    web拍手 by FC2
    20161207_01.jpg


    ドラゴンボール超あらびきウインナー の第2弾がスーパーに並んでいたので購入してみました♪


    2016120702.jpg


    2016120703.jpg


    第6宇宙編のキャベなどのメンツに加え
    未来トランクス編のゴクウブラックや未来トランクス、マイちゃんがプリントされています♡
    お弁当に入れていただきました(*^_^*)
    もちろん袋は洗剤でよく洗って保管します(笑)




    web拍手 by FC2
    20160722_13.jpg


    7月下旬、横須賀のソレイユの丘で開催されていたドラゴンボール超リアル宝探しのイベントに行ってきました!

    ドラゴンボール超でリアル宝探し 超絶ドラゴンボール探しの試練!
    開催期間 : 2016年7月16日~9月25日
    参加費 : 500円



    20160722_1.jpg


    品川から京急の快特に乗って1時間ちょい。
    終点の「三崎口」駅に到着しました。
    このあたりにはドライブで何度か来たことあったのですが電車で来るのははじめて。

    以前に来たときは三崎口の漁港でまぐろ丼やまぐろ定食を食べたり、
    油壷マリンパークという水族館でショーを見たり城ケ島の絶景を観たり・・・三浦半島は好きな場所です。

    ただ、この日は雨がしとしと、風もありなんだか天候は悪かったです。
    雨の中で宝探しか・・・大丈夫かな・・・と少々不安な気持ちを抱えつつ
    スケジュール的にその日しか行けそうな日が無かったため予定通り向かいました。

    三崎口の駅からは路線バスに乗ってソレイユの丘に向かいます。たしか15分ほどで到着したんだっけ。
    本数もそれほど多くはなかったので到着したら帰りのバスの時間をチェックしておきました。
    最終の時間までに宝探しを終えてこのバス停に戻って来なくてはならないと。


    20160722_2.jpg


    到着!!ソレイユの丘は海の側にある公園です。
    嬉しい!行きたかったイベントに来れた。・:(゚^o^゚):・。

    さっそく参加受付に行って500円を支払って地図を受け取りました。


    20160722_3.jpg

    作業着・・・じゃなかった、サファリファションの悟空さがいる!
    このイラスト、すごくいいです。
    グッズコーナーにはポスター売って無かったけれど、このイベントポスターも売ってほしかったなあ・・・
    科学するでは悟空が白衣着てたり、公式イラストで普段と違う服を着てるのって魅力的。
    こういうのって貴重なイラストだと思います。


    20160722_4.jpg


    宝探しについて具体的な場所をネットに載せてはいけないことになっています。
    なのでどんな場所にあったかはお伝えできないのですが、
    この公園全体をうろうろすることになりました。雨風の中。


    20160722_9.jpg

    20160722_10.jpg


    でもまずは所々にあったヒントと地図を参照してじっくり考えようとランチをすることに。


    20160722_7.jpg


    地元の野菜を利用したバイキング式の和食レストランに入りました。


    20160722_8.jpg


    天候が悪かったため空いてはいましたがどの料理も手が込んでいて美味しかったです!
    野菜料理がたっぷりあって体にもよさそう。


    20160722_6.jpg


    ランチ後には地図を片手にありそうな場所をまわります。
    地面はガタガタしてる場所もあって、私が履いていた買ったばかりの厚底スポサンでズンズン歩いていたら
    何度も「ガクッツ...」と足をくじいてしまい(笑)
    その結果、ついにサンダルのベルト部分が一カ所取れてしまいました・・・
    それでも脱げないようめげずに歩きまわり、なんとか全部の宝を見つけることができました。


    20160722_150426.jpg


    20160722_150446.jpg


    一番奥地には「幸せの鍵」が売ってたりして、鍵をかけたり、鐘を鳴らすような恋人スポットもありました。


    20160722_5.jpg


    ソレイユの丘はトンビが飛んでいたりしてのどかな雰囲気の公園でした。
    お天気がよければ最高の場所なんだろうな・・・

    20160722_11.jpg


    20160722_15.jpg



    私はこのイベントの後にもいくつか予定が詰まっていた関係でスニーカーを履いては行くことができなかったのですが、
    リアル宝探しのイベントはけっこう歩くことになりますので歩きやすい靴・スニーカー等で行ったほうがよさそうですね。


    20160722_14.jpg


    この集合イラストのアクリルキーホルダーが宝探しゴールの景品でした!
    最後にお土産コーナーを見る時間を考えると時間はけっこうギリギリ。
    イベント限定グッズのほうは次回の記事で紹介したいと思います。


    web拍手 by FC2
    ドラゴンボールのイベントレポの続きになります。イベントレポはこちらの記事

    【会場オリジナルグッズ】


    40.jpg

    終わりのところにお土産屋さんがあります。
    壁には販売しているポスターが貼ってありました。


    401.jpg

    ポスター(悟空、ベジータ、ブルマ。各756円)


    41.jpg

    うちわ(集合、410円)


    42.jpg

    缶バッジ(2個セット、410円)


    45.jpg

    ポストカードセット(6枚入り。756円)


    43.jpg

    スマホクリーナー(悟空、ベジータ、ブルマ、ちびトランクス、悟天、集合。各378円)


    その他にもこのようなオリジナルグッズがありました。

    ・アクリルキーホルダー6種 (悟空、ベジータ、ブルマ、ちびトランクス、悟天、集合)
    ・Tシャツ(集合)
    ・トートバッグ(集合)



    オリジナルグッズ以外にも色々なDBグッズが並んでいました。
    オリジナルグッズお土産予算は推しキャラにしぼって10,000円程度、
    全部だと2,0000円程度でしょうか!?
    フジテレビグッズやディスクロスや食玩、DVDまでけっこうな品揃え!
    それ以外のグッズも・・・となると恐ろしい金額になっていくわけですが
    普段買いに行かれないかたが一気にここで購入できると考えるとよいのかもしれません。
    私は時間がなくて5分くらいしか見れなくて急ぎ買ってイベント会場を飛び出した感じだったのですが・・・

    館内では谷本さんの曲や影山さんの曲が流れていてテンションあがりました。
    愛のあるイベントでした。


    51.jpg


    52.jpg

    入り口にはプリントシールコーナーやガシャポンやディスクロスコーナーもあります。
    なかなかDBづくし!

    那須ハイに行くのに往復6時間かけたのですが、いろいろあってパーク滞在時間はたった1時間でした(笑)
    でも期間限定のイベントに少しの時間でも行って実体験することができたので行ってよかったです。
    周りには温泉や気になるお蕎麦屋さんもあったので1泊して時間を気にせずに修行を楽しんで、
    ついでにジェットコースターなんかにも乗れたりしたらよいかもですね。





    46.jpg

    ここからは余談になりますが帰り道に上河内サービスエリア(上り)に立ち寄りました。

    48.jpg

    フードコートには宇都宮餃子がありました。


    50_201607312116513bb.jpg

    とちおとめ×ジャージー牛乳ソフト。
    ジャージー牛乳のコクにいちごの甘酸っぱさも入って最後まで飽きさせない味!

    49.jpg

    屋台には栃木牛の串焼きが。これが焼き立てでめっちゃ美味しいです!


    47.jpg

    お土産屋さんでは栃木うまいもの編のスカイベリー、メダルキーホルダーやストラップを発見。
    那須を、栃木県を旅した思い出と合わせて大切にしたいと思います。


    web拍手 by FC2
    1.jpg


    7月下旬の日曜日、那須ハイランドパークに行ってきました!
    車で行ったのですが、黒磯板室ICから30分くらいでしょうか。
    ICを降りたら目の前に見える山に向かって、なだらかに山道を登っていきます。
    (那須ICからも行けて20分くらいだそう)


    33.jpg


    22.jpg



    10:30頃に到着したのですが日曜日ということもあり入園券売り場はすでに行列^^;


    00.jpg


    ガイドマップとイベントチラシをもらいました。

    ドラゴンボール超 修業チャレンジ!〜悟空を目指して強くなろう!
    2016年7月16日~11月27日まで開催予定のイベントです。
    入園料 : 1600(大人)
    修行参加料金 : 500円 (イベント会場の建物内で支払い)



    44.jpg


    やっと買って入場したらさっそくDBのイベントスペースに向かいます。


    5.jpg


    6.jpg


    7.jpg


    8.jpg

    思いのほかファミリーでイベントの建物は大混雑!!
    入場無料で中は見学することができるのですが、
    修行にチャレンジしたかったら500円を支払って点数チェック表&スタンプラリーカードを受取ります。
    入場している方々はほぼチャレンジしている感じでした!

    9.jpg


    10_201607310330348ba.jpg

    11_2016073103303622a.jpg


    なるべく混んで無さそうなブースより修行にチャレンジして行きました!
    修行はぜんぶで6種類。






    【捕まえろ!界王星でバブルスキャッチ!!】


    12.jpg


    バブルスくんが表示されたら叩く修行。






    【極めて合体!フュージョンポーズ!!】


    13.jpg


    14.jpg


    フュージョンするところは、子供向け身長に合わせてあるためけっこう低いです(笑)






    【よけろ!サバイバル特訓!!】


    15.jpg


    岩が飛んで来るので反復横跳びのように素早く避けます。これ面白い!






    【運べ!牛乳配達特訓!!】


    16.jpg


    ちびっこたちが一番群がっていたのは牛乳配達でした。
    小さい子たちが亀の甲羅を背負っている姿がなんとも微笑ましい(*´ω`*)
    イラストもちびっこトランクス&悟天というのが可愛らしいです。






    【止めろ!レーザー特訓!!】


    17.jpg

    一番難しかったのが重力室。これも面白いです!
    あの頃の・・・カカロットに追いつきたくて自分の身体を痛めつけながら
    重力室で修行していた頃のベジータの気分が味わえます。






    【跳べ!舞空術入門!!】


    18.jpg


    上にあるパンチマシーンみたいのをジャンプして何回パンチできるかという修行。




    大人といえど、ガチなDBファンとしてはDBのイベントは小学生レベルで本気で挑みます。
    どうせ他人なんて見てないだろうし・・・
    そうしてひと通り修行をこなしたのですが、どうもがんばりが足りなかったのかBランク。


    30.jpg

    ベジータのカードが貰えました。
    Aランクなら悟空だったのかな?Cランクは誰だろう?トランクス&悟天とか??
    あと集合イラストの入ったビニール製の巾着袋を貰えました。


    31.jpg






    【迷路コーナー】


    小規模な迷路なのですが、迷路のようなコーナーがありました。
    壁面にはいろんなイラストがあります。


    20.jpg


    21.jpg


    22_20160731034915c53.jpg


    23.jpg


    24.jpg


    25.jpg


    26.jpg



    28.jpg


    29.jpg


    27.jpg


    19.jpg


    用紙の裏側にスタンプラリーもできます。
    グッズやお土産についてはこちらの記事で紹介しています。





    web拍手 by FC2


    20160601.jpg

    商品名 : ドラゴンボール超戦士シールスナック サラダ味
    価格 : 127円 (税込)
    発売日 : 2016年5月9日
    購入日 : 2016年6月上旬
    発売元 : バンダイ
    入手先 : Amazon


    発売から1か月経ってもコンビニやスーパーで見かけることができず
    ついにアマゾンで箱買いすることになりました。
    ほんとは店頭に並んでいる姿をみてドラゴンボールがリアルタイムの作品であることを実感し
    その幸せに浸りたかったり、並んでいる棚を眺めたかったし、一袋ずつ選んで買いたかったです。
    ドラゴンボールのグッズに対してはいつもそんな気持ち。
    でもとくに食品類はタイミングを逃してしまうと入手できなくなってしまうので・・・


    20160602.jpg

    大量のスナック、少しづつ食べ進めています(笑)
    もう今年は食べるお菓子と言ったらほぼドラゴンボールのお菓子です。
    それくらい種類が豊富に出ているので毎日食べないと追いつきません。

    20袋入りだったのですがおかげで全11種のシールが揃いました!


    20160604.jpg

    20160603.jpg

    なんとも愛らしいキャライラストです♡
    もちろん袋も洗ってキレイに取っておきます。
    web拍手 by FC2
    20160513.jpg

    5/13~マックのハッピーセットでもらえるカードがドラゴンボールヒーローズのカードでした!
    去年の11月にもコラボしていたのでドラゴンボール超とのコラボはこれで2回目!ありがとうございます。

    商品名 : ハッピーセット ドラゴンボール超
    おまけ : ドラゴンボールヒーローズのカード1枚(全6種より)
    価格 : 500円位(メインの食べ物によって変わる)
    入手時期 : 2016年5月13日~無くなり次第終了
    入手先 : マクドナルド


    他のものに付いてくるDBHのカードは再録もあるなか
    このカードは描きおろしの新作!これは全種集めなくては・・・!
    何より全国どこにでもあるマックがドラゴンボールとコラボしてくれたのが嬉しいのでそれは通っちゃいますね!

    初日の朝食、朝マックからさっそく行ってきました。
    朝マックはちょっと内容が違うんですよね。それも新鮮で。


    20160515.jpg


    ドラゴンボールと同時にアイカツもコラボしていました。
    注文のときにちゃんと「Aのドラゴンボールで」って言ってるのによく間違えられるんです。
    去年のコラボのときも間違えられたし、今回も間違えられるとまずいので
    商品をもらったらすぐに中身を調べてみたらまたアイカツが入ってました。
    こんなにドラゴンボールオーラ出して買いに行ってるのになんで?


    20160514.jpg


    最初の週末(5/14と5/15)はカードに加えて「超ガイドブック」ももらえました。


    20160520.jpg


    そして20日には全6種コンプすることができました!
    なるべく2セットずつ買って食べていたのもあって運よくダブりは少ないほうで2枚のみ。
    約一週間で8セットも食べたのか(笑)
    次に私がマックに行くのは再びドラゴンボールとコラボするときでしょう。

    web拍手 by FC2
    ご当地ドラゴンボールのシリーズが続々登場していますが
    最近出た激闘編のメタルストラップを買いました。

    20160524_.jpg


    商品名 : ご当地ドラゴンボール激闘編 東京激闘編ストラップ
    価格 : 450円 (税込)
    購入日 : 2016年5月中旬
    発売元 : (株)プレックス
    入手先 : ネットショップ


    東京タワーと雷門の悟空。同じイラストでキーホルダーも出ています。
    アニメDB超の放送中なのもあり普通のグッズも続々発売されていますが
    ご当地シリーズはとくにほしいグッズではあります。
    でも都道府県別にすごい数が出ていますのでもう自分の好きなキャラしか買わないことにしました。
    トップページにベジータのイラストもあるから今後ベジータのストラップも発売するのでしょうか。
    楽しみです。正直言って私はフリーザよりもベジータのほうが欲しいので(笑)

    富士山版の悟空さ、きっと人気だろうから早めに入手しておきたい!

    ご当地ドラゴンボール激闘編公式サイト
    ご当地ドラゴンボール超うまいもの編公式サイト


    【 雷門&東京タワー繋がりで 】


    江戸を感じられる浅草や雷門も大好きな場所ですが
    (浅草は大好きなので何度も行っていますが、なかでも学生時代に友人数人で
    浴衣で散策しに行ったのは忘れられない思い出です。
    江戸情緒を感じられる風景の写真を撮ったり、お土産屋さんをぶらついたり
    美味しいもの食べて、レトロな居酒屋さんで〆る・・・という楽しみ方のできる場所です)

    そして桜の咲く季節のことですが夜の東京タワーに行ってきました。


    CeefnHUW8AADQsd_.jpg


    普段、あたりまえのように眺めている東京タワーですが
    建物の中に入るのはもしかして子供の頃以来かもしれません。
    夜の首都高からの眺めは大変美しいですが真下からの眺めがまたダイナミック!
    東京の夜景に浮かび上がる東京タワーってやっぱりキレイで大好きです!
    場所も落ち着いたいいところに建ってますしね。
    そういえば東京タワーの近くのうなぎ屋さんにもいつか行きたいんだった。

    タワー内(お土産屋さん見るだけなら無料)に入ると、
    海外からの観光客にも喜ばれそうな日本代表的なグッズが売ってたりしてけっこう面白い。
    おばあちゃんが売り子のレトロなお土産屋さんが並んでいるかと思えば、いまどきデザインなグッズもあったりする。
    ドラゴンボールのクリアファイルやノートも売ってました。(富士山は売り切れ、お台場や中華街)
    美味しそうな食べ物がいっぱい売っていたので自分用にいろいろ買ってしまいました。

    新しくて洗練されたショップがど真ん中に位置していたのですが
    もう腰が曲がってしまったおばあちゃんたちのお店ははしっこの目立たない場所にありました。
    東京タワーができた頃からおばあちゃんのお土産屋さんは入ってるのかなー?とか
    いろいろ話ししながら見てまわったのでした。
    東京の移り変わりを知るおばあちゃんたちのお土産屋さん新しいお店に負けずいつまでも続いてほしいです。

    web拍手 by FC2

    プロフィール

    rien

    Author:rien
    ドラゴンボールオンリーブログサイト「Seventh/U」へようこそ。
    ジャンプ連載当時からのファンである自分のDBへの愛、そしてDBの素晴らしさをこちらを通して伝えていければと思います。

    カテゴリ
    検索フォーム
    最新記事
    月別アーカイブ
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    アニメ・コミック
    857位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    少年向けコミック
    177位
    アクセスランキングを見る>>
    ドラゴンボール31周年おめでとう(^o^)/

    Welcome to my website!
    This website is a unofficial fansite of DRAGON BALL.
    .
    Twitter
    リンク
    願いを叶えるドラゴンレーダー
    kurepelin.com
    .
