

    コラボいいですよね。また「くら寿司」や「ローソン」ともコラボしてくれないかなー!?

    web拍手 by FC2
    いつもご訪問ありがとうございます。
    もうすぐドラゴンボール超がスタートしますがその前に
    復活のFとのコラボキャンペーンで一番のお気に入りだったくら寿司のキャンペーンを。
    いろんなコラボがありましたが、一番景品内容が魅力的だったと思います。


    CEh0t-KVIAAoqcc.jpg


    CEh0tRrUIAAR5GP.jpg


    CEh0vrVUEAAloHX.jpg


    CEh0uzYUgAAViUG.jpg



    くら寿司さんは元々大好きでしたが、このキャンペーンで更に好きになってしまいました(笑)
    無添加なので安心して食べることができますし、安くてとっても美味しいです。
    ビッくらポン!もレーンも楽しい!
    これからもドラゴンボールのキャンペーンをぜひしてほしいです!

    web拍手 by FC2
    カップヌードル 「ベジータ」、発売してから美味しくて食べまくってます(笑)
    スープに野菜の味がよく出てるし、実際に野菜もたくさん入ってる!
    もともとカップヌードル=カップメンの中では一番美味しい!と思っていた私ですが、
    これはこれまでにないカップラーメンの味でした。
    ぜひカップヌードルシリーズのレギュラーになってほしいです。

    東芝の冷蔵庫ベジータのような感覚でいたので、CMを観たら
    本当にドラゴンボールのベジータとのコラボだったので驚いています。でも嬉しいです!

    日清 カップヌードルCM 「ベジータ スーパーヤサイ人になろう 篇」 25秒






    「野菜不足の男たちに」っていうキャッチフレーズがすごい。
    ほんと男のひとたち食べてるのかな?

    ツイッターではDBクラスタのみなさん、ネタ写真をUPしまくってましたが私も・・・


    CGAjtX7UMAIM1l7.jpg


    「なぁベジータ〜!何でコレ、ニンジン入ってねぇんだ?
    ニンジンも入れてくれよ〜〜!!」

    「くっくっく…!ニンジンは却下されたようだな…!」




    CGGZn0rUEAAQsip.jpg


    ・・・というわけで主人公のカカロットさんが入っていないのはあまりにも寂しくて
    カカロットパウダー追加カスタマイズに挑戦してみました。
    このにんじん茶はティーバック状になっており、中身はサラダトッピングや出汁としても使えます^^
    これを入れたら、コクが出てめっちゃめちゃ美味しくなったんです!!
    それからはベジータ食べるときはカカロットパウダーが必須となりました(笑)

    今回のCMはベジータファミリーものでしたが
    CM第二弾があったらぜひ悟空とベジータのかけあい(ケンカ?)みたいのだったら嬉しいです!


    CGKx1S4UUAAlxNK.jpg


    最近、飲食業界がベジータづいているようで、カルピスからは「ベジタラッテ」なる飲み物が発売。
    パッケージの色合いの雰囲気が似てますね(笑)
    これもツイッターでみなさん購入していたので私も飲んでみましたが・・・うーん・・・
    普通のカルピスのほうがいいなあ・・・やっぱ^^;


    ほかにも吉野家の「ベジ丼」だとか「ベジ牛」も気になっているので
    今後もベジータ食を楽しんでいきたいと思います(*^_^*)

    web拍手 by FC2

    プロフィール

    rien

    Author:rien
    ドラゴンボールオンリーブログサイト「Seventh/U」へようこそ。
    ジャンプ連載当時からのファンである自分のDBへの愛、そしてDBの素晴らしさをこちらを通して伝えていければと思います。

    カテゴリ
    検索フォーム
    最新記事
    月別アーカイブ
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    アニメ・コミック
    1173位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    少年向けコミック
    242位
    アクセスランキングを見る>>
    ドラゴンボール31周年おめでとう(^o^)/

    Welcome to my website!
    This website is a unofficial fansite of DRAGON BALL.
    .
    Twitter
    リンク
    願いを叶えるドラゴンレーダー
    kurepelin.com
    .
