    web拍手 by FC2
    20151229_1.jpg


    こちらも前記事同様、交換で譲っていただいた昔のドラゴンボールZグッズになります。
    このポスターはずっと欲しくて欲しくて。
    奇跡的にほぼ新品状態のものを譲っていただくことができました!
    交換していただくものを聞いて、
    え!?まさかのこのポスター!?ってほんとびっくりでした。信じられない思いでした。

    山室さんの鉛筆画の悟空とベジータがほんとカッコよくて!!
    見るからに時間をかけて心を込めて描いた一枚ではないでしょうか・・・


    CrCYaEKVUAA5LqU.jpgCrCYauxUIAEb_0I.jpg


    山室さんはこのデッサン調ポスターについて、
    2010年発行の 「ドラゴンボール アニメイラスト集 金色の戦士」内インタビュー51Pで
    「特にお気に入りの劇場ポスターは?」と聞かれてこのポスターだと語ってます。

    「何か新しいことをやりたいとずっと思っていたので鉛筆画にチャレンジしました。」

    「大きなボードに描いたので、背景の悟空とベジータだけで一週間くらいかかったかな?」とも。


    そんなわくわくするようなエピソードを読んだのもあってますます欲しいな~って思っていたこちらのポスターです。


    商品名 : 復活のフュージョン 映画ポスター
    販売時期 : 1995年映画公開当時
    購入場所 : 映画館で購入、と言っていたような。(また詳しく聞いたら追記しておきます)



    このポスターにいつか会いたい!って思いがきっと届いたのだと思っています。

    「死ぬまでにひとめでもいいから鳥山先生にお会いしたい」

    という子供の頃からの私の夢も、いつか叶う日が来るのでしょうか・・・

    先日、人造人間編やセル編の頃に鳥山先生に「信」を3回も送ったことを思い出しました。
    ジャンプの編集部宛てです。
    今みたいに「好き」という気持ちをこうしてブログに綴ったり、ツイッターでツイートしたり、
    また溢れ出す止まらない気持ちを二次創作で自分なりに絵を描いたり。
    その当時は二次創作の存在も知らず、ネットといった手段も無かったため、
    鳥山先生にファンレターを出すことしか思いつかなかったのです。
    当時の手紙の内容はしっかり残っています。
    ドラゴンボール萌え日記のようなノートの中に手書きで丸々写して残しておいていたんです。
    たぶん、次回ファンレターを出す際には同じことを書かないように、だったかと思います。


    この記事で年内は最後の更新になります。
    今年も当ブログにお越しいただきありがとうございました。
    よいお年を(*^_^*)


    web拍手 by FC2
    20151229_2.jpg


    久しぶりに昔のドラゴンボールZグッズです。
    ここ数年、新作グッズがたくさん出るので昔もものがなかなか紹介できないでいます(笑)

    こちらはグッズ交換で譲っていただいたタペストリーです。
    絵柄からいってセル編の頃ですね。
    価格や正確な販売時期、販売場所などは不明です。

    商品名 : ドラゴンボールZ タペストリー
    販売時期 : 1990年代


    web拍手 by FC2
    いつもご訪問ありがとうございます!
    ドラゴンボールの入浴剤の紹介です。
    一番寒い時期に紹介しよう!と思っていたというのに、あっという間に3月になっていました・・・

    この入浴剤たち、リアルタイムの頃のグッズと近年のグッズが混ざっていますが、
    カテゴリは原作連載中のグッズとさせていただきました。
    (Thank you for visiting.There are many bath additives of Dragon Ball.)



    bath002.jpg


    「ドラゴンボールZ おふろめぐり お肌イキイキ子供入浴剤」

    1991年 バンダイ



    お湯に入れると絵が出るカード付!!
    実用はする予定はないけど、パッケージに惹かれて某所で購入した品。
    悟飯ちゃんとお風呂に入っていいお父さんしている悟空さがステキすぎて~(*´ω`*)
    こういう公式のほのぼのイラストってほんといいなあ。。

    中袋は未開封で、箱に入れてさらにビニール袋に入れておいてもにおいがしてきます。
    昔のものだけにけっこうにおいがキツいです(笑)


    bath003_.jpg


    入浴剤の種類は・・・

    1.「すごいぞ!!力の湯」色/ワインレッド、香り/フローラル

    2.「強いぞ!!超戦士の湯」色/レモンイエロー、香り/ユズ

    3.「元気いっぱい!!仙豆の湯」色/グリーン、香り/森林


    bath004_.jpg


    4.「気をためろ!!元気玉の湯」色/ミルク、香り/ハニーミルク

    5.「きびしいぞ!!修行の湯」色/ブルー、香り/マリンクール



    bath005.jpg

    bath006.jpg

    bath12.jpg


    裏面のイラストと会話もかわいいです!リクエストにより追加(笑)


    bath13.jpg

    蛇姫さまのとこの温泉!?

    bath14.jpg

    きかん坊だった頃の悟空さ。じっちゃんを手こずらせてかわいい!

    bath15.jpg

    セクシーなブルマさん♡

    bath16.jpg

    孫家と言えばドラムカン風呂!

    bath17.jpg

    えっ!?こんなシーンあったっけ(ない)





    bath007.jpg


    「ドラゴンボールZ 薬用入浴剤」

    2006年 バンダイ



    上のリアルタイムに発売された入浴剤からいきなり15年後に飛んだ商品です。


    bath008.jpg

    bath009.jpg


    おまけの「プカプカシート」は全24種類!
    お風呂に沈めて飛ばしたり、壁にくっつけたり、キーホルダーにと、けっこう遊べます♪






    bath10.jpg


    「ドラゴンボールZ 銀河最強の湯」

    2013年
    発売元 : (株)エイチ・エヌ・アンド・アソシエイツ



    神と神の映画に合わせてローソンなどで販売していた入浴剤。
    お店によってはまだ売れ残っていたりします。
    これは実際に使ってみました(笑)

    bath11.jpg





    1991年 → 2006年 → 2013年の入浴剤いろいろのご紹介でした♪
    それではまた!
    (see you again!)


    以下、コメント返信です。

    【ドラゴンボールの入浴剤いろいろ。(Bath additive)】の続きを読む

    web拍手 by FC2
    HA001.jpg


    ドラゴンボールZ、リアルタイム時代のグッズで「ホッピングアイ」です。
    HOPPING EYE is the goods of DRAGON BALL Z 20 years ago.

    私が子供の頃には割とポピュラーだったのですが、この丸いゴムのをひっくり返すと
    予想しない方向に跳んでいく、楽しいおもちゃ。
    けっこう高く跳びます。
    今の若いかたは知ってるのかな・・・?


    HA002.jpg


    ドラゴンボールでもいろいろ出てまして、
    こちらは大1個、小4個入りのセットのタイプ。
    大にはトランクスの絵が描かれて、小には星が描かれています。
    商品名のところのイラストがとってもかわいい!




    HA003.jpg


    こちらは「アマダ」製、
    袋入りでどんなものが入っているかは、お楽しみなタイプ。


    HA004.jpg


    「アタリ」が出たら、もう一袋もらえたのかもしれません。

    発売年代は不明ですが、未来トランクスのイラストなので
    セル編のころに発売していたグッズだと思います。

    web拍手 by FC2
    nagame001.jpg

    「ドラゴンボールZ DXゲーム3 ナメック星 最後の対決」
    発売元:バンダイ
    発売年:1991年


    DBリアルタイム時代のボードゲーム。2人~4人用。
    悟空、ベジータ、悟飯、クリリンになってフリーザを倒すべく、
    サイコロの代わりにスロットを回して、出た数だけ進んで行くすごろくのようなゲーム。
    遊び方は以外に複雑で、説明書をしっかり読まないと開始できません。
    はじめは説明書を読み読み、2回目からは簡単♪

    nagame002.jpg nagame004.jpg


    途中でギニュー特戦隊と戦ったりするのですが、
    攻撃をくらうと「力カード」を返さなければいけません。
    手持ちの力カードが無くなると、修行に行ってまた力カードをためてこないといけません(笑)
    ゲーム方法を把握しはじめると、この力カードの枚数が重要と気づくのですが
    勝敗はほぼスロットの数によって左右されるので、運しだいかも・・・

    手持ちのカードダス(これもリアルタイム時代のカードゲームのこと)を使えば
    より楽しめるようです。

    nagame003.jpg

    ボードを裏返し、手持ちのカードダスを使えばまた違うゲームもできます。


    web拍手 by FC2

    プロフィール

    rien

    Author:rien
    ドラゴンボールオンリーブログサイト「Seventh/U」へようこそ。
    ジャンプ連載当時からのファンである自分のDBへの愛、そしてDBの素晴らしさをこちらを通して伝えていければと思います。

    カテゴリ
    検索フォーム
    最新記事
    月別アーカイブ
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    アニメ・コミック
    895位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    少年向けコミック
    190位
    アクセスランキングを見る>>
    ドラゴンボール31周年おめでとう(^o^)/

    Welcome to my website!
    This website is a unofficial fansite of DRAGON BALL.
    .
    Twitter
    リンク
    願いを叶えるドラゴンレーダー
    kurepelin.com
    .
